« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

夜道歩いて。


地元で見つけた看板。

注文するか否か、悩むとこですね(笑)。

……あ、良く見りゃケータイで撮ってる自分の影が……(^◇^;)。

| | コメント (0)

うへぇ。


2日ぶりにネットつないだらスキップしつついろいろ未読読んでも1時間半……。
でもネタは色々収穫して来たからね。
おいおい出さなきゃ。

んでもって地元帰ってからのゲーム近況。
実家から一番近い時間制アミューズメント。
DDR4thでせこせこと。音はまあまあ。メンテもまあまあ。
でもどっかでここのパネルが滑るって書いてあったけどそうじゃないんだよね。
誰か通りがかりにふらっと泥だらけの靴で思いつきでプレイして
そのまんまになるからだけで。
「パネルが滑るから拭く物貸して下さい」っていえばちゃんと拭いてくれます。
冬の雪の日に行った時がすごかったけど……。今回は滑らなかったラッキー。
でも初代キーマニが故障中で遊べなかったのが悲しい。ああ、BRAIN CHILD...。
ここのギタフリは初代です。どうせならドラムがあればいいのに、などと。
5鍵は6thとコンプ2。
太鼓が6。さすがにこれには人が良くついてます。
DDR Kids健在。ステップチャンプ……こわくてプレイできません(笑)。

久々にお友達と会って名古屋金山。
アリスに一度消えたスターフォースが復活。ばんざい。\(^^)/
連射が付いてるので思わず頼る軟弱物ですが。
誰もやってなかったのでちゃんと1位エントリー曲をきいてみたり。
グラシリーズも相変わらず健在。クォースも。
……ぶたさん復活希望……。
ここのつーでらは相変わらず爆音♪音がゆっくり聴けるっていいよね。
金山コムテでは久しぶりにお友達とギタドラセッションできました。
やっぱ気楽にセッションって楽しい。人目がないって気楽。
つーでらのボタンが一部反応しなかったので直してもらってプレイ。
……何かそれでも反応悪いなぁ。
ポップンも東京で全然プレイできなかったのでここで思いっきり。
キーマニ移植曲ばっかりやってたり(笑)。
Cittaのハイパー、難易度詐欺っぽい。もうちょっと表示より上に感じる。
踏み踏みはちょいとパネルの反応が悪め。
いつもやってる所の2倍近く本体とパネルの距離があるのでダブルで踏み損ね多々。
これに関しては慣れもあるので何とも……。
ここの3階は意外にレゲ−が転がってます。
ドルアーガに地獄めぐりに妖怪道中記に……。何か怪しい物もついでに(笑)。

地元に唯一DDREXが残ってるゲーセン。
相変わらずほとんど独占に近い良環境♪
唯一の難点はいつまでたってもドラムのスピーカーの不調が直らないこと。
独占に近いので他の音ゲーがそばにあっても
自分が1度にプレイできる訳じゃないから気にならず(笑)。
ただちょっとキーマニとDDRだけはもうちょっと距離が欲しいとこかなぁ。
ところで。ここにはこんな物があります。
ばかでっかいバーチャフォーミュラ。

メンテはともかくあるだけでも珍しい気が(笑)。

| | コメント (0)

実は

今回の帰省に持っていったiBook
完全にセットアップしてもって来た訳じゃないんですな。(^_^;)
ホントに最低限、ネットに繋げて
OSXのソフトがちょいと動く程度にして行っただけで
メーラーもOS9環境で使ってるEudoraのデータ
持って行っただけで読み込みもしてない。
Classic環境も全然作って行かずに
デスクトップのデータをコピーしただけ状態。
まぁつまりは「あとは実家で暇つぶしがてらセットアップすれば良いか」
状態だった訳で(^◇^;)。

先日病み上がりに始めたらハマりだして止まらなくなった環境設定は
丑三つ時過ぎまで続きましたが(滝汗)
クラシック環境の方はまだ残す物とそうでない物を選んで
システムフォルダ等に移して行くだけで良かったんだけど
……で、一番気楽に考えていたメーラーの環境移行が一番大変だったのよぉぉぉ。

