« キーボードげちゅ♪ | トップページ | もう2週間位になるけど »

2005.04.18

スパが食べたい。

昨日からヤケに口の中がスパ食いたいモード。

今食べたいのは、小じゃれたイタメシ屋のスパじゃないのだよ。
昔ながらの喫茶店の出すような大衆的な味のナポリタンスパ。
最近とんと見かけない感じ。

本当は大学時代によく行った(今はもうないかもなぁ)
生協内の喫茶店のナポリタンが食べたいなぁ。
熱したステーキ用の鉄板皿の上に
じゅわ〜と薄焼き卵が焼いてあって
その上に炒めたナポリタンスパが乗っかってて。
具なんてシンプルで
にんじんと玉ねぎとピーマンとウインナーだけって奴。
スパに薄焼き卵からめて食べるとうまいのよ。

高級食材使ってる様な大した代物じゃないのに
何で自分が作ると
こういう味にならないのかなって思ったりする。

あ〜お昼休みになったら余計に……。ぐぅ。

|

« キーボードげちゅ♪ | トップページ | もう2週間位になるけど »

コメント

>TAKI★彡 さん
あれは「ナポリタン」という名前が付いているけど
日本独特のメニューだったはずですよ。
本場イタリアにはないとか聞いたことがあるのですが……。

>NOBU! さん
店によってイタリアンだったりナポリタンだったりするんで
こっちもよく分かってなかったり(^^ゞ。
作り方大して変わらないのに一体境界線はどこなんでしょね?

>りあ さん
まだ健在な場所あるんだ~。
でもやっぱり駅前からだと遠くなってしまうのね……。

でっかい繁華街だとチェーン店のでっかい飲食店が幅聞かせてて
個人経営の喫茶店みたいな所は生き残るの大変なのかも。

投稿: あぷり | 2005.04.19 12:00

私もそのスパゲッティ大好きです~!
んでも最近ほとんど見かけなくなりましたね~。
駅からちょっと離れてますがまだ健在な場所知ってますよ~。2箇所ほどw
そのうちの1つは前の派遣の時のお昼ご飯食べ場(って表現おかしいけどw)でした。昔ながらの喫茶店でした(^^;;;

投稿: りあ | 2005.04.19 00:51

「なぽりたん」???

実家の近所ではそれは「いたりあん」とメニューに記載が。。。

鉄板パスタは少なくなりましたね。
昔はそこらの喫茶店の定番メニューだったのに。

たぶん、普通の皿に盛り付けるより一手間増えるのでだんだんと廃れていったのかなぁーと。(哀

投稿: NOBU! | 2005.04.18 22:17

イタリアでナポリタン食べたい時はなんていえば言いのだ?
たしかナポリタンじゃ通じなかったはず。
しかも前菜扱いっていうか「ごはん」扱いだから、
他におかずも頼まないと。

投稿: TAKI★彡 | 2005.04.18 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/3750550

この記事へのトラックバック一覧です: スパが食べたい。:

« キーボードげちゅ♪ | トップページ | もう2週間位になるけど »