« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

真夏のようなみどりの日

まあ昨日もぼやいていた訳なんですが(笑)。

ちびちび小分けに食べていたバナナチョコポッキーのチョコが
チョコクリームつきプリッツ(笑)と化してべっとりこ。
あんな暑さじゃ冬季限定タイプのチョコは全滅ですわな……(;。;)。
他の未開封買いだめ季節限定チョコの中身見るのが怖いですぅ。

お布団はちょっと干すだけでもうあつあつ。
厚手の物なのに夜に洗濯して干したら朝にはもうからから。
お掃除とお洗濯には良かったかなぁ?

GW帰省用にiBookの再セットアップしてたんだけど……
パソが熱暴走で止まること数回。
扇風機回してただけじゃ耐えきれなかったようです。(^^ゞ
そんなこんなで最低限のことだけやって挫折。
このiBookがちゃんとした状態になるのは一体いつの事やら……?(ぉぃ
あ、まだTigerは買ってないですよ(笑)。どうしようかな?

ゲーセンに行ったらエアコンほとんどきいてなくて
DDR1回であっという間に汗が噴き出しました。どわ。
早くも汗でジーパンがまとわりついて足が動きにくい状態に。
耐えきれなくなってエアコン効いてる他のゲーセンに
時々避難までしてたり(笑)。

そんな日なのに夕食は材料の関係でキノコリゾット。
作ってすぐの熱々を食べたうちって……無謀?(^◇^;)

この日の自宅の室温は最高32度まで上がっていました。うひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.29

あちぃ。

何なのよこの暑さはぁ。真夏並みです。
現在自室室温30度越しております。
パソは熱暴走するし。

チョコは暑さで溶けていくし。
買い込んであったチョコ6月くらいまでは
室温で保管大丈夫だと思ってたからヤバいなぁ。

しかし落語の小咄じゃないけどこの暑さだと
夏が思いやられます。
……意外と冷夏だったらシャレにならないくらいの異常気象。ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.28

本屋で見つけた豪の者(笑)

昨日通勤路の途中にある某T●UTAYAにて。
ココは本屋さんのスペースがだだっ広いから死角も多い訳なんだけど
その死角の一角にて。

……床にあぐらかいて座ってだらりと本棚にもたれかかり
組んだ足の上に売り物の本ばさりと広げたまんま
大口開けてぐーすかぴーと眠りこけてるお兄ちゃん発見……。

ココまですごいのはじめて見た(呆)。

その場所離れて数分後
そのあたりからゲホゲホと咳こんだ声が聞こえてきた。
……口呼吸していたから
喉がらがらになって起きたな(笑)。


最近根暗な話題が多いから久しぶりの脳天気系でぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼそ。

タイトーメモリーズ上巻というのがでるそうですが
当時燃えまくった物入りまくりじゃないですか。買うしかな〜い。

……個人的にはキャメルトライとサイバリオン専用に
コントローラを付けて欲しい物ですが(無理)(爆)。

ちぇ。バルーンボンバーないのかぁ(笑)。
あの脳内ミュージック聞きたかったのに。

ぼそぼそ。……大怪獣の逆襲やりて〜。

あぁ。ウィズもない。あれってタイトーじゃなかったかな?
魔法使い(?)のシューティング。
ウィズでぐぐるとウィザードリー関連ばっかが引っかかって
答えが出てきやしない。あう〜ん。


それにしても最近になってタイトーまでもが
当時現役ゲーマーだった人の財布の中身ターゲットにした
商品出しまくり始めましたなぁ……。きっつ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.27

どうもついてない

ここさいきん凹むようなこと多いので
昨夜はストレス解消にゲーセン。
……切符、どこかで落としてて改札でお金払う羽目に(T_T)。
おかしいなぁ。改札通した後切符どうしたかの記憶がすっ飛んでる(-。-;)。

色々忘れたいから腰痛の出るの覚悟で
DDR思いっきり早くてクリアは出来る物の
雑念あると落ちるような曲ばっかり踏んでやったわよ〜ん(笑)。

んでもって昨日のRANDOM重複曲はガムランでした。(・・;)

おかげでぐっすり眠れましたとも。zzz
今も眠いくらいに(爆)。う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.26

デニ期間限定メニュー。

昨夜は弟のおごりでデニーズに行きました。
弟が20日遅れのうちの誕生日を祝ってくれる
(強制的祝い?(笑))ためだけど。

何故デニかというと
弟が「期間限定のフォアグラと和牛使った
メニューが食いたい」とのたまったため。
まあこっちもその期間限定は
ちょっと惹かれる物があったので便乗。

ワンプレートに和牛のパティ(牛肉100%のハンバーグっぽいけど)と
その上にフォアグラ。
脇に半熟卵とピクルスとちょっと添え物の野菜。
んでもってバターライス。

う〜ん。ちょっと和牛のパティが硬いかな。
味はまあ可もなく不可もなく。
ただ。バターライスがちょっとくどい感じ。
食後に胸焼けが起きたのぉ。
弟の方は「ご飯の量の割におかずが少ない」と言っていたし。

食後にこれまた期間限定のマンゴーのタルト。
こっちは完熟マンゴーがとろとろで
タルト生地に使ってるココナッツとあわせると不思議な食感。
味はおいしかったぁ。うん。

飯食いながら四方山話に混じって
お互い仕事のグチの言い合い(笑)。

それにしても季節が季節だけに店員さんに新米が多い。
早く仕事に慣れてもっときびきび動いてね〜。と思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も早起き。

しちゃったよ。はぁ。また目が冴えちゃって……。

原因はわかってる。
先週の会議の時に(自分の仕事に色々関わるんで)
色々先走って話しまくったのがどうも良くなかったらしく
昨日朝一に上司から注意されてしまったのですな。

とどめはこの一言。
「ああいう事やると君の今後の勤務についても考えなきゃいけなくなる」
的な事言われまして。
ああ、首になりたくなきゃ現場の雇われ下っ端は大人しく黙ってろという事ですか。

現場で動いてる人間より動いていない人の方が発言権があるのね。
まあおかげで心中ずっともやもやしっぱなしな訳ですが。果たして。はぁ。


すみません。最近あまりにも仕事にストレスが多いので
ここはけ口にさせてもらってます。
ちょっとはどこかに出しておかないとこっちの健康に悪いんで……。
でもこういう時は笑えるネタが少ないから面白くないだろうなぁ。ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.25

いやまいったね

ウイルスバスターの不具合事件。
うちの職場自体は現在ノートン先生だから影響受けてないんだけど……。
つい数日前にノートンの相談受けた人に
「ウイルスバスターに乗り換えた方が良いんじゃないですか」って
言っちゃって、その人が乗り換えたばっかの出来事。(・・;)
薦めたこっちが青くなったよぉ。

……未だにその人から電話がかかってこないと言うことは
あの人、とりあえず無事なんだろうな……。(滝汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.23

銭湯

今となっては数も少なくなったし
入ったことのない人の方が多いところだけど。
なんだかんだで需要はあるのよね。
お風呂が自宅にない人達のためだけでなく
たまには足を伸ばしてのんびりお湯につかりたい人とかが来たり。
近所のお年寄りのコミュニケーション場とか。

うちの親戚の独居の
もうすぐ90に手が届くおばあさんもそんな銭湯常連。
内風呂でお風呂わかすのがガス事故が怖いとかで。
……一人暮らしだから時々様子見がてら顔を出してるんだけど
その時聞いた話。

珍しく若い母子が銭湯にやってきたそう。
でも「何もかもやりっ放しでねぇ……」
おふろの入り口は開けっ放し。
使ったトイレのドアも開けっ放し。
子どもが開け放した物を母親が閉めることもせず。
「(扉を)開けたら閉める、は常識だと思うんだけど
しつけ全然駄目だねぇ」
銭湯にいた常連さん達がみんなでぼやいていたそうな。

「何か文句言えば母親の方がキレそうだし……
当たり前のこと全部書いて大きくでかでかと
ひらがなで張り紙するしかないね(苦笑)」

そこから始まって最近の母親は
子どもの躾がちゃんと出来ない人の方が
多いって話に延々なっていきましたが。
(結局そう言う結論にしかならないのかな)

「お里が知れる」、って言葉は今ではもう死語だねぇ?
お金があっていくら高い物で外面着飾ってても
その人の何気ない仕草や言葉遣いで
その人の生きてきた環境(=正体)が分かるって意味だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.22

そしてそのあと……

やっぱブログ書き終えてパソ電源消した
あたりで少し気が楽になったのか眠気が……。(笑)
危うく2度寝しそうになってのドタバタ出勤は
結局いつもの通り。(^^ゞ

でもって結局今もいつも通り眠気と格闘中。ぐぅ。(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やけに早く目がさめた朝。

昨日の会議のおかげでめちゃくちゃ疲れて
電気つけたまんまいつの間にか爆眠していたのに
明け方やけに早い時間に目がさめた……。
いつも眠くてしょうがない日々送ってるのに
寝直したくても寝られないのは珍しい。
やっぱ昨日の会議の内容がこれからの仕事に
かなり関わってくるので
考えないようにしていてもかなりのストレスになってるらしい。

寝っ転がってるとこれから先の仕事の展開を
悪い方にと考えてしまいそうだったので
気分転換にネット。
ついでに昨日どたばたしててブログかけなかったから更新。

うむぅ。次にストレス解消にゲーセン行けるのもいつになるやら……。


まあ、こんな時もたまにはあるさ。
マイナス思考は碌な事がないよね。身体にも、心にも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

新しい法王様

意外と早く決まりましたね。今回はドイツの方。

前の時、ヨハネ・パウロ2世がコンクラーベで選出される経緯って
日本でももっとニュースで頻繁に報道されてた様な記憶があるのだけど
今回は日本のマスコミでの取り上げ方が
あまりにもあっさりし過ぎている印象。なんでかなぁ?
もうちょっと話題として取り上げられても良い筈なのにと思ったり。
今のマスコミの視点は国外より自国の内面ばっかりに向いてる感じ?

今朝テレビ見てても地震報道ばっかで
ネットのニュースで見つけるまで知らなかったんですよ。
ずっと「まだ決まってないのかな」と思ってた位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は・つ・た・い・け・ん。(笑)

仕事が終わっておともだちと新宿。
ジンギスカン、はじめて食べました。
自分でスーパーでラム肉買ってきて
焼き肉にするのと全然違って
癖もなくあっさりとしていて思わずぱくぱく食べてしまいました。
ラム肉に対する認識が改まりましたよぉ。おいしかったぁ。

その後、夜の「二丁目」(^^ゞ、立ち入りました。
とは言っても平日だし比較的早めの時間だったので
界隈は人も少なく
そう怪しげな雰囲気でもなく。
連れて行ってくれた人の目的にしていたお店が
残念ながら定休日だったため
安心して飲めるような感じのお店でまったりと♪
来ているお客さん達の雰囲気見て楽しんだり。
あ、二丁目でびう、しそこねました(違)(爆)。

どっちも自分にとってははじめての事。
見ているだけで楽しかった〜。

おまけ話。
その前夜に電話のかかってきた弟に
「二丁目行く予定だ」って話したら笑われたですよ。何でだ?
うちの弟は以前職場が新宿だったころ
通りがかりで歩いてたら「いいお尻してるわね(はぁと)」
とか声掛けられたらしい。
機会があったら人身御供に弟引き連れていってみようかなと(こら)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.19

もう2週間位になるけど

未だに違和感がある「おじゃる丸」の「電ボ」役の声優の交代。
アレじゃ雄の声じゃなくて雌にしか思えない……。
電ボ子だと言われた方が納得いく感じの声。

おじゃる丸の声が変わったときは
変わったな〜とは思ってもあまり違和感なかったんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.18

スパが食べたい。

昨日からヤケに口の中がスパ食いたいモード。

今食べたいのは、小じゃれたイタメシ屋のスパじゃないのだよ。
昔ながらの喫茶店の出すような大衆的な味のナポリタンスパ。
最近とんと見かけない感じ。

本当は大学時代によく行った(今はもうないかもなぁ)
生協内の喫茶店のナポリタンが食べたいなぁ。
熱したステーキ用の鉄板皿の上に
じゅわ〜と薄焼き卵が焼いてあって
その上に炒めたナポリタンスパが乗っかってて。
具なんてシンプルで
にんじんと玉ねぎとピーマンとウインナーだけって奴。
スパに薄焼き卵からめて食べるとうまいのよ。

高級食材使ってる様な大した代物じゃないのに
何で自分が作ると
こういう味にならないのかなって思ったりする。

あ〜お昼休みになったら余計に……。ぐぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キーボードげちゅ♪

親戚から新品購入のため必要なくなったキーボードもらいました。
5オクターブ位のYAMAHA Portatone。
取り外し式の譜面台とスタンド付き。
マニュアルのPub.no.(?)から推察するに
約12年前の代物かと……。
実家の方のいとこから関東の親戚に。そして流れてうちに。
安物だからキータッチも音色もイマイチだけど
ずっと弾いてなくて忘れてた手の感覚思い出すのには
この程度で良いかなぁと。
いや……片手では弾いてたんだけど(笑)両手が(滝汗)。

しかし。わずか5オクターブの代物でも
ネズミ小屋のこの部屋に置くとでかいでかい(笑)。
1枚畳の横幅位の長さはあります。
収納場所に悩みつつ。(^◇^;)
とりあえず壁に立てかけてあります。

そんなキーボードにMIDI入出力端子が付いています。
何となく時間があったらパソに繋いで
そっちも使ってみたい気分ではあるけど
果たしてそこまでやれる余裕があるかどうか……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.16

やっちまったよ。

ほぼ一週間ぶりのゲーセン。DDRでございます。
日常で疲れてはいるけどその疲れを忘れるために
何となく思いっきりだかだかと疲れる譜面が
踏みたくなる時ってあるのさ。
(当然自分のクリアできる範疇内ですが……(^^ゞ)
ここ最近まったりのんびり踏み踏みしてたのにね。
そんなんを連チャンでプレイして
おうちに帰ると……待っていました。
腰痛はいつものことだけど
それに加えて最近忘れてた
歩くのがつらくなる程の足の付け根の関節の痛み。
ぐ……あ……ぁ……。*o;_ _)o
ゲーセン行く前にかけていった布団乾燥機引っぺがして
即刻ダウン。

朝になり……一晩中電気つけっぱなしなのに気づきました。
またやっちまったよぉ。光熱費無駄遣い。

う〜ん。老体はもう高い金出してでも
Q10とかコンドロイチンでも摂取しなきゃ駄目かしらのぉ。
若返り。をほほほほほほ。(*^0^*ヘ(撲殺推奨)


余談。(笑)とある会話。
「いつもパネルメンテの悪いゲーセンでDDRやってて
足を傷めたら訴えて賠償金ふんだくれるかなぁ?」
「それが確実にDDRに起因してるという確かな証拠がなきゃ無理。」
「ち。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.15

少なくなったね。

2〜3万円台の安いプリメインアンプ。

今使っているの(DENON)が
もう10年以上になってそろそろやばげかなと思い
今の内からちょくちょく後がま捜索はしているんだけど
ほんと減ったなぁとため息。
今って音再生する人、システムミニコンポばっかなのかな?

今の環境で大音量で何かを聴くということは出来ないので
そんなに音質にこだわる訳じゃなく
今あるアナログ再生環境物を維持したいだけなんで
そういった入力系統が6以上ある物、って条件かけると
余計に選択範囲が狭まる……。

……あ〜パイオニアって今安いプリメインないのね〜……(ボソ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.14

う〜ん

まあ某「へぇ〜」な番組は好きでいつも見てる訳なんだけど
時々何となくこれって、って首をかしげたくなる
内容の取り上げ方する事があるのですが……。

外国人の名前が日本人から見て「変」だからと言う取り上げ方って
見る人から見れば「侮辱」にしか取れないんじゃないかなって思う。
全ての内容をちゃんと説明した上での
本人の承認、ちゃんと得てるのかなぁとも思いつつ……。


自分が同じ事他国の人からやられたらどんな気持ち?
あんたの名前、俺たちから見ればすっげー変、って事で
馬鹿にされたような扱い受けたら……?

などと思ってしまうんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

スポーツアルコール(笑)


最近スーパーのあらさがし小ネタ多いけど。

どうしてこれがお酒になるのかと
首をかしげる一瞬(笑)。

ちなみに同じワゴンにアルコールは一切乗ってませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

自己責任シチュー

帰省中に芽が出ちゃって使える所のかなり無くなった玉ねぎ3個。
同じく、のジャガイモ1個。
冷凍庫に凍っていたかな〜り前のささみ。
消費期限?何それ?(爆)
………(^◇^;)……

こいつらを食える所だけ一口大に切り
鍋にほんの少しだけ水を入れて(ひたってなくても良いのよ)
塩こしょうしてガーリックのみじん切りほんの少しと一緒に
ちょっとだけくつくつ。
少しだけ火が通ってきたあたりで
キャンベラのクリームスープひと缶。
説明書にはひと缶分の水を加えるってあるけど
2倍くらい水入れて。ちょっとだけ牛乳も入れて。
んでもって蓋してとろ火でくつくつと。
肉野菜煮込んでいる間に水分が飛ぶから問題なし。
焦げ付かないように時々かき混ぜるだけ。
ずっと火をつけてる訳じゃない。
時々火を消して味をなじませてまた火をつけての繰り返し。

煮込んでいる間には音ゲー……。(ぉ
1曲単位が短いから2〜3曲やっては様子を見に行く(笑)。
やっと家庭用つーでら9、Light7全曲終わったぁ。
隠し曲も全部出ました。
7keyがまだ全部終わらない理由はアケコン出せないから。
……早くアケコン出して
スライド多用で台ずれして落ちる☆7以上曲プレイしたいなぁ。

ある程度煮込んだら冷凍野菜追加。
グリーンジャイアントのホットサラダミックスが
クリームシチューには合います。
そしたら冷凍野菜に火が通った所で仕上げにバター一かけ。

人に材料を言うとびびられそうな……
でも味はおいしいシチューのできあがりです。
昨日の夕食。
あ。今夜も同じく。

人間の胃腸なんて、結構丈夫なもんです。(激ぉ
尚、このような材料を使用するときは
自己責任において
ちゃんと使用可能か判断してくださいませ。(爆)

そういえば消費期限とかの表示が義務づけられなかった時代は
自分で判断するのが常識でしたよね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.11

やっぱファンとしては

今日のネタはこれでしょう……。
今日から予約開始。「DARIUS PREMIUM BOX-REBIRTH-」(^^)

……個人的には初代DARIUSの2P協力プレイの
1面〜亀のエンディングまでが一番見たかったりします。
(エンディングシーン写真でしか見たことなくて
リアルタイムでもそんなプレイは見た事無いんですが
これがノーミス稼ぎ付きで1度でも見られたら感動物ですなぁ)
あ、残念ながらそう言うのは入ってなさげですけど(笑)。
そういえば……DARIUSシリーズ協力プレイってどれも
やってる人さえもあまり見かけなかったと言う記憶しかなく……。

とりあえず、直販で買うかヨドバシあたりで買うか、悩み中。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.08

またもや。

以前になかなか話題性のある(笑)
洗濯物を落としてくれたお隣さんですが
今回も又やってくれました。(^◇^;)

……黒のくしゃくしゃになった柄物の(多分)キャミ。
廊下で約半日のさらし物。


お願い。お部屋に入るときに
ちゃんと足もとのチェックくらいして欲しいの。
変な人来たら困るでしょ〜に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

トラックバック復活(笑)

今回のココログのメンテナンスで
スパムトラックバックへの対応がされたとのことで
トラバの管理がしやすくなったと言う話のため
当分様子見にはなりますが
トラックバックの復活いたしました。
当然ながらかなり困っていた人多かったんでしょうね。

プチ切れてわずか数日で対応されると
ココログスタッフさんがココ読んでるんじゃないかと思ってしまう(笑)。

しかしこのメンテ終了通知で
即刻ブログ更新始めた人多いらしく(あたりまえか)
反映に地獄のように時間かかってるんですがぁ。

今回のメンテは結構自分が不満に思っていた部分を
解決してくれたので有り難いなぁ。
後は携帯で読めるように対応してくれると……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

書いてなかったね。今回帰省時の運転実績。

スーパーに行くとき片道×2。(各10分前後)のみであります。
んでもってそのうちの1回……。
駐車場で前から直角に近い角度で突っ込もうとしたとき
母親曰く「あんたの見てると危ないから運転代わんなさい」
しかし。そう言われて車降りて外に出てうちの車見て……
どう見ても安全そうな位置だったんですが……。
文句を言っても「だって危なく見えたんだもん」
……前進での車庫入れさえ信用されないのか……_| ̄|○。。。。

こうやってペーパー度にますます磨きがかかっていきます……。はうっ。

| | コメント (0)

2005.04.06

本日の最鬱。

……あ〜あ、又誕生日、来ちゃったよ。
又1つトシ食っちゃったわけで。

昨今は祝うというよりよくここまで生き延びたなぁと感心するのみ。

| | コメント (2)

林檎くるりと一回転

さて、そのUターン時のバスの中での話。
うちは帰省時パソを持ち運ぶのに
パソ用のバッグ(クッション無しです(・・;))にいれて
スポーツバッグにクッションがわりの洋服入れた上に横たえ
更にその上に又服をクッションがわりに入れて
サイドに本やら小物を放り込んで
いつもかなりの大きさ兼重量の物を持ち運んでるわけですが……。
(これで今までパソも壊れなかったし(笑))

昨日も同じようなどでかスポーツバッグを
バスに乗ってから荷物が置けそうな場所にどかり。
いつもは床じか置きなのが
昨日乗ったバスにはバス用の備品入れのような箱があって
位置的にそこの上に置くことになってしまったのです。
高さ的には30センチ位かな。

のほほんと乗っていて
途中、どこかのインターの急カーブ。
かなりのGが来たかと思うと
スポーツバッグが箱から横に落ちて
見事にくるりと1回転。逆さまに。
まるで前転に失敗した子どものように。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…………
(DoCoMoユーザーの方は第2絵文字の
ムンクの叫びのような顔文字を思い浮かべてください(笑))

……家に帰るまでどきどき物でしたわ。
いや、iBook開いて液漏れが無く
無事に立ち上がったときは本当にほっとしました。
買ってまだ2ヶ月も経ってなかったしね〜。
心臓に悪い。

| | コメント (0)

東名バスのダイヤ改変

……昨日乗るまで気づかなかったのですが
3/25にダイヤが改悪されて
めちゃくちゃ不便になったのですね。
便利になったのは名古屋−東京ノンストップで乗る人だけ。
途中から乗る(途中で降りる)人は
いったん必ず静岡で降りて
静岡発の東京(名古屋)行き急行に乗り換えて行かなきゃいけない。
バスの本数も実質かなり減ってしまっている……。

静岡で乗り換えの時に待ってたおばさんの話し声が聞こえてきた。
どうやら東名バスの停留所の近所に住んでる人らしく
「今まで乗り換えなんてしなくて
1本で行けてたのに不便になったんですよぉ。
電車の駅が近くになくてバスで重宝してたのに……」

首都圏に行くのも実際乗り換えという
ワンクッションを置くことになったため
所要時間が今までより30分近くかかるようになった感じです。
昨日は幸い渋滞もなくスムーズに行けたのですが
これでGWや帰省シーズン等の渋滞とかがあると
静岡での乗り継ぎタイミングによっては
かなり時間のロスが出るように思います。

どうやらダイヤ作成は新たに出来た
「JRバステック」という所で作ってるらしいのだけど
一種の交通機関リストラなのか
それとも地球博対策なのか……?
元に戻して欲しい物です。

| | コメント (0)

2005.04.05

荷物大量。

あっという間に終わってしまった帰省の数日間。
しかし、どうやって今日持ち帰るんでしょうね。
向こうで買うのが難しいからと買い込んだ
紙袋一杯の、色々な食い物たち(爆)。
当然ながら蓋に愛・地球博キャラのプリントされた
煮卵入りスガキヤカップラーメンもお仲間。

毎度の事ながら「欲と2人連れ」で戻る事になります(笑)。
明日からの仕事再開、腰痛付きだろうなぁ……。

それにしても今回結局地元の満開の桜見る事なしに
東京に戻るのかぁ。
つくしも見られなかったなー。


それより明日はもっと現実に憂鬱な事が待っている……。はぁ。

| | コメント (2)

2005.04.03

別れてからは趣味全開(笑)。


ここで分けます。
理由。前記のブログと一緒にしておくと
カテゴリのおかげで
また某検索ワード勘違いヒット率が上がるから(爆)。
(まだトップに近い位置にあるんだもん>料理遊戯(謎))

お友達とさよならしてから
アップルストア名古屋、覗いてきました。
外観、銀座とほとんど変わらない。
写真撮ったんだけど……
脇の街灯につけられた「愛・地球博」の宣伝がなければ
銀座だよって言ってもわからない気がする(笑)。
中が意外と狭かったです。
先に銀座行っちゃってるせいでしょうか?
もっと広いかと思ってた。

ついでだったのでジーニアスバーに飛び込みで
出先でのiBookのトラブルシューティングにちょうど良いかと
質問幾つか。(こら)
ありがと。少し参考になったよぉ。
ジーニアスのお兄さんたち、みんなちゃんと標準語だったね(笑)。
ちょっとは名古屋訛りアクセント入るかと思ったのに。
んでもってついでにシネマディスプレイの検分。
値段やサイズ以前にうちのデスクトップでは使用不可な事が判明。
だって、OS9での使用、対応されてないんだもん(;_;)。


で、その後は大須まで行ってゲーセン(笑)。
目的はアーバンスクエアのキーマニ2nd。
最初後ろのギタドラの音量が気になったけど
プレイしてみたらそれがほとんど気にならない位の
ボリュームだったのでひと安心。
設定的にはクリアゲージは70%だったけど
かなりミスした時のゲージの減り具合が甘くしてある気がする。
おかげで久々にプレイしてミスしまくりの曲でさえ
クリアできてるし(笑)。
ん、でも、これでしかできない好きな曲と譜面
思い切りプレイして満足。
またプレイしに来たいなぁ。生き残っててね。

DDRとつーでらもちょこちょこ。
気になったのはDDRのある場所がエアコンきき過ぎで
少しやっただけで大汗かく事と(汗拭きと扇子必須だぁ)
つーでらのモニターの帯磁かな。
それ意外は音量もメンテも文句なく。
場所が場所なのでゲーマーさん結構多かったけど
かなり以前にコスタでみかけた人もいたような……。
でもこの環境なら納得かな。

| | コメント (0)

週末名古屋。

昔の仕事先の同業他種のお友達とあって名古屋ふらふら。
あんかけスパ久しぶり(1×年振り?)に食ったり。
シフォンケーキ食いつつ同業同士の愚痴に花咲かせ(笑)。
同業同士にしか分からない話ができる。
久々のこういった意味でのストレス解消、楽しかった。

……しかし矢場とん本店
週末な上に昨今のブームも手伝ってるとは言え
相変わらず昼間からすごい行列だよなぁ……。あれじゃ入れない。

某シフォンケーキ専門店、お店にアンケート置いてるのに
そのアンケート入れる場所がないんじゃ意味ないじゃん。
店員についての書いた苦情店員に直接渡せってか?
それも住所氏名記入したやつ。
期間限定オレンジシフォンケーキ自体は
めちゃ美味かったんだけどね。
(あー、オレンジメレンゲのパイも食いたかったなぁ
……体重増加の問題さえなけりゃ……)

| | コメント (0)

2005.04.01

気になるラーメン屋

実家からだと車を使わないと行けない距離なので
いつも気にはなってるんですが行く機会がなく……。

走ってる車から撮ってるから上手く写せなかったけど
「骨々ラーメン」ってどんなのかなぁ?
本場九州の味とか書いてありますが……。

| | コメント (4)

ありがたみのない幸せ

今じゃこんなん売ってるんですね。
いや、エイプリルフールのネタじゃなくて本当に。
 
携帯で撮ってるから四つ葉だらけがちゃんと見えるかなぁ?

| | コメント (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »