« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005.09.29

(笑)うちには無理……どうやっても

風邪で不調の帰省。
そんな状態でもゲーセンのチェックは入れてる訳ですが(笑)。

豊橋駅前某ラ・フィ○スタにて見かけたもの。

アップライト筐体に入ったドラマニ。反対側には同じくギタフリも……。
高レベル曲、これでできるのだろうか……?(^_^;)超連打力必要じゃ?
ギタフリ側はプレイしてる人見かけました。
両方ともあるって事はもしかしてセッションできるのかなぁ?未確認。

同じゲーセンにて。

平日限定イベントですが。
つーでらはぴすかGAMBOLハイパーでリザルトA以上出すと景品だそうで。

どっちもやってみたいけどうちには無理な代物ですわ。(笑)


えと。ここで実際にプレイした物は
いまだにパネルが生きてる状態のDDR4th。
音もまあまあな上に1クレ3曲50円。非ジョイントでもおいしいかと。
ただここの問題は、真横に置いてあるソニックブラストマン(超懐)が健在で
意外と客がついているんだけど
これをプレイする客層がどうもあまりよろしくなくて……。
前回来た時もそうだったんだけど
DDRプレイしてると脇で集団で馬鹿にした様な仕草始めるのがイヤ。
落ち着いてプレイするのがある意味大変。

も一つが。キーマニ。1クレ50円。
ここのキーマニは2ndなんだけど
店員に言うと1stに変更もしてくれます。
ただ、1stの基板にちょっと難があるらしくて
時々変な音が鳴ったりします。
それでもかまわない様だったらおいしい代物でございます。
お忙しいトコバージョン交換ありがとう&ごめんなさい>店員さん。


次の日には浜松行ったんだけれど風邪がひどくなっててほどんどうろつけず
JUNさんに教えて頂いたブルーノアと言う所でちょっとはぴすかプレイした程度。
1クレ100円。音はまあまあかな?
モニタがかなり小さめ。メーカー忘れたけど市販の液晶モニタを付けてます。

うぅぅぅ。体調万全の時に行きたいなぁ。
浜松にちょっと目を付けたラーメン屋さんがあるの。(笑)
これは後日ネタ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風邪悪化

週末風邪押して無理なスケジュールこなしたのがたたったのか
火曜日についにダウン。
止まらない咳と鼻水。熱も出て頭痛付き。
おでこにずっと熱冷シート……8時間持たないし。
火照った喉の炎症押さえる為に首に冷湿布。
かなりすごい状態で寝込んでおりました。

その原因は……土曜に風邪ひいて休んだのに
新幹線の指定席をすでに前もって取っていたと言う事から
キャンセルするのも勿体無いので1泊2日で帰省→浜松行きを強行したから。

でもいいの。浜松でめったに会えない人達に会えたから。
昔お世話になってた合唱グループのOB会。
今回会ったのも××年振りって人達も居たんだけど……。
年月感じた一番の話は昔まだ幼稚園くらいの頃しか見てない子が
既に結婚して子供まで作ってしまったと言う事だったりする……。(-。−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.24

佐渡ケ嶽部屋

この単語を聞く度に”マゾヶ嶽部屋”と言う言葉が頭をよぎる……。


風邪がひどくなったらいかんのでバイト君の来ない今日はお仕事休み。
……どうやら熱は頭で暴走中(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、コレはやってみたい……。

朝日新聞読んでる方なら御存じでしょうが……。
これ結構楽しみに毎週見てる訳なんです。

でもって、この中の2つめの投稿。ファミレスの項。
や……やってみてぇ……。
でもこのおばあさんみたいな勇気はうちにはない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

早くも

風邪ひいてます……。
ここ数日喉が痛くて……。
仕事休めないからおうち帰ってくると
風邪薬飲んで熱さまシート貼ってぐてぐて。

暑かったり寒かったりの気候と
最近ほこりにまみれて仕事してるのが響いたみたいです。

うう。自分一人で仕事してるんだったら
とっとと1日休んで復帰できるんだがなぁ。
こういう時に命令系統うち一人でバイトに手伝ってもらってる状態というのはつらいっす。
はううぅ。横になって寝たいよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

なぜに孫の手?

ここ最近愚痴ばっかだったんでたまには小出し小ネタから。

都内某スーパーで見かけたもの。
これ、焼酎なんだそうですが……。

ネーミングに受けたぁ。
しかし何でこんな名前に……?

「孫の手」付きと言う事で、敬老の日にはいいかも。などと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.15

すっかりごぶさた。

日々段ボールとの格闘の為体力思いっきり削られて
自宅帰ってパソ覗く気力もかなりなく
覗いたとしても何も書けない日々……。

某所のパソはセットしてネットもできるようになってるけど
パソと向かい合う時間なんて昼休みほんの少しだけだしね。
すっかりネットごぶさたに近い状態。

太ももにあざ。指は荒れまくり。腰痛。肩こり。
なんか悲しい。
そんな思いしてるっつーのに上層部は口だけで文句たらたら早くやれって。
……やってますがな。
本気で転職考える今日この頃。
でもここでやめたら負けた気がするしなぁ。
段ボール格闘終わって即辞めるのも苦労が勿体無い気もするし。
あ。唯一の収穫は1日中パソとにらめっこしなくてすんでるから
顎まで来る痛みはなくなった事かな。


ゲーセン?ストレスたまりにたまりまくった時に
少しでも解消したくて疲れた身体引きずって行ってるだけだったり。

最近はお家でタイトーメモリーズの中のバブボブばっかりやってたり。
隠しコマンドが効くのでパワーアップさせてスーパーバブルボブル(^_^)。
いや、それでも39面が精一杯だったりして。
全然忘れてますね。当時の事なんて。へたれもいいとこ。
……当時ゲーム仲間に見せてもらった一人2Pプレイ全面クリア……
もういっぺん見たいなぁ。


とりあえず負け犬候補の遠ぼえを書き捨てて本日は退散。あうぅぅぅ。
(あ、仕事の負け犬の方ね。
この間までブームだった方の定義の負け犬にはとっくになっております。(爆)
そっちの方は別に負けたとはちっとも思ってない。自分で選んだ生き方だし。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.08

何だかすごく懐かしい

昨夜あまりのストレスと禁断症状に耐えかね
仕事疲れの身体引きずってゲーセンへ。
良く行くゲーセンがいつまで経っても
故障中のDDR筐体が直らないのでちょっと遠出。

大雨一過のあとのせいかゲーセンは大して人もいず
お気楽に踏み踏みしていたら
いきなりちょっとモー娘。系の入った感じの
かわゆい20歳前くらいのお嬢さんから
「一緒にやりませんか?」とのお声がけ。ちょいとびっくり。
んでもって2回程一緒に踏み踏み。
……お嬢さん、サンダルで激ですか。すごい……。(・・;)

DDR全盛期にはこんな光景もちょくちょくあったけど
今となってはとまどいつつもすごく懐かしい感じのした出来事。
ゲーセンで話し掛けられるの慣れてないから
その後も少しお話ししていて自分が素っ気ない対応してしまったみたいな感じ。
せっかく声かけてくれたのに申し訳ないなぁ。

こんなヘタレの年寄りとしては君のように若い子だと
一緒に踏んでても楽しかったかどうか気になってしまうのですよ。ごめんね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.09.06

初めて見たよ

線路の冠水現場。

日曜の関東大雨、すごい物があったです。
バケツをひっくり返した様な勢いになったり小雨になったりをくり返して……。

そんな天候の中都下某市のラーメンスクエアに行った訳ですが
ちょいと遠いがメシ時でも思ったより混んでなくて
気分でお店を選べるくらいの混雑なのが気に入った。
ちょいと遠いが又行けるかな。
入ったお店の名前は忘れたが(とんこつ系)煮玉子激ウマだったぁ。
……でもタイミング悪く真夏の雪見損ねた。
がっかり。どんなんだったんだろ?

んでもって遊びまくってからの帰り。井の頭線明大前ホームにて。
……川、できてますが……。(・・;)
ホームに待ってる人達みんな写メしてますけど(笑)。

んでもって電車、止まってますけど。( ̄Д ̄;;
復旧の目処も不確定で終電も近い時間帯だし
のんびりおろおろしてたら帰れなくなるからと急きょ新宿回りに変更。
新宿の改札でこんな物もらいました。振り替え輸送の目にあったの初めて。

(えぇ、券の後ろに写ってる物は無視して下さい(笑))


どうせ電車止まるなら仕事のある日の朝に止まってくれれば
仕事お休みになったかもしれないのにと思ったのは内緒。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.09.03

ばてばて。

夏休みが終わると物事の区切りがつく所が多いのか引っ越しの季節です。

うちも夏の間の仮住まいから新しい仕事場に引っ越しました。
しかし……バイト君(現在は都合でひと月来られないので代理の人)と
2人でうちの部署の約千箱ある段ボールを開梱して整頓しなければいけませぬ。
一応終わるまで2ヶ月見てもらってるんだけどすげー不安。
段ボールの山を見るだけで気が遠くなる毎日だったりします。
同人誌より重い物持った事ない腕が(爆)
日々肉体労働でヘロヘロでござる。

果たして職場で通常業務に戻りネットができるのはいつの日か……?(ヲイ


すみかはすみかでお隣の
数回ネタにさせて頂いたお隣さんがお引っ越しして行きました。
1年いなかったんじゃないかなぁ?早いなぁ。
もっといい所にお引っ越ししたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »