« くるくるくるる。 | トップページ | なんともはや。 »

2005.03.23

トラックバックやめた

ここ最近トラバがほとんど
迷惑スパム系ばっかりになってきたので
今日の時点でついにプチ。と来まして
さっきついにトラックバック禁止設定に変更しました。

楽して小金稼ごうとする輩のやる事は
少しでも防ぎたいわな〜。

しかしまあよかれと思って付いている機能が
悪用する奴のおかげで使えなくなるって悲しいよね。


……設定ちゃんと効いてるのかな?


*あと話。
設定した以前のブログ記事に関しては
トラバ用のアドレスが残っちゃうのね。
……まあ、こっちに通知されないから大丈夫かな?

|

« くるくるくるる。 | トップページ | なんともはや。 »

コメント

>CardiacTrance さん
本当ウザイですよね。
メールの捨てアドの方は本当にスパムが多いですよぉ。嫌になる。
毎日非合法物とエロメールしか来ないんじゃないかと思う位。
そういやエロメール、最近モロな物が多くて
ネタにして笑えるメッセージが減ったなぁ。(ぉ


でもまだメールはましですよ~。
タイトルと差出人である程度検討つきますから。
トラックバックはそこのトラバした人の
サイトに行かないとそれがスパムかどうか判らないので
行ったときの腹立ちもよけい増します。
腹は立つし削除は面倒くさいしで。

投稿: あぷり | 2005.03.24 11:55

宣伝うっざいですよね!
最近毎日のようにスパムメールが届きます。
間違って送信してしまったように見せかけてある物が多いです。
あまりネットを知らない人だと、『何かの間違いじゃありませんか?』って
返信してしまうんだろうな〜。私も昔、一度ぐらいはやった気がする。


それにしてもお金あげます中○ししてください!みたいな類のメールは
目の毒。引っかかる人いるのかぁ〜?

投稿: CardiacTrance | 2005.03.23 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるくるる。 | トップページ | なんともはや。 »