« やっぱファンとしては | トップページ | スポーツアルコール(笑) »

2005.04.12

自己責任シチュー

帰省中に芽が出ちゃって使える所のかなり無くなった玉ねぎ3個。
同じく、のジャガイモ1個。
冷凍庫に凍っていたかな〜り前のささみ。
消費期限?何それ?(爆)
………(^◇^;)……

こいつらを食える所だけ一口大に切り
鍋にほんの少しだけ水を入れて(ひたってなくても良いのよ)
塩こしょうしてガーリックのみじん切りほんの少しと一緒に
ちょっとだけくつくつ。
少しだけ火が通ってきたあたりで
キャンベラのクリームスープひと缶。
説明書にはひと缶分の水を加えるってあるけど
2倍くらい水入れて。ちょっとだけ牛乳も入れて。
んでもって蓋してとろ火でくつくつと。
肉野菜煮込んでいる間に水分が飛ぶから問題なし。
焦げ付かないように時々かき混ぜるだけ。
ずっと火をつけてる訳じゃない。
時々火を消して味をなじませてまた火をつけての繰り返し。

煮込んでいる間には音ゲー……。(ぉ
1曲単位が短いから2〜3曲やっては様子を見に行く(笑)。
やっと家庭用つーでら9、Light7全曲終わったぁ。
隠し曲も全部出ました。
7keyがまだ全部終わらない理由はアケコン出せないから。
……早くアケコン出して
スライド多用で台ずれして落ちる☆7以上曲プレイしたいなぁ。

ある程度煮込んだら冷凍野菜追加。
グリーンジャイアントのホットサラダミックスが
クリームシチューには合います。
そしたら冷凍野菜に火が通った所で仕上げにバター一かけ。

人に材料を言うとびびられそうな……
でも味はおいしいシチューのできあがりです。
昨日の夕食。
あ。今夜も同じく。

人間の胃腸なんて、結構丈夫なもんです。(激ぉ
尚、このような材料を使用するときは
自己責任において
ちゃんと使用可能か判断してくださいませ。(爆)

そういえば消費期限とかの表示が義務づけられなかった時代は
自分で判断するのが常識でしたよね〜。

|

« やっぱファンとしては | トップページ | スポーツアルコール(笑) »

コメント

>hide-San さん

いえ、私にとっても基本なんですけどね。(笑)
最高記録は冷凍庫に1年ころがしてあった
豚肉で作った焼き豚です(・・;)。


身近にいるんですよ。
消費期限厳守の上に
ちょっとでも玉ねぎやジャガイモに
芽や根っこが出ると捨てちゃう人~。

投稿: あぷり | 2005.04.15 12:01

あれ、それって基本では?
私もよくやりますよ。古くなったトマトを
コンソメと塩で即席スープにして
しわしわのタマネギと煮込んだりしてますし。

投稿: hide-San | 2005.04.15 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/3669736

この記事へのトラックバック一覧です: 自己責任シチュー:

« やっぱファンとしては | トップページ | スポーツアルコール(笑) »