« なんだか | トップページ | 今日はお休み »

2005.03.02

東京に進出した名古屋の味

とか言う感じで昨日のTBSの夕方のニュースワイドで特集してたけど
ホント、去年から急に増えたよね。
って、前にも似たこと書いてるけど(笑)。

とりあえず、八丁味噌は「名古屋特産」じゃなくて
「三河特産」じゃとツッコミ入れたいもんです。
産地地元民としては。ええ。

……テレビ見てたら又すがきや食いたくなったよぉ。
あ。森田さん、愛知出身だからって無理に名古屋弁使わないで……。
また愛知=名古屋の間違ったイメージが出来ちゃうから。
愛知は尾張だけじゃないんだよぉ。三河だってあるんだ〜。
言葉だって全然違うし〜。

あと。。テレビに出なかったけど
都内に「若鯱家」があるのは
意外と知られてないのかな?
個人的にはわざわざみそかつ食いに銀座出るよりは
こっちの方が近いのでこれで代用満足してます。
カレーうどんもうまいべ。
あ、愛知の酒も飲めるようで。鬼殺しとか。でらうまとか。
ただ不満なのはここで出るみそ汁が白味噌な事だったり。
赤味噌でみそ汁出さんか〜いっ!

|

« なんだか | トップページ | 今日はお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/3141449

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に進出した名古屋の味:

« なんだか | トップページ | 今日はお休み »