« DDR Super Nova! | トップページ | 美容院はロシアンルーレット »

2006.01.30

最近のゲーム近況

など書いてみたり。
ネタ切れな時のいい逃げ方だとか言う説もちらほら(笑)。

んと。GBA版FF4。
とっくにラスボス倒せるレベルなのに(笑)
まだ2度目のカインの裏切りフラグを立てず地底でうろうろ。
幻獣王と奥様倒してシルフの迷宮ふ〜らふら。
これだけうろついてても
モンスター図鑑にかなり隙間があるのなんで?
……ところで、そろそろうちの最も嫌いなモンスター
恐怖のモルボルにエンカウントする辺りだったと思うけど。
びくびく物です。

あ。そうそう。開発室の面々は
必死こいて倒してもモンスター図鑑に載らないのね。がっかり。
えっちなほんをくれる「彼」には未だエンカウントせず。
スーファミ版に比べて
かなり「彼」とのエンカウント率が下がっている感じ。

あと動きの速いキャラの1ターン2度攻撃のバグのおかげで
開発室の面々倒すのが凄く困難になってます。
こっちの先制攻撃よりも先に逃げるなぁぁぁ!

そいえば、スーファミ版って宝箱開けたときにアイテム一杯だと
宝物残ったまんまで再び行き直すと
取れた記憶があるんだけど
GBA版ってそのままだと空っぽになってしまうから
レアアイテムが取れないので
泣く泣くリセットかけてアイテム欄開けてから
もっぺん取りに行くと言うことを何度もやってますが……。(記憶違い?)


んでもって、DDREX。
最近はもっぱらまったりのんびりクリアできるレベルで
背伸びしないで踏んでたんだけど……。
やっぱ日本で出るか出ないかもわからない(笑)
SuperNova情報のおかげでちょいと欲が出たようです。

ちょっとパネルのメンテがまともなゲーセンまで遠征して
ゲージはへろへろだけど最終ステージで
激Wのベートーベン初クリア。\(^o^)/
センサーがまともなゲーセン限定かもしれないけど。
それでも年寄りとしちゃ嬉しいよ。うん。
ま、その後足が重くて動かずゲーセンを後にしたのはお約束。
何のために遠征したやら(笑)。

|

« DDR Super Nova! | トップページ | 美容院はロシアンルーレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DDR Super Nova! | トップページ | 美容院はロシアンルーレット »