« 台風接近 | トップページ | てな訳で »

2005.08.25

タイトーメモリーズ下巻

台風接近の中、買って参りました。(^◇^;)
意外とやりたかったゲーム入ってるのよ。

かなり上巻でブーイングがあったのね。わかる気はする。
まさか全解禁コマンドリーフレットまで同封されるとは。
多分開発は終わっちゃってプレスに出しちゃってから
上巻のブーイングに耐えかねて
緊急に印刷して同封したんだろうなぁ。

おかげさまでいの一番に
一番目的のニュージーランドストーリー楽しめました(笑)。
当時の記憶とあまり印象が変わってないとは言え
う〜ん。あの頃の感覚ほとんど忘れちゃってるよぉ。

バルーンボンバー。
クリアが目的じゃないの。あの音楽が聴きたかっただけなの。
おおお。頭が汚染されて行くぅうぅ〜。(@o@
てってれっててってれっててってって〜♪

レイメイズも一体何年ぶりだろう?
覚えてるのは最後のストーリーのオチだけだったりする(笑)。
音楽、もしかしてOGRさんの曲だったかしらん?
音がそんな感じ……。なんて勝手に思ったりして。
って、実は覚えてないんだよぉぉぉぉ。

とは言うものの……。
Gダラに関してはコレは駄目だと思った次第。
PS版の移植だとか公言されてたけどどうも違う感じがするのでぃす。
その感覚でやると確実に死ぬ(笑)。
処理速度が向上しちゃってるせいなのか早すぎる。
PS版みたいにゲーム中に音楽が切れない部分はいいなと思うんだけど
ゲームが早く進行しちゃうので曲が終わる前にボスに御対面状態(笑)。
早い内だと2面シーラカンスのボスが一番分かりやすいかな。
最後に対峙した時に大型ミサイル来たあと出てくる
レーザーの早さがもう……。避けるのに必死です。
ディメンションダイバーなんて
うちみたいなヘタレにはあの速さじゃミニウェーブ攻撃よけ切れないし。
てな訳でここで挫折。
業務用との比較はできないからなんとも言えないけど
PS版と比較すると顕著にわかります。
……もしかしてPS版の処理速度に慣れ過ぎただけかな?
そんな事ないと思うんだけど。
速さは身体が覚えてるはずだから。
(って、うちみたいな年寄りの言う事だからあてにならないけどね)

さて、続きにとっかかるかなぁ。
ミズバクもまだやってないし。意外と当時好きだったのよコレ。
ゲーム自体が探すの大変だったからあまりやってなかったけど。

|

« 台風接近 | トップページ | てな訳で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/5635876

この記事へのトラックバック一覧です: タイトーメモリーズ下巻:

« 台風接近 | トップページ | てな訳で »