« 今日の無知さらけ出し | トップページ | きのうのおまけ。 »

2005.05.30

20年前

宇宙ガマルゴトヤッテキタ……時に
まだうちはこのゲームにはすぐタッチできなかった。

このテーブル筐体の回りには
いつも学生服の男の子達がたくさんいて
うちなんかの近寄れる状態じゃなかったし。

はじめて誰もいない時にプレイした時は
訳わかんなくて1面も越せなかった。
そんな自分も後々のめり込み
今に至って未だにシリーズプレイしてる現状がありますが(笑)。


実はこの頃はほぼ同時期にゲーセンデビューした
別の縦シューティングの方にどハマリしてた。
パワーアップパーツ3つ集めると
ショット、ミサイル、スピードがそれぞれアップ。
その他にもフルパワーになるとパワーダウンアイテムが出て来たり
一定時間色んな特殊攻撃の出来るアーマーパーツ集めての爽快攻撃とか。
(サンダーアーマーは快感だったよ〜)
面逆行できたりワープできたりするアイテムとか。
音楽も好きだったし。(^_^)♪
全クリは出来なかった物の
このゲームも今でもやりたいシューティングの1つ。
探すの大変だけど。


てな訳で。遅ればせながら。
GRADIUS & ASO
まとめて20周年おめでとう。な時期なのよ。
10年前と違って今は忙しくて何も出来ないけど
心の中でお祝いノスタルジー。


……え〜、20年前いくつで何やってたかなんて
聞かないで下さいな。(^◇^;)
今はなき当時の常宿ハイテク金山と大都会に乾杯。

|

« 今日の無知さらけ出し | トップページ | きのうのおまけ。 »

コメント

>TAKI★彡 さん
う~ん、どうなんでしょうね?燃えるし(笑)。
実際トラブル起こってコナミに修理で送ると
バブルじゃない普通の基板になって帰ってきたらしいし。

個人マニアのみの所有だったりして(笑)。>バブルシステム

投稿: あぷり | 2005.06.07 11:45

扱いのめんどくさいバブルシステムの初代グラディウスは、原型のまま何台くらいが残ってるのかなぁ・・・・

投稿: TAKI★彡 | 2005.06.06 15:39

>メカプクご本尊様(笑)(ぉ

あ~、カミングアウトしてるし(爆)。
そりゃ身内だったらあれは大爆笑物でしょう。
しかし残機全部無くす程長時間笑い倒されたのですか……(^◇^;)。

投稿: あぷり | 2005.06.04 11:42

 その昔、友人が「ASO」にえらくハマってくれていて、ある日のプレイは絶好調で
サクサクと表6Roundを難なくクリアーそして裏面へ突入。特に致命的なミスを
犯すこともなくどんどんクリアーしたものの、メカプク様がご降臨したその瞬間、
彼は笑い倒して残機を全て失ったそうな・・・。なむー(笑)。

投稿: よっしゃん as メカプク | 2005.06.03 20:54

>よっしゃん さん
今でも楽しめるゲーム&音楽有り難うございまする。
過去何回あなた様にお辞儀されたやら(笑)。

そんな私ですが大ボスの方のあなたには
未だに自力ではお目にかかっておりませぬ。しくり。

投稿: あぷり | 2005.06.03 11:47

 ペコペコお辞儀し続けて早や20年Anniversary!
クビがちと痛いかも・・・(笑)。これからもどこかの
ゲーセンで見掛けたらごひいきに♪

投稿: よっしゃん | 2005.06.02 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/4339101

この記事へのトラックバック一覧です: 20年前:

« 今日の無知さらけ出し | トップページ | きのうのおまけ。 »