Eudora5(OS9)からとりあえず試供品で
上手く動くか試しに使おうと思ったEudora6……。
インストールしたらアドレス帳はちゃんと読み込んでくれた物の
今までの環境設定と署名、メールボックスが全然まともに読み込まれない……。
ホームページのトラブルシューティング見ても4.?の読み込みに関しての
注意は載っていても
5からの移行トラブルに関しての物が載っていないし。
環境設定と署名程度ならまだ良かった物の
今までのメールデータがこれじゃぁ困る。
これじゃデスクトップの方も6にバージョンアップしようかと思ったけど
見送らざるを得ないか
もしくはデスクトップのOSXに
ちゃんと環境持って行く時はEudora捨てて林檎標準添付の
Mailに移行するしかないかと思ったのよね……。
でもMailの方はMailで、メールボックス読み込みはできる物の
物によっては(送信データとか携帯からのメールが多い)
字化けしちゃってテキストエンコーディングしても直らないし
アドレス帳のインポートはできないしでこれも大変。

で。苦肉の策。
Eudora5のメールデータをまずMailに読み込ませてメールデータの救出。
次にアドレス帳読み込ませたEudora6に
Mailに読み込ませたメールのデータをインポート。
(これもちゃんとMailで索引作ってやってからEudoraに持って行かないと
索引できてない分はEudoraが読んでくれません)
なぜかこれやるとメールデータの字化けも直ってて一安心。
……後は署名データ手作業で作るだけか……はぁ。

んでもって、あと残ってるのは
うっかり入れ忘れてた持ち運び用タブレットのドライバ……。
んでもってなぜかぶっ壊れているstuffit expander……。
なんで壊れてるのおお??しくり。
ダイヤルアップでこれをダウンロードして来なきゃいけないかと思うと……。

| | コメント (0)

2005.03.28

帰省中です。

いやぁ。金ないからと毎度お馴染み青春18など使った訳ですが。
最近青春18使った旅行とかが流行って来たのか
東海道線、座れる確率が減って疲れる疲れる。
……お願いです、この時期の3両編成、やめて……。>JR
ついでにマイワールドに浸ったマナー知らずグループも結構多い。
以前に比べて在来線利用時のストレスが増えて来た……。
そろそろ時間のあるときの帰省は高速バス使用オンリーに戻そうかと考え中。

片道行く時だけ青春18使って
実家についたら値段の下がらないうちに速攻金券ショップ行き。
帰りは高速バスで、ってパターンも
青春18の買い取り値が下がって来てお得に見えなくなって来たし。

てなわけで昨夜から疲れでのたうつ程の偏頭痛→リバースパターンで
ぶっ倒れておりました。やっと元気出て来たよぉ。

iBookもなんとかダイヤルアップでネット繋ぐの成功。
無料ホットスポットまでこれ担いでくのめんどくさいから(笑)まだ試してないけど。

なんか地元着いたら駅の中は地球博宣伝モード一色(笑)。
入場予想はかなり下回ってるみたいだけど果たして最終結果は……?
え?うちは行く気ないです。すまんけど。
高い金払っても見たい物見られないんじゃ意味ないもん。
サツキとメイの家なんて行く気もないのに予約して
オークションに出して金のなる木にしちゃってる輩もいるし。
地元の新聞に「サツキとメイの家だけ地球博終了後に保存してくれ」って
投書があったけどすごく納得できる。
そしたらうちも行きたいな。って思うし。

地元ゲーセン現状話はまた後日行って来てから。
音ゲー良環境独占状況が帰省のメリット(笑)。えへ。

| | コメント (3)

2005.03.26

あちゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050325-00000093-myc-sci
↑世の中には人がいい人が結構多いって事ね。
……道理でいつまで経ってもスパムが増える一方な訳だ。

スパムサイトからの不買運動とか
大っぴらに起こらない限り無理なのかなぁ?

| | コメント (2)

2005.03.25

まあお約束でしょう(^_^)

家庭用つーでら9、夕方届きました。
騒音問題気にしつつアケコン使えない時間帯故
専用コントローラーで打鍵中に台がずれまくって
打ミスするのにぶち切れつつひたすら打ちまくって
とりあえず☆6までは何とかクリアマークつけました。
これでもう時間終わり。
家庭用だと姿勢が悪くなるのが辛い。肩が痛い……。

……以外と早く出た隠し曲2曲。条件、一体なんだろう?
後出てないのはNO.13のみ。
多分これはいつもの出現条件かな?

しかし、難易度詐欺曲多いなぁ。家庭用の新曲。
イェーガー新曲、あれ、どう考えても☆7+だと思うんだけど……。
Light7だってどう考えても☆5に思えない。


夜中にiPodに一緒に買ったレアサントラを放り込み。
前日、ちょっち問題のあった別ジャンル8枚組CD BOX
予約したの買っていたからそれも放り込み……。
帰省時の楽しみに。

……さて、急いでiBookちゃんと使えるようにしないと。

| | コメント (0)

2005.03.24

なんともはや。

スーパー特売コーナーにて。(笑)

……このPOP打った人、かな入力かな?
ち と つ が上下隣り合わせだし。
と思ったが、chikinじゃなくてtikinと打つ人なら u と i が
隣り合わせだからその可能性もあるかな。

それより、これだけあからさまな誤植
プリントアウト時に気づかない人って一体……。
もしかして狙った?(笑)

| | コメント (0)

2005.03.23

トラックバックやめた

ここ最近トラバがほとんど
迷惑スパム系ばっかりになってきたので
今日の時点でついにプチ。と来まして
さっきついにトラックバック禁止設定に変更しました。

楽して小金稼ごうとする輩のやる事は
少しでも防ぎたいわな〜。

しかしまあよかれと思って付いている機能が
悪用する奴のおかげで使えなくなるって悲しいよね。


……設定ちゃんと効いてるのかな?


*あと話。
設定した以前のブログ記事に関しては
トラバ用のアドレスが残っちゃうのね。
……まあ、こっちに通知されないから大丈夫かな?

| | コメント (2)

2005.03.22

くるくるくるる。

週末、府中に新しくできた「くるる」行ってきました。ネタです。
まあ平たい話が駅前総合テナントビル。ですね。

しかしさすができたて。人が多いです。
日経新聞に書いてあったけど
オープン日開店前に1500人位の行列が出来たって、ホント?
入ってるテナント自体はどこにでもある
チェーン店系が多いので大したこと無いんだけど。

う〜ん。歩いてると設計構造の難ばっかりが見つかるんですが。
デザイン重視なのか来る人達の動線を無視してる感じの設計。
それも混雑を増やす要因になってる感じ。

ビルが1つの箱でなく外からの吹き抜けになってるんですけど……。
冬場の現在外からの風でエアコンが効きにくくて寒い。
今の季節花粉症の人、ツライだろうに。
これから梅雨時、真夏の猛暑、台風
あの吹き抜けがどう影響するかが気になるところです。

1Fにパチンコ屋がテナントとして入ってる……。
さすがギャンブルで潤ってる市のことだけある(笑)。
駅前にパチ屋がたくさんあるとはいえ
駅ビルと言うこと考えると風紀的にいかがな物かなぁ……?

でもただ単に映画見に来るには、良いかも。
新宿、きれいなシネコンないし。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.03.19

歯医者愚痴。

半月ほど前に
前に行った歯医者から「定期検診のお知らせ」が来たので
とりあえず予約入れて行ったんだけど……。
先週末1回。今週1回。合計2回。
でもやった事って口中チェックと上下2回に分けての歯石取りだけ。
時間もたいしてかかった訳じゃない。

他の歯医者行ってた時って歯石取りなんて1回の診療で終わってたよなぁ。
……1回で十分終わるのに何で2回に分けるの?
その分の診療費が余分に取られたんじゃないかとちょいと不信感。

次回虫歯になったとき再びこの歯医者行こうかどうか迷ってる……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

