« せっかく | トップページ | えせ5段。 »

2005.11.18

んでもって。

まあ昨夜はあのあと
もぞもぞアップルのトラブルシューティング覗いたり
ぐぐったりして格闘の末
Tigerとクラシック環境の相性の悪さの話が所々で見られたので
それを参考にさまざま格闘しつつ
やっとTiger君にOS9半ば強引に放り込むことに成功。
コレで次は各種ドライバとCS2インストー……ってところで
佐川登場。(笑)ゲーム到着。
……パソと格闘してた時に
非常用に作ってあったドライブをうっかりアップデートしたら
OSX(Panther君)が壊れた(笑)。
一気に10.3.6から10.3.9に上げたのが原因か??
今度はコレも修繕かいああもう。

気晴らしにゲームじゃゲームじゃ。
あっさりパソの電源消して家庭用つーでら10プレイ開始。
何か画面が黒っぽくてオブジェが見にくい感じ。
判定の位置がゲーセンのハピスカに比べてかなり遅い気がする。
L.E.D.の家庭用新曲かっこええ。(やっぱこうなる(^^ゞ)
ぽてぽてやってるとあたりまえだけど
一晩じゃ全曲プレイは無理だっ。
まあのんびりやってるうちに判定位置の違和感には慣れるでせう。
おまけでオリジナルエキスパで
コナシューコースを作ろうとしたら……1曲足りなかったよ。
ツインビーか沙羅曼蛇でも入っていればできたのにと悔しがり。


---------ここから自分用メモ---
他のドライブで立ち上げ。
他のドライブからそのまんまOS9関連の物をそのままコピー。
OS9のシステムフォルダから
Classic Support とClassic Support Ulを削除。
再起動でコピーしてやったセットアップ途中のドライブを立ち上げる。
環境設定開いてクラシック環境起動。
これでOS9はインストールされた物として認識される。

後々忘れたらコレ見れば思い出すだろ(笑)。>自分
-----------------------メモ終わり。

|

« せっかく | トップページ | えせ5段。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかく | トップページ | えせ5段。 »