« ここ2日ばかりの事。 | トップページ | 後日談いくつか。 »

2005.08.11

反動。


昨日やっと台風団体が去っていきました。
てなわけでこちらもほっと一息。

で。
やっぱ行きたいのに東京いる時から引きずってた
全然ゲーセンに行けなかった反動は大きかった。
久々の地元でのゲーセン行脚。
入って約4時間、ほとんど待ちのない
半独占状態でこもっていました(笑)。
東京だと多分この環境だと待ちが絶対できるようなトコ。
当然ながら、ほとんどがつーでらとDDRで過ぎましたが。
今回、つーでらはぴすか6段は簡単だと聞いていたので挑戦。
Sphereでゲージが10%まで削られたけど、残り3曲で盛り返して合格。
HS3.5じゃなくて4にすればよかったなぁ。
う〜ん、でも合格したのがよかったのか悪かったのか?
同段位平均が一気に上がったんでなかなか平均以上に抜くのが大変そう……。
あ。噂のGAMBOLやりました。ノーマルでA。
これじゃぁなんか違う気がする(笑)。
でもってハイパーでC。(自分にしちゃよくやった)

和太鼓に懐かしきニンウォのDADDY MULK入っていると聞いていたので
試しにやってみた。おおぅっ。そのまんまじゃん。
音がでかいんでやってて気分よいよぉ。
しかしよくメーカー間のゲート取っ払ってこの曲入ったなぁ……。

悲しかったのはキーマニ3が修理中でプレイできなかった事。


んでもって、時間制アミューズメントの方。
DDR Kidsがなくなってた。
5鍵も2台あったのが6thが消えてコンプ2の1台だけに。
初代キーマニも今回最初に行った時は稼働してたのに
改めて行ったらまた修理中だし。(T_T)
DDRもコンプ2も台の配置が変わってて少し照明の映り込みが出て来てて
見づらくなったのがちょいときつい。

しっかし、数ヶ月ぶりにぽつねんと行ったというのに
出る時に精算の対応してくれた店員が以前に来た時の事覚えてて
話しかけて来たのにはびっくり。
……まあ、だいたい今じゃDDRやる人も減ったのにそれに貼り付いて
さらにSuddenかけてダブル踏む年寄りなんざ余計に珍しいわな(笑)。

ああ。どうも今回の夏地元ゲーセン巡りはキーマニ受難です。しくり。


おまけ。地元のSEIYUの中のお子ちゃま向けゲームコーナーに生き残ってたプリクラ。

覚えてる人いるかな?
音ゲー全盛期にあったビーマニのプリクラ。
しかしこれ、あの頃でさえも結構レアだった気が……。

|

« ここ2日ばかりの事。 | トップページ | 後日談いくつか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/5405124

この記事へのトラックバック一覧です: 反動。:

« ここ2日ばかりの事。 | トップページ | 後日談いくつか。 »