« きのうのおまけ。 | トップページ | 先日見た »

2005.05.31

来ちゃった。

自宅の林檎システム全部最初っからインストールし直すなら
どうせだついでにと勢いで先週250Gの内蔵HDD注文したのが昨夜到着。
古いシステムは残して
コイツに新しいの入れ直そうかと思ったの……だけど。

HDD到着してから思い出しちゃったよ。
以前こいつのHDD増設にすっげー苦労したの……。
説明書に載ってない上にちょっと見には分からない所に
ネジが締めてあったおかげで
なかなかHDD外せず気づくのにどれだけ時間がかかったか。
そのネジも再びつけるのがすっごくやりにくい位置にあるから
何度もパソの隙間に落としてまた拾っては付けようとして
又ネジを落とす……を汗をかきながら
嫌になる程何度も繰り返したことやら。

その苦労を又近々やらなきゃいけないかと思うとちょいとため息。
でも早くOSX直さないとiPodに新しい曲入れられないし……。

|

« きのうのおまけ。 | トップページ | 先日見た »

コメント

>NOBU! さん
重くて広いトコにまで引っ張り出せませ~ん。(・・;)
……多分こける>自分(苦笑)

投稿: あぷり | 2005.06.02 11:43

Macの筐体ってある意味職人的なつくりしてるらしいですねぇ(^^;

>さらに置いてある所が狭い上に見通しがきかないもんで……。

バラす時は広い場所に引っ張り出した方が無難ですよ~。

設置場所によっては動かすのが非常に面倒かもしれませんがw;

投稿: NOBU! | 2005.06.02 10:57

>NOBU! さん
そうなの。本体自体の問題でございまする。
あんまり外せないんで当時ネット探し回っても
何にも手掛かり無くてさんざんでしたわ。

さらに置いてある所が狭い上に見通しがきかないもんで……。

投稿: あぷり | 2005.06.01 11:56

HDDはたぶん汎用のものだと思うのでそうややこしいことはないのだろうけども、筐体側がややこしい?;

投稿: NOBU! | 2005.05.31 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/4352681

この記事へのトラックバック一覧です: 来ちゃった。:

« きのうのおまけ。 | トップページ | 先日見た »