は〜

今年度仕事大山場がやっと終わってくれました。
ちょっと職場のお引っ越しありそうなんで
イメージ図面簡単に引いてくれって言われてて
門外漢が何日間もあ〜でもないこ〜でもないと頭悩ませて
フォトショしかない職場環境でひたこら。
(こう言うときは職場にもイラレが欲しくなるなぁ)
無事締め切りぎりぎりに(笑)提出し終えました。

……ある程度決定したら今度は引越手順考えなきゃいかんのか〜。
まだまだ繁忙期は続く……のだが当面はしばしの休息できそう。


しかし窓版フォトショ、ペン4の4.2Gで
メモリ512しか積んでないけど
レイヤーそれぞれ20枚近くあるA3図面3枚開いて作業してても
結構ちゃんとさくさく動いててくれたのは意外でしたぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.18

うおぉ。電人〜♪

もうすぐ家庭用つーでら9式が出るわけですが……。
隠し曲にちょっとくらっと来てるわけでして。

これですよ。これ。「炸裂!イェーガー電光チョップ!!」

まさか電人シリーズ続編がまた出てくれるとは思わなかったぁ。

……あんまり厳しい出現条件じゃないことだけを祈ろう(切実)……。


そろそろL.E.D.ソロアルバム出してくれませんかぁ?>KONAMIさ〜ん。
ついでにイェーガーでOVA(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

直った〜

昨日ぼやいてたお風呂の換気扇
仕事から帰って即大家さんに言ったところ
その夜のうちに大家さんの息子さんが来て
新しいのと交換して直してくれました。
身内に機械に強い方がいると
大家さんもこういう時はある意味楽だよね。即時対応できるし。

しかし……修理中ずっと大家さん親子が部屋にいたのが……。(・・;)
そして息子さんの修理中の大家さんとの会話。
「狭くてすみません」
「(段ボール見て)これ、みんな本なんですか?」
「(内心ゲームとも同人誌とも言えず……)ええ、どうしても捨てられなくて……」
……はうっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.16

うへ〜

今朝のこと。
つい昨日まで何ともなく動いていた
ユニットバスの換気扇が
今朝は何回スイッチ入れても動かない〜。
大家さんに行って修理手配してもらわないと。う〜。

修理のためとは言え
気心知れた人以外に部屋に入られるのって
どうも嫌なんだよなぁ。気が重い……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確率的にはどの位?

のこのこと夜ゲーセンでDDREX。
自己選曲にするとどうしてもお気にの曲ばかり選んでしまうので
RONDOM掛けまくるわけですが……昨夜のRANDOM。
いふゆー×2
兄貴×2
……このあたりはまだ良かった。
極めつけは1クレジット中(4曲)で
1・3・4曲目が1998。ある意味すげ〜。

ここの筐体、この間RANDOM掛けたときは
B4Uがやっぱり2連チャン。

ボタン押すタイミングは毎回変えてるのに何で?
しかし……100曲以上ある曲数の中からこれだけ連続するのって
かなりの低確率だよねぇ……。


おまけ。
iTunesにTЁЯRAアルバム放り込みました。
オンラインでタイトル取得したらDISK2の方のデータが変でした。
手打ちで変更→ついでに送信したけど……。
一体GONDWANAなんちゃらって何じゃいな?
遙か昔の大陸じゃあるまいが。
んで、曲感想は……色々あるけどやめとく。
まあ、点数的には60点くらいかな。て事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.15

アバウトな営業(・・;)

数週間前に杉並区に行った時に環7沿いにあった床屋さんの貼り紙。
何というか……。

ちなみに撮ったの夕方でしたがもう営業終わってました。
とっくにカラスが帰ったらしい(笑)。
それとも朝スズメが鳴かなかったのか?
……あの環7沿いの騒音でそもそもスズメのさえずりなんて
聞こえるのかどうかが問題だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

ネタかと思ったら……(笑)

ホリの製品情報から見てください。
「オレコマンダー」。
見て大爆笑。自分の指、強引に動かすマッスィーン。
どう見ても冗談にしか見えないんですが……(・・;)。
本気なのか、ホリ?

……よくは覚えてないけど何か昔漫画でこんな様な機械無かったっけ?

どうせなら足用も作ればDDR鬼地団駄譜面にも対応……出来ないって(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

ここは大人のサイト?(爆)

さて、久々にやってみましょう
「検索ワードで勘違いしてたどり着いた方ベスト!」(笑)。

……いや、なんて言っても今月のダントツ1位は
「18禁映画」
なんですわ。(爆)
18の字の半角全角両方合わせるともう無敵(木亥火暴)!

検索結果の前後の文章見れば全然関係ないの分かると思うんだが……。
何を期待して来てるのか聞いてみたい気がする(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

大ショック!

あんなに笑えるというのにテレ朝で
まるで窓際族のように大冷遇されていた
探偵ナイトスクープがついに放映取りやめに……。

代わりにTVKで放映開始されるようなんだけど
(それもゴールデンタイム)
うちの地域、TVK、電波届かなくて見られないんだよぉぉぉぉぉぉぉ!
これからどうすりゃいいんだぁぁ!(号泣)

……ちょっと記入ミスあったので修正しましたん。σ(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠い。

最近異常に眠い。
仕事中眠いのははともかく(ぉぃ
自宅帰ってきてちょっと座るとすぐ意識が彼方に。

お布団入って電気系統消す前に意識が彼方にすっ飛ぶので
最近気がつくと明け方あわてて電気やテレビ消したりとか。

ゲームやってる最中にも意識が飛ぶ。
RPGはまだ良い。コマンド入れるまでは次画面行かないから。
パズルアクションやってるときに意識が飛ぶと……当然ゲームオーバー。

唯一目が覚めてるのは身体動かすゲームが出来る時くらいか……?(-。-;)

疲れてるのか、ナルコレプシーか……う〜ん。困る〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

にてるよね。

まあ、某お隣の国のドラマなんて全然興味ないから
今頃見つけて気がついたんだけど……(苦笑)
メサイアからフジに移籍(笑)したキャラ「うみにん」と

プライズ物の冬ソナ雪だるま。

顔、そっくりなんですけど〜。
最初「ゆきにん」って新キャラでも出たかと思った(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.08

はひ〜

職場珍しく長時間大量来客(笑)でやっと解放されましたよぉ。
わいわいと職場がにぎやかになるのは珍しく。

何だか超ハイになっていた来客達のテンションのおかげで
今変に気疲れが……。(苦笑)


そうそう。卒業式のシーズンですね。
日当たり良い通勤路の途中の桜は早くも咲いているところがあります。
ちょっと早すぎるからソメイヨシノではないと思うけど……。
考えてみるとアニメやドラマで卒業式と桜を一緒にしている
映像や場面とかあるけれど
卒業シーズンにはまだソメイヨシノ咲いてないところの方が多いんじゃ……?
などとふと思ってしまったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.07

げろげ〜ろ(笑)

ドラッグストアで見かけたネーミングが目的そのまんまの商品。わかりますよね。

……ストレートすぎて買う気がなくなりそうな気も……(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

不慣れであせあせ

昨夜は久しぶりにのんびりゲーセン♪
足の方も復帰。体力はまだちょっといまいちかな。
それにしても何で最近になってDDR待ちが増えたんだろうなぁ。
それでも人がやってくれると言うことは
撤去される可能性が少なくなるから有り難い。

と。
1年振りくらいにご近所DDRプレイヤーさんと再会。
この方は近所に住んでいながらも
ゲーセンでも近所でもほとんど遭遇しない方(笑)。
「まだ続けてらしたんですね〜」とお互い。
会うといつでもこのセリフになりますが(笑)嬉しいもんです。
そう言えばケータイメアドもらってなかったなぁと
お互い交換となったのですが
P505iのアドレス赤外線送信方法しか思い出せなくて……。
あせってP900iの操作法が解らなくなった自分。(・・;)
自分のメアド赤外線送信ってどうやるんだっけ状態。
結局その時は相手に時間がなかったんで
向こうのメアドだけ赤外線で受信して
後から自分のアドレスをメールしたていたらく。あう。

……機種変して2週間。まだ慣れてません。しくしく。
ちょっとだけデコメールが出来るようになったのと
FFが進んでる位です(笑)。

FOMAでカメラ機能付きProsolidを90xシリーズで
出してくれないかなと思ったりするんですがぁ。
技術的には出来ない話じゃないと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.04

おまけ話(きゃぁ)(爆)。

昨日お役所に出かける時に
隣の夜のご商売らしき女の人の部屋の入り口に
洗濯物の取りこぼしであろう
ショッキングピンクと赤のフリルのついた赤と黒の花柄のどぎつい
超せくしーぱんちーが落ちていた。(*/∇\*)キャ
役所から帰ってきてもまだ落ちていたまんま。
(みないふりしらんぷり(笑)……するしかないでしょ。(・・;))
今朝は消えていたから
多分昨夜のご出勤の時に気づいたんだろうけど
きっと落ちてた物が物だけに本人焦っただろうなぁ。
ずっとおひさま照ってる間あのまんまだった訳だし。くす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

役所〜めぐりで〜♪

結局終わった頃には時間が微妙に遅くなって曇ってきたから
ゲーセンは行けなかったけど(;。;)。

それにしても受付の高圧的なオヤジにはむかついたなぁ。
未だにお役所の昔の体勢引きずってる感じで。
あんなのがまだいるんだ。
他の人の対応はまともだったから良かった物の。

梅の花の香の中花見をしつつ帰途につき。
公園にはカメラ小僧ならぬカメラじいさん達が
見栄えのしそうな梅の木に群がってた。

帰りにちょっと奮発して
ちょっと落ち着く感じのコーヒー専門店に入ってみた。
中のたたずまいは狭いけど確かに落ち着いている。
BGMも邪魔にならない程度に静かに流れている。
コーヒーも高いだけあっておいしかった。

…………んが…………。

この時入ってる客が悪かった。(涙)_| ̄|○
大人数のおっさんおばさん連中が
わ〜わ〜ぎゃ〜ぎゃ〜人様のうわさ話に興じてる。
雰囲気台無し。
内心で騒ぎたいなら他行けよと思ったのは言うまでもない訳で。
静かなところでまったりしようと思ったのに
イライラしてきたから早々に退散。悲しい。


昨日の収穫。
歩いてたら区の温水プール発見。
今度行ってみようかな。
ゲーセン行くより近いし入場料安いから
DDRダイエットより安くつくかも(笑)。
……ただその近所においしそーなケーキ屋さんも発見……(爆)(^◇^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.03

旧機引き取り

先日機種変した携帯の旧機、引き取って来ました。
まずはP505iで作った自作着メロが赤外線通信でP900iにコピれるか
試したのですが……駄目でした(T_T)。
ああ、もう既成の音しか携帯から鳴らないかと思うと悲しい。
Macにせめてフリーで着メロ作れるソフトないのかと思ったけど無さそうだし。

別に自分で作成ソフトに金払ってまで作曲したいと言う
だいそれた野望はないのよ。
ただ大抵メーカーお仕着せの物って
一般受けする物しか置いてないから欲しい物がないもの。
自分で譜面打ってファミコンピコピコ音系の
それらしい物ちょこっと放り込みたい、ってだけで。
音質とかそんなにこだわってないし。
そう言う意味で言うとP158の頃が一番着メロ作りは楽しかったなぁ。

さて、未クリアのP505iのゲームがあるから当分遊べそう(笑)。
これからのP505iはカメラ付きゲーム専用機(爆)。暇つぶしには最適ね。
人様からもらったカードへの複製不可の画像も残してあるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はお休み

有給取りました。
理由は仕事やってると行けないお役所と銀行郵便局めぐり。
……時間があまったらゲーセン遠征しようかな(笑)。
雪が降るとか言っていたのであまり遅くまで外には居たくないなぁ。

昨夜は弟が来て当時ベータに録画した
トムとジェリーをDVDに移したやつちょいと見て帰って行った。
……当時中京テレビはエンディングのテーマソング
ぶったぎって放映してたので残ってないのが残念。
一緒に入ってるCMを見てわかったんだけど録画した当時昭和60年。あう。
横山のやっさんが学習机のCMに出てるのなんざ時代だよね〜。

さてそろそろ出発。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.02

東京に進出した名古屋の味

とか言う感じで昨日のTBSの夕方のニュースワイドで特集してたけど
ホント、去年から急に増えたよね。
って、前にも似たこと書いてるけど(笑)。

とりあえず、八丁味噌は「名古屋特産」じゃなくて
「三河特産」じゃとツッコミ入れたいもんです。
産地地元民としては。ええ。

……テレビ見てたら又すがきや食いたくなったよぉ。
あ。森田さん、愛知出身だからって無理に名古屋弁使わないで……。
また愛知=名古屋の間違ったイメージが出来ちゃうから。
愛知は尾張だけじゃないんだよぉ。三河だってあるんだ〜。
言葉だって全然違うし〜。

あと。。テレビに出なかったけど
都内に「若鯱家」があるのは
意外と知られてないのかな?
個人的にはわざわざみそかつ食いに銀座出るよりは
こっちの方が近いのでこれで代用満足してます。
カレーうどんもうまいべ。
あ、愛知の酒も飲めるようで。鬼殺しとか。でらうまとか。
ただ不満なのはここで出るみそ汁が白味噌な事だったり。
赤味噌でみそ汁出さんか〜いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

のんびりした気分の仕事後って久しぶりの感じ。

仕事帰り例のコンビニのあったところの近所を通りかかったら
自転車に乗った親子が「ファミマないね〜、悲しいね〜」と言って通り過ぎていった。
あのお店、結構ご近所になじんでいたんだなと思った。
店員の感じが良かったから。かもね。

そんなこんなですっごく久しぶりに夜ゲーセンまで電車に乗って。
先週は風邪ひいてたこともあってほとんど行けなかったし。
情けないけど久しぶりのせいか
ちょっとDDRやったら右足が痛くなってしまったぁ。
まあ、パネルの反応が悪いから思いっきり踏んでたせいもあるかも。

つーでらも2回程。
RED筐体の固かったスクラッチも大分柔らかくなってきてた〜。(^_^)

あ。トイズマーチ、はじめて見たですよ。
……アレ、どう見ても和太鼓側から訴えれるぞ(笑)。
ポップのイメージがセガ音ゲーの感じ。
一人じゃ恥ずかしくてできない(^^ゞ。
というか、やりたいものがない。

そういえば、Vが出たのをきっかけに
歩いていけるゲーセンからギタドラが消えました。
個人的には客層と店員の感じの悪さから
全然行ってなかったので別に痛くはないけど……
とおりがかりに外から見てると
いつも結構プレイしてる人多かったのになぜかな?
もう音ゲー全部ここから歩いた近辺じゃ出来ないです。電車に乗らないと。
かわりに入ったのはどうもMJ2っぽい。
奥の方に青っぽいの光って見えた。
音ゲーよりはあっちの方が稼げると踏んだかな?

ちなみに、ドラマニV、未だにまだプレイできる状況にありません。しくり。
上手い人がいるとまったりベーシックなんてプレイできないもん。
見てるとやってみたい曲はあるんだけどなぁ。

P900iでは期間限定で無料プレイの出来る
ハートパニックというZOO KEEPERのキャラ違いゲームと
FFで遊んでたり。
……果たしてバッテリーどうなるやら(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.01

あったらほしいかもしんない(笑)

東京理科大から月刊ベースで出ている機関誌で
理大 科学フォーラムってのがあるんだけど
(普段面白そうな記事のパラ見と中に載ってる
同人ノリの漫画だけしか見ないけど(笑))
今回、今月号の表紙にやられちゃったんだよな〜。
このスケルトンなiPod。

もし実際にこんなん出たら絶対買ってしまいそうだよぉ。
スケルトン好き〜♪

あ。何でこの表紙かって言うと
中にiPodの分解写真と内部の説明の記事があったから。
これ見てたら自分の不器用さ棚に上げて
充電池劣化した時に自分で蓋開けて
電池交換やってみたくなったというおまけつき(爆)。
実際は出来そうにないが(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »