« 顎っ | トップページ | 今月に入って良くやるミス。 »

2005.07.29

タイトーメモリーズ上巻

買いましたとも。ええ。

泣きたかった事。
一番やりたいメタブラ、バブボブ、バリオン、キャメルトライ
全部条件付き解禁かよ。

……ダラ外に連写機能欲しかった。
あれじゃサターン版と変わらないじゃん。
どっかで連写機能付コントローラ買う事決意。

やる気がなかったのに
意外とプレイして笑ってしまったもの。
嗚呼栄光の甲子園。
意外とコレ遊べそう。
いや。すべては。兄貴。(爆)

キャトルミューテーション。牛牛ぃぃぃ。
なつかしいのぉ。

縦シューが画面を縦幅にあわせたサイズでやる事になるので
小さくてみづらい。
グリッドシーカーもマジェスティックも敵が見にくくてしょうがない。


とりあえずやる気のない奴は一度ゲームしたという記録だけつけて封印。
あとは解禁条件ジャンル別ゲームでやりたい物だけプレイ。かな。

今はキャメルトライとサイバリオンだけ解禁状態。
BGMでかくしてゲームできるのが嬉しい。うるる。
あぁ、専コン別売してくれたら絶対買うのに。
やっぱり十字キーでぐるぐるは勝手が違う。


こうやって家庭用で出てても
結局ゲーセンで見かけたらやっちゃうんだよきっと。(笑)

|

« 顎っ | トップページ | 今月に入って良くやるミス。 »

コメント

>NOBU! さん
案外ゲームに免疫のない人の方が
いったんはまると抜けなかったりして(笑)。

投稿: あぷり | 2005.08.11 11:26

うちの奥さんはアーケードはやらなかった人です。私がやる横で見てた人。
タイトーヒストリー中のゲームはちょっとうちのにはつらいかも。

そもそも、ゲーム自体手をつけたのが結婚してからです。
最初はサターンで「MYST」「DAYTONA USA」
次にPSで「闘神伝」

FF XIはかなり敷居が高かったはずなのですが、あんなに面白がってやるとは思いもよらず。。。

投稿: NOBU! | 2005.08.09 17:29

>よっしゃん さん
……うちは全部出たあと偶然見つけてちょっと損した感じでした(笑)。

>NOBU! さん
奥さんも巻き込む。うん。それしか。(ぉ
でもそういえば奥さんって
業務用のゲームってやる人じゃなかったですよね?

投稿: あぷり | 2005.08.02 02:35

とりあえず何はともあれ買いました。

奥さんPCが壊れて修理中のため、PS2がFFXIで占領されているのでまだ起動すらしておりません。。。ぬーん。

投稿: NOBU! | 2005.08.01 11:22

ぜぇんぶ解禁できる禁断のコマンドがある。へぇ!(×100)

投稿: よっしゃん | 2005.07.30 23:25

昨日全部出ました。
バブルボブルのできの良さに感激でし。
最初からパワーアップのあの裏技できるのかなぁ?
当時のメストが段ボールの奥底でチェックできないよぉぉぉ。

ともかくアーケードから家庭用への初移植された
人気ゲームがまんま遊べる感じで嬉しいですぅ。


>りあ さん
一発で全解禁の裏技あるようですね。
……全部出てからわかってちゃ遅いぃぃ。(^◇^;)

やっぱゲーセンでやってこその楽しさってあるですよね。
家庭でちまちまじゃ気分が出ない時ってのもあって。
特に特殊筐体物は。

投稿: あぷり | 2005.07.30 16:43

そういえば発売したんですよね~(^^;;
早速明日仕事終わったら買いに走りますw
遊びたいゲームてんこもりですからねぇ~(^^)
条件付解禁かぁ(泣)とりあえずプレイしなきゃですねw
んでもやっぱりアーケードでプレイしたいですね~(^^;;;;

投稿: りあ | 2005.07.29 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/5216408

この記事へのトラックバック一覧です: タイトーメモリーズ上巻:

« 顎っ | トップページ | 今月に入って良くやるミス。 »