« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.30

今月に入って良くやるミス。

お家に帰る。
お洗濯の準備。
パソの電源オンしてネット。

……気がつくと何分水流しっぱなし????

コレを、洗い、ためすすぎ、流水すすぎの度に
うっかりやる事もう何回になるやら。

やっぱお家でネットは時間がないからって
いろんな事平行させてるとこんなんばっか。
あとね。やかん火に掛けたままネットはじめて
沸騰させる事何分?てのも数回。(危険)


……パトラッシュ、今月の光熱費がこわいよ。(違
(すまん、これはわかる人だけわかってくれれば良いです)(-。−;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.29

タイトーメモリーズ上巻

買いましたとも。ええ。

泣きたかった事。
一番やりたいメタブラ、バブボブ、バリオン、キャメルトライ
全部条件付き解禁かよ。

……ダラ外に連写機能欲しかった。
あれじゃサターン版と変わらないじゃん。
どっかで連写機能付コントローラ買う事決意。

やる気がなかったのに
意外とプレイして笑ってしまったもの。
嗚呼栄光の甲子園。
意外とコレ遊べそう。
いや。すべては。兄貴。(爆)

キャトルミューテーション。牛牛ぃぃぃ。
なつかしいのぉ。

縦シューが画面を縦幅にあわせたサイズでやる事になるので
小さくてみづらい。
グリッドシーカーもマジェスティックも敵が見にくくてしょうがない。


とりあえずやる気のない奴は一度ゲームしたという記録だけつけて封印。
あとは解禁条件ジャンル別ゲームでやりたい物だけプレイ。かな。

今はキャメルトライとサイバリオンだけ解禁状態。
BGMでかくしてゲームできるのが嬉しい。うるる。
あぁ、専コン別売してくれたら絶対買うのに。
やっぱり十字キーでぐるぐるは勝手が違う。


こうやって家庭用で出てても
結局ゲーセンで見かけたらやっちゃうんだよきっと。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

顎っ

まだ痛いのなおりません。
整体行ったけど一向になおる気配無し。

場所的にもしかして歯から来てるんじゃないかと
今日は仕事お休みして医者に行ったのだけど。
レントゲンで確認しても歯は異常なし。
歯医者さんに「どこ行けばいいんでしょうね?」と聞いても
歯医者さんも首をかしげてるし。

結局少し様子見て来週になってもなおらない様だったら
大きい病院への紹介状書いてもらう事で決着。

えーん、大口あけてうまいもん食いたい。
……開き直って顎痛ダイエット(自虐)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.26

肩凝りも極まったか

肩凝りが背中の肩甲骨から首を伝って
ついに顎の関節にまで来たみたい。
顎関節炎みたいな症状に似た物が出て来て
大きく口を開けるのが少しつらい。

顎関節炎と違うのはこきこきと関節が言わない事。
首のあたりのしこりを押さえるとぴきーんと顎まで来る事。

今日は台風のせいでジーパンがぐしょぐしょに濡れちゃって
整体に行けなかったから
(ジーパン越しに足をマッサージするので濡れてるとどうもね)
明日行って相談してみるしかないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後日談

地震のあとの事。

帰宅したら部屋の中の適当に積んでおいたCDの山が崩壊。
同じく適当に置いておいた家庭用つーでらの専コンが崩れ。(笑)
パソモニタの上の時計が落っこち。
同じパソモニタの上に置いておいたカレンダーは無事なのはなぜ?

次の日の朝。
シャワー浴びようと思って湯沸かし器にスイッチ入れたけどお湯が出ず。
「湯沸かし器が壊れたか」と思ったら
ぼやきメール打った友人から
「地震のせいじゃないの?」と携帯にメールが。
あ。もしかして。
ガスコンロの火もつけてみたら……つかない。って事は。
ガスメーター確認したらやっぱり安全装置が働いていました。
それだけの揺れがあったのね〜。

引っ越した時にガス会社の人から説明してもらったの
ころっと忘れてましたわ。あう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.23

揺れたぁ

中央線某駅に丁度降り立ったと同時に駅舎の屋根ががしゃっ!
その直後回りの電柱や電線がゆらゆらと…ホームに立っていても感じる地震でした。
ずっと運転見合わせでしたがさっきやっと電車運転再開。まだのろのろです。
約35分遅れ。まだ先は長いっす…。
都内は震度4強の様でしたが…うちの中が帰ったら悲惨な状況になってなきゃいいけど…。
一番こわいのは室内に積み上げた物クラッシュだったりo(;・。・;)o。

携帯からリアルタイムにカキコしてみました。が。肝心のココログに繋がらなかったりしてます。(汗)
これが無事アップされるのは果たして何分後かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

甘ったれんな!

ちょっと怒りモードになったNHKニュースより。

「漫画家になれないのに腹が立った」と40男が放火。だって。

自分の実力不足を人に当たるなってマジに思った。
ほぼ同世代。
うちだって昔はおんなじ様に
物書く仕事になりたいって考えてただけに余計に腹が立つ。

絵がうまい人なんて掃いて捨てるほどいる。
その中でプロまでに行き着ける人は少ない。
実力と運が伴わなきゃ行きつけるものじゃない。
アシスタントやってたって事はそれなりの絵の実力はあるんだろうけど
絵がうまくてもストーリー作りをおろそかにしたら漫画家になれないと思うし。

……しかし普通ある程度の年齢行けば
自分の実力の限界って見切れると思うんだけどなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリオでDDR!

うちはゲームキューブ持っていないので借り物ですが。
ちょいとだけ夜プレイ。
当然手コンですが。
GCのコントローラーは十字キーが小さいので押しにくい。ミスしまくり。

……えーん、ハイスピードもリバースのオプションもないぃぃ。

懐かしのマリオの曲で楽しませてもらいました。
個人的に一番気に入ったのは「笑顔がイチバン」。

マリオ3の曲のアレンジが良くできてるなぁ。
んでもってラスボスクッパの曲がMAX好きには良いかも。
お子さま向けなので再難曲とはいえ足9くらいでしょうか。(ぇ

パーフェクト判定は甘甘なのですが
ギミックの動きに惑わされるとパーフェクト逃します。
耳押し命。かな。

マリオの踊りがすごくなめらか。サンバがめちゃお上手。

画面の明るさが明るすぎて目が疲れます。
明度調整オプションに入れて欲しかった……。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

撃墜!

2日前からうちに居着いてさんざ逃げまくり
うちの血を吸いまくった蚊。
さっきやっと撃墜。
残された物は大量のぷくりと腫れた皮膚。かゆいぃぃぃぃぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

困ったもんで

ちょこっとバイト君の愚痴をかいてみたりする。

某大学の聴講生。そこの大学関係の部のコーチ。
空いてる時間にバイト。でもって
うちの職場の人(うちより遥かに立場が上)のつてで来た子。

なのだけど。

一番忙しくて来て欲しい時に
「試験期間中だから」
「部の合宿の付き添いだから」
「教育実習です」
お休みしてしまう。

その部活関係でしょっちゅう携帯に電話がかかって来る。

仕事場と離れたところでお仕事させると自分の携帯ちゃっかり充電。

座り仕事させてちょっと目を離すと寝てたり。

忙しいから雇ってもらったのよ……。でもコレじゃぁ……。
……職場の人のつてでなかったら辞めさせたい……(;_;)。
甘いのかもしれないけど
うちからは厳しく言えないんだよね。立場的に。

うちとしては半ばあきらめ半分で
来てる時にやれる事だけやってもらってる感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

どたどたばたばた

朝から某所のネットワークパソを外してます。
唯一お外のネットに繋がっているこの1台も
もうすぐ電源を切って切り離します。

当分数ヶ月間は某所からネットも出来なくなります。(;。;)(ぉぃ
と言うことでホントに今後ブログ更新も間隔が開きます。
早く一段落付けて自宅のパソ何とかしないと。

実は某所の改築予定で
ここ数ヶ月ずっとそれにまつわる書類作りと
荷造りやら何やらに追われてました。
改築の間一時的に移動させられる場所には
パソは置けてもネット環境がないのですよぉ。
ストレス解消できやしない。(こらこら)

……バイト君使っても
うち自身は1人しかないから追っつかない。
うちは腕力も体力もないからね〜。
このクソ暑いのにこれからは体力仕事だし。
書類やパソの移動に業者頼んでくれないんだもん。ぶつぶつ。

と。ぼやきつつ。
一時的移動が落ち着けば少し中休みが取れるかな。
でも又一式戻すときが更にその何倍も大変なんだけどね(T_T)。

このパソ、今日夕方までストレス解消用に
ぎりぎり存命させてやろうかしらん……。(激ぉ


それにしてもデータサーバ機、背面綿ぼこりの塊だらけ(爆)。
時間があったら蓋開けて中も掃除するんだけどそれどころじゃない。
しかしまあよくこんなんでエラー起こさずに生きてる物だと関心関心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

ごめんなさい

最近、複数の方から「バトン物」が渡ってきます。

私に渡していただけるのはとても有り難い。嬉しいです。

でもでも本業が今ピークに近くて
ゲームの入ってる段ボールも
奥底から引っ張り出して開けるだけの体力なくて
(ゲームバトンではゲームの数とか訊いてきますし)
自宅のパソがまともに動かない状態と
それを直しているだけの時間が今なくて
(ミュージックバトンはパソ内のデータのこと訊いてきますよね)
お答えすることが出来ないので
止めてしまいますことをお許し下さいませ。

この場を借りてお詫びいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

虎への道はまだ遠い

なんてね。

まあ仕事が今ハードで
おうちで家事も必要最低限しかやらない上に
自宅帰ってまでパソ触る気力がほとんど無くて
折角買ったTigerへのグレードアップもおざなりな訳なんですが……
(ごめんなさい。メール無精もしてます)
それには更に困ったちゃんな事があって。

おうちに帰る。
パソの電源入れる。夕飯の準備。
飯食いながらTigerのインストール。
環境移行アシスタントを立ち上げる。
基本的なユーザ設定はそのまま問題なしに移行してくれる。

ここまではよいのだよ。
問題はここから。

アプリケーション・書類も移行しようとすると
虹色わっかがくるくると回り途中でフリーズして
残り××分のまま動かなくなるのだよぉ。
1日ほうっといてもそのまんま。

たまりかねて強制終了。
立ち上げると何か1部は無事に移行できてるみたいなんだが
どこまでちゃんと出来てるか判らずこころもとなくて使えない。

……んで再インストール。
これをもう既に何度くりかえしたやら。


おまけについに外付けHDDがまともに認識されなくなってきた。
いや、もうほとんど主要な物は内蔵に移してはあるんだけど
何となくもったいなくてね。

おかげでずっとiPodに新しい曲が入れらんない。え〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

インパクトある豆腐


先日スーパーにて。
製品名もそうだが何でこんな型破りなパックに……?

 

ちょっとだけお高め。買わなかったけど味は気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

やっぱ疲れてるのかなぁ

滅多に電車に傘なんて置き忘れたことないのに
ぼけーっとしていて乗り換えでやっちゃったよ。
デカ傘置き忘れ。

何度か乗り換えしてるんでどこで忘れたかもうろ覚えだし
70センチのでかい奴なんでもったいないなとは思う物の
元はスーパーで買った500円の傘で
もう2年近く使ってた奴だし
置き忘れた鉄道の落とし物扱い所まで行く
往復の交通費と電話代で
買えてしまうなぁと思ったら探す気力もなく。

ただ滅多に忘れない自分に対して
この失態で落ち込んでみたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぶるぱ〜んち。

先週の健康診断の診断結果が戻ってきました。

よく異常が出て再検査になる尿内血液反応と
血液中の鉄分不足は引っかからなかった物の
Σ( ̄Д ̄)……肝臓の脂肪値が異常に高いそうで。
要再検査の診断が下りました。
うわぁ。大して高カロリー摂取してる訳でも
酒飲む訳でもないのに
いきなり肝臓フォアグラ化かよぉ。

まあ(自分にしては)急激な体重の増え方してるから
それもありでしょうなぁ。

ここ最近の仕事の忙しさと
夏風邪ひいた直後で運動できなかったせいよ。
きっと。ええ。
などと自分に言い訳してみたりする。

実家に電話してぼやいたら母親に笑われた。
「その年でもうお父さんと一緒なの?(笑)」

……再検査の予約しなきゃ。しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

昔そう言ってくれればわかったんだよ

今朝のNHKのニュースワイドの特集で
小学校の算数の授業で
中学の数学の入門みたいな感じの内容の授業風景が出てた。
簡単な方程式の説明だったんだけど

そこで数式を示しながら先生が言ってたセリフ
「小学校では、□(しかく)の中に何を入れますかって言ってるけど
中学校ではその□のことをxっていいます。」

うわ。わかりやす〜い。

数学は苦手だったけど
中学の時先生からその一言の説明があったら
どんなに助かってたかなぁ……。

お恥ずかしい話ですが
中学の頃「xっていったいなんなんだ?」って
悩みに悩んで理解するのにかな〜り時間かかったんだよね。(^^ゞ

いい先生って
難しい事を誰にでもわかる言葉で教えてくれる先生。
当時そんな先生に当たりたかったなぁと思った次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.08

あう〜

昨夜は弟が夜うちに来た。
麻婆豆腐食いに(笑)。
いや、一人だと作って余るのよ。

とはいうもののうちの方と言えば
最近仕事ハードになってて疲れてるせいか
折角来た弟に飯食わせた後
ほとんどこっちはごろごろぐーすーぴーと寝てて
弟はテレビずっと見てるだけ。
何つーか寝ぼけ半分で
少し会話した程度というなさけなさ……(..;)。

ベースは百均で買った出来合いの麻婆豆腐の素だけど
はじめにごま油で刻みニンニクと豆板醤とひき肉炒めて
ネギも刻んだの多めに入れてやって
少し醤油足してやる。
その後麻婆豆腐の素を入れて豆腐をどかっ。
中辛の素だけどこれで仕上がりが甘口になるのよね。


……当分7月下旬越すまでかなり仕事が押してて
ちょいとブログ更新のペースが落ちると思うです。

普段だったらない(極力やるなと言われてる)残業続きで
家帰ってきてからなんて
もう飯食って少し家事やって寝るくらいの体力しかない。

当分ダイエットにゲーセンも週1が限界かも。
(ダイエットにならないって(苦笑)
せめて仕事がダイエットになってくれる……訳もなく。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.06

86.4

入荷してひと月も経たないうちに1クレ200円から100円に値下がり。
ほとんど誰もやろうとしないんで
人気のないの確かめてやってみた……。

収録曲が「いまさら」な物ばかりな感じ。

まあ新品なんでパネルの反応がよいのは確かなんだが(笑)
爆弾オブジェ踏みたくないけど足の置き場に困って
パネルの上に足置いているだけでも反応するのが困りものね〜。

とりあえずオリジナルテーマとスーダラやって退散。
多分もう2度とやらないだろうなぁ……曲開始時のナレーション恥ずかしいし。

これ、トイズマーチ同様
置く店間違えるとあっという間におさらばゲームだよな……。

まあ、健康診断の結果に愕然としてDDRやりに来たんだし。と言うわけで。
再び矢印踏みに戻ったとさ。


……追記。夕飯サラダだけにしたら
今朝から身体に力が入らないの何のって。
やっぱちゃんと炭水化物も摂取しなきゃ駄目ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.05

うわぁ〜!なんなんだぁぁぁ?

昨日仕事で使うための職場の写真をパチパチと
100枚以上こまごまと撮っていた時のこと。

うす暗くて日の差さない床も絨毯張りの所なんだけど
その何もないじゅうたんの床に
何か光ったようなもやもやした物が写ってる。
何か撮影ミスしたのかと同じ場所もう一度撮ったら……。
今度は中空に丸い光の玉がきれいに写りました……。(@Д@;

(吾郎さん、出番ですよ(笑)……五字切りぃ)

いったいこれはなんなのやら。
場所的に「いる」のはわかってたけどさぁ……。
職場の写真のため公にはアップできないのが残念ですが。
リアルの知り合いで見たい人いる(笑)?

余談ですが。3度目の正直で同じトコ撮って
やっとまともな写真が撮れました。ほっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.04

変わり果てた姿に……。

以前メーカーサイドのPS2版兄貴のソフトの公式サイトがあったトコを
久しぶりに覗いてみたら大人のサイトに変わり果て(それも英文だし)……。

オリジナルのドメインだったからまあこういう事もあり〜な。とは思うが
かなりの間全くアクセスしてはいなかったとはいうものの
一体いつの間に……。あうあう。

どうせ大人のサイトにするなら兄貴な大人サイトにしてく(以下略)。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

_| ̄| ⌒Y⌒Y⌒○

健康診断の体重測定結果、過去最悪でした。
当面立ち直れそうにない……。

一時期増えかかった体重が運動し続けて減ったのちに
運動量が激減した後のリバウンドっていうものの
怖さを知らされたって感じ。

DDR新作出なくなってからずっと危惧はしていたけど
業務用新作もう出そうもないし
歩いて数分でDDR出来る環境は今ないし……。
どうやれば自分が毎日コンスタントに
身体楽しんで動かして体重コントロールできるか
あれから手段が見つからないまま今に至ってる訳で。

自分から進んでいきたくなる。
手軽にほぼ毎日行ける+楽しめる。
んでもってお金もそんなにかからない。
そんな条件満たす物って
そう簡単には見つからないもんだよなぁ……。

仕事に影響出る+リバウンド確実だから
食事抜きは当然却下。だしね。
悩むところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.02

あたまくらく〜ら

今日は仕事が終わってから会社の健康診断です。
診断前6時間は何も食べられないので
朝飯食ってから仕事に来てるうちは
8時間近く何も飲み食いできないことになります。

……既に空腹で頭働かない……ふらふらしてきた……。

しかし今年の体重計の目盛りの示す数値が今から恐怖……。
運動量確実に減ってるからなぁ……。(滝汗)


それにしても今年から検尿のやり方が変わったんだけど
去年までは診断途中の採尿だったのが
今年から診療所が変わったら
朝一のを自宅で採尿して試験管で持ち運びしなきゃいけなくなった。
確かにその方が確実な検査結果になるのは解るんだよね。
でもたとえ厳重に密閉されてて袋に入れてるとは言っても
何となく普段の鞄にこれを入れるのって抵抗あるし
試験管が不良品で通勤中何かのはずみに
中身が漏れだしたらどうしようと冷や冷や物。
あんまいい気分じゃないよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.01

うをっ。まってました。

ついにきたきたAKIRA YAMAOKAアルバムプロジェクト。
昨夜通知メールが来てたの知って
どんな曲が入るかわからなくても問答無用に即予約♪

つーでらに入ってる曲のロングバージョンが聞きたいなぁ。などと思ったり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しつこく風邪ネタ

今朝の危険な一瞬。

しゃこしゃこと歯磨きしてる最中に急に激しく咳が出そうになった……。
……危うく床が出勤直前だというのにお掃除しなきゃいけないという
悲しい状態になるところだった。

げへがはごほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »