« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.29

勘弁してくれゆうパック

えっと。先日。
ついに衝動で大散財して買った
某アド○のCS2プレミアムがおうちに来たわけですが……。

通販で使ったヨドバシが
ゆうパックで送ってきたのはまだ許せるとして
そのゆうパックの配達員。よりによって不在だからと持ち帰らず
大家さんに荷物を預けてしまいよりましたん。
帰ってきて連絡票見てびっくりして
即刻大家さんのトコ行ったらお留守だし……。
ちゃんと自分の手元に来るまでずっと落ち着かなかったのよぉ。

預かってくれる大家さんは悪い人じゃないし
好意のつもりだろうけど
荷物の中身の値段が値段だけに
何かのはずみに紛失されたらどうするつもりだったんだ!
と怒りのあまり思わず担当郵便局に苦情申し立て。
以降不在の場合荷物は大家に預けずちゃんと持ち帰るようにと。
余計なトラブルは避けたいしね。

それにしてもいつもは不在配達入れていくのに
何で今回みたいな高い物買ったときに限って人様に預けるのやら。
てか。お金の絡んでる物を
全く関係のない第三者に預けないで欲しいわな。

……ヨドバシにも配達にゆうパック使うなって
苦情言おうかしらんと思ってたり。


しかしこれだけ騒いでいても
実際に手元に来てしまうと
開封して眺めてるだけで満足してしまって
未だユーザ登録もせず
全くインストールしてない人間がここにいます(笑)。
……ブランド物衝動買いして使わない人を笑えない状況かもね。(^◇^;)

| | コメント (4)

2005.10.28

いつも心に体重計♪

このタイトルに心当たりのある人は……トシがわかるよ〜(笑)。

ところで話変わって昨日前述の整体院に行ったとき
整体師さん達が1枚のパンフをながめあっていたんですね。

整体師さんの中に体重が3桁見事にオーバーしてる人がいて
(確かに格闘技系超重量級の体型)
その人がどうやらそのパンフにあるダイエット法に挑むそうで。
リバウンドはないですよってのも売りらしい。本当かな?

3食雑穀のおかゆと野菜スープだけで日々過ごすらしいんだけど
果たしてうまく行くのかな?
ただでさえ整体って体力使うだろうに。
あんなメニューだけじゃ力が出なくなりそうな感じするけど。

実際にはじめた後の体重の推移だけでなく
ちゃんとその食生活で日常の仕事がこなせるかも気になるところ。
実例がほぼ週1で見られるわけだから
そのダイエット法が効果あるかが一目瞭然になりそうな(笑)。

尚そのパンフ一枚のおかげで
その日行った時の整体院中の話題は
整体師だけでなく来院者含めて
ダイエット一色になっていたのは言うまでもない。

| | コメント (2)

足その後

夕方整体行ったときについでに足も見てもらって
腫れてるだけで骨にも神経にも影響ないと知って一安心。

「冷湿布ってほとんど効果ないから
ちゃんと氷で冷やした方が良いよ」と言われました。
冷湿布って腫れを抑えるために
血流を悪くするのにはあまり効果がないそうな。
まあ確かに冷感がメインで実質表面温度を
しっかりと下げれるわけじゃぁないからね。

「12〜24時間後が問題だからね」
結局それまでにどれだけ適切な処置したかで
あとあとの治りが違うとのことで。
おうちに帰って冷凍庫の保冷剤で
家事さぼってごろごろアイシング。
ただでさえ末端冷え性なのに左足冷やしてるから足が氷のよう。

ふっと思った「パソ用のエアダスタースプレーだったら
アイシング用スプレーがわりに患部一気に冷やせたかなぁ?」(^^ゞ

おかげさまで朝痛みはあまりなく
ちょっと通勤途中に歩いてたら足が少し痛む程度。
走るのはちょっとこわい。
まぁしばらく足養生しないとなぁ。

ぐすん。週末ゲーセンがぁ……。
夕方までに治ってくれないかなぁ。(ぉぃ

| | コメント (0)

2005.10.27

うぎゃぁぁぁぁぁっ!!!!

1冊で何kgかある特大本が上から(約1m)落下して
左足の甲に本の角が直撃!

恥しのんで湿布もらって貼り付けて片足引きずり中。
負担のかかる右足ふくらはぎまで痛くなってきた……。

一晩で治ってくれると良いけど……。
こんなんで週末ゲーセン行けるかなぁ?(それかいっ)

| | コメント (2)

散財の月

今月、何だかストレスがたまってるのか
ヤケに変な風に衝動買いが多くって。

今月に入って
バーゲンの安さでついジーパン2本
中古ソフト屋で
CD10枚くらい
いまさらながらのGB用ソフト1本

んでもって。
一番の散財。
勢いで買っちゃった写真屋CS2ぷれみあむ……。(..;)
近々我が家に到着予定。
果たしてうちのポリタンクの環境でちゃんと動くのか?(ぉ
つか。いまだに調子の悪いOSX環境
いいかげんに直さないとどうにもならんのじゃ?
ああっ。こうなるとOSXでちゃんと動くタブレットも必要じゃん。
そうするといよいよずっとだましだまし使ってたCRTも替え時か?
しまった。どうするんだぁ?
(これをア○ビスパイラルと……今勝手に名付けた(笑))


……ご購入は計画的に。(自虐)
_| ̄|○……クゥーンU・x・U

| | コメント (0)

2005.10.25

早すぎる……

昨日友人からキャプテン・ジャックの
男性ボーカルの方が亡くなった話を聞いて大ショック。
43歳だったそうです。まだ若いのに……。早すぎるよ。
逝去の話と年齢の若さ(-。-;)にダブルショックでした。

DDRの中でもキャプジャの曲は自分の好きな曲ベストに入ってた。
昨日は無理だったけど今夜はゲーセンでせめて彼の曲を集中して踏もうかと……。
近々旧バージョンはしご踏みに行くからその時も追悼踏みもやってこようかと……。

ゲーセン行って筐体内ベストに上げることは……できるかな?(..;)
既に上がってる可能性もあるけど。

| | コメント (2)

2005.10.22

早すぎ!

携帯を機種変してまだまだ半年たつか経たないか……。
早くも1日に2回以上充電する様な状況になってしまいました。

うちのやってる事と言えば……ほとんどがメールだけなのになぁ。
それも1日に数十通くらい。
暇つぶしにゲーム……ってのも
赤ゲージ恐怖症で今じゃあんまりやってないし
充電器必携の毎日になってしまってます。
外出するとひやひや物。

新しい交換用バッテリー買えとでも?>ドコモ
てか。こんなに消耗激しいなら標準でもう一つ付けて欲しいよなぁ。


902iシリーズが発表されてさらに多機能になっても
このバッテリーの消耗量が改善されないとちっとも興味が沸かないです。

| | コメント (7)

2005.10.21

何となく申し訳ないよぅ。

日付変更線越して今日。
朝が来てそして夕方からは以前お世話になっていた音楽グループの演奏会。

いつもだったら仕事半日お休みとって
受付のお手伝いさせてもらうんだけど
今年は……お仕事の関係でとても無理。
バイト君が又来週から1ヶ月くらいまた教育実習でいなくなっちゃうから
いる内はちゃんとお仕事指示して行かないとこちらが後々大変。
(先週いきなりまたしばらく来れなくなる事告知されたの)

……それにしても全く。バイトの個人的な都合に
こっちが振り回されるのがなんとも納得行かないよなぁ。
コネバイトって変な意味で強いよなぁ。と独りぼやく事しきり。
うちだってお休みしたいのにぃぃぃぃぃ。
てか。バイト君がいなかったら絶対半休取ってた(ぉ。

別に雇われてる訳ではないけど
いつもお手伝いしている音楽グループの方に
申し訳ない気分が何となくしてしまう訳で。
……。あーんど。あぁぁ。リハ聴きたかったよぉ。しくり。

| | コメント (0)

2005.10.19

何となく騙された気分

昔お寿司の「一貫」って「2個で一貫」だって
数量単位の関係の本読んでて覚えてたし
ずっとお寿司屋さんでもそれで出て来てたから
何の疑問も感じずそれが常識だと信じてたんだが……。
まあ、そんなしょっちゅう行く類のお店でもないしね。

なんて前振りをしてみましたが。
まあ先日、「レディースデー××円」の貼り紙に釣られて
思わず寿司屋入った訳ですわ。
2個で1貫だと思ってたから8貫分、16個だと思っていざレジへ……
「へい、16貫。」…………え?
しっかり16貫分の料金請求された訳で。

貼り紙には確かに値段しか書いてなくて
1個あたりの値段なのか1貫あたりの値段なのか書いてなかったのを
勝手に2個=1貫だと思い込んでたうちも迂闊だったんだが。
その話を人にしたら「1個で1貫って言う店もあるよ」って。

値段的にはそうぼったくられた訳じゃないんだが
何か常識を逆手に取られた感じで
どうも釈然としなくてね〜。
味も悪くないんだが……もうここには行かないだろうなぁ。

| | コメント (4)

2005.10.18

再び休止

最近エログへのトラバがつきまくるので
当分トラックバックを休止します。

善意のトラバの人には申し訳ないなと思うんですが
自分のブログ開く度に「またかぁ」とげんなりするのは
自分にとっても見に来る人にとっても
良い気分じゃないですし。

スパムトラバがなりをひそめたら又再開しますね。

| | コメント (0)

2005.10.14

ちょっと心配

林家こん平がなかなか復帰してこないこのさ中
今度は三遊亭円楽が入院。

年齢的にはしょうがないという物の
笑点レギュラー陣の病気が
ちょっと重なっちゃうと心配になりますなぁ。


……ちょいと昔の司会交代時にやっぱり三遊亭小円遊と南伸介が
結構近い間隔で去っていってしまったのを頭の中で重ねちゃったの……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い者ばっかの世界じゃないのに

毎度ながら不定期的に
親戚の独居のおばあさんを訪ねている訳なんだけど
先日訪ねたとき夕食食べてテレビ見ていたときに
新番組のCMが流れたときの彼女のひと言。

「最近のドラマって、若いもんばっかり出るね」

そういや最近ゴールデンタイムに若者ターゲットにした
ドラマやバラエティばっかりがヤケに目に付く。
お年寄りとしてはあんなせせこましい内容の物
見たいと思わないんだろうなぁ。
一番落ち着いてテレビ見たい時間帯だろうに。

「渡鬼」みたいに数少ない高年齢層でものんびり見られる番組の視聴率が
上がるのは当たり前なんじゃないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.08

爆笑って……。

一人で大笑いするのもカテゴリーだと思ってた……。
複数人数で笑うのが爆笑なのね……。(・・;)

カキコでしょっ中(爆)を多用してた自分は……。あうあうあうぅぅぅ。


今TBSでやってる番組見ながら冷や汗物だったり。
スペシャルアンコール 日本語チャンピオン決定戦……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.07

何でわかるんだろう?

最近ちょいとルートを変えた通勤路の途中に
猫ちゃん一家の暮らすおうちがあります。
かなりぼけぎみだけど親猫ちゃん↓。

ホントは別のポーズ撮りたかったんだけど
じーっとしてるから大丈夫かと撮ろうと思ったら
ひょいとこっち向いちゃった。くそ。
結構離れてるから大丈夫かと思ったのに。


さて昨日そのおうちのフェンスの向こうに
模様は一緒だけど色が違う子猫が
2匹ならんでちょこん。黒とグレー。
グレーの仔だけを撮りたくて携帯のレンズをこっそりフェンス越しに向けたら
その子だけてけてけてけって去ってしまった。
それも丁度レンズが届かなくなる最低限の距離だけの移動。
んでもってストップしてこっちの様子見。
何であんただけを撮ろうと思ったってわかるの?
大して離れてないなかった黒の子の方は動かず様子見をしているだけに……。

猫の勘って鋭いよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

イヤ過ぎる夢。

最近ずっと夢も見ずに爆睡状態だったのに
昨夜は久しぶりにわずか4時間程度の間に
悪夢を2回も見て2度も起こされてしまった……。

2回目の内容は覚えてないんだけど
1回目の内容があまりにもイヤ過ぎて。

ヨーロッパ旅行(何で?)から帰ってくると
母親と弟がうちのこっそりと隠していた
とて〜も恥ずかしい(笑)過去の同人原稿を見つけて
見ていたという物。(..;)

色々と夢の中で言われまくりました。
イヤ過ぎです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

う〜ん……またもや……

月も変わって、引っ越したお隣さんの後に新しい人が入ってきました。
……それもまたもやナイトビジネスの人……。(-。-;)
大家さんは渋ったんだけど不動産屋さんに押し切られたらしい。
今のところ何の問題もないんだけどね……。

ただこのお隣さん、堂々と赤面物のせくしぃらんじぇりぃを
道路に面した窓の外に隠さず干すんですよぉ。
以前のお隣さんはそう言った物は室内に干していたのに……。

前の人の引っ越した理由が「下着ドロ」だった(最近知った)だけに
余計に心配だったりするこのごろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »