« 昼間の居眠りは日本のみ | トップページ | 行きたいかも。 »

2005.02.18

あんぎゃっ。

iPod買ってからという物持ってるゲームミュージックCD
片端から放り込んで通勤時聴いているのですが……。
聴くとむしょうにそのゲームがやりたくなると言う
副作用に悩まされております(笑)。
そろそろ段ボールからPCエンジン出さなきゃ。
そう、純なアタシ(!)を
どっぷり「マッチョな異世界(笑)」に漬け込んだ
あのゲームがやりたくて(爆)。どぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

んでもって何となくグラIIIがやりたくなってPS2電源久しぶりにオン。
エクストラエディットのやり方忘れてた位久しぶりだった(笑)。
久しぶりにリデュース2段階のゴマバイパー見て笑ったり。
エクストラのキューブアタックで要領思い出すのに時間かかったり。
肝心の本ゲーム。最軟弱レベルなのに
1機で死なずに行けるのはモアイがせいぜいの現在の現実……_| ̄|○。
ちょっとだけプレイのつもりが気がつくと
見るつもりだったテレビ番組終わってるし。(^_^;

次にコラムスやりたくなってサターン電源オン。
……サターン、本体やばいかも。(・・;)
ゲームプレイ中に画面の明るさが
時々ちらちらと変わったりする。
ヤケに色のコントラストがきつくなってたり。
気になりすぎて先に全然進めずリタイア。
あ〜、時間のある時にちゃんとチェックしないと。
単なる接触不良だと良いなぁ。
だって〜。サターンは捨てられないよ〜ぉ。


(ボソ)……そういや、ギン君って、家庭用じゃ出てないよね。

|

« 昼間の居眠りは日本のみ | トップページ | 行きたいかも。 »

コメント

>NOBU! さん
ホント色々な所でMacmini分解されてますよね。
分解しにくいと聞くとやりたくなるのが人の常(爆)。

サターン、接触不良のようでした。
背面のホコリ取り去って繋ぎ直したらどうやら直りました。
近所で中古買おうかと思った(笑)。

投稿: あぷり | 2005.02.22 12:04

>ゲームプレイ中に画面の明るさが時々ちらちらと変わったりする。

症状的には接触不良の可能性大。
TVの外部入力端子か、サターン本体側のMiniDin9pかどちらかか、映像ケーブルの断線。

サターン本体側の映像出力コネクタが見た感じ強度的に心配。何度も抜き差しするとすぐダメになりそう。

一応予備の本体を中古でげっとしてあるけども、その予備は蓋のバネがよれってる。Openボタン押しても自前では蓋が開かない。(笑
メインのVサターンはしっかり現役ですb
っても、あんまり稼動してないけどね~。

投稿: NOBU! | 2005.02.21 10:16

>なんちゃってなお方
>クレカを持ってないオイラのよーな人間はどーすればいいの?(涙)

保証きかなくなるのは覚悟で、あっちこっちの分解サイトを参考にレッツ自前分解。もちろん自己責任で。

どうやらメーカー専用の器具がないとどうしても分解時に傷ついちゃうみたいですね。。。
ユーザーに中身を触らせないという方針の様子なのでさもありなん。

しかし、あちこちであっという間に分解してますな。(笑

投稿: NOBU! | 2005.02.21 10:11

>なんちゃってな方(笑)
おおっ。買いましたか。Mac mini。おめでとうございます~。
使い勝手どうですか?

で。あの外見に騙されて気がつくと
iMac買ってるのと大差ないだけの出費になってる
オチが待ってませんでしたか?(笑)


やっぱりギン君出てないか~。残念です。
出てたら買うのになぁ。


*あ。そうそう。
やっぱ他の見てる人が混乱するみたいなんで
ハンドル戻していただいた方がよさげですよぉ。

投稿: あぷり | 2005.02.19 11:53

>(ボソ)……そういや、ギン君って、家庭用じゃ出てないよね。

 残念ながら出てないでち。

投稿: なんちゃってあぷり | 2005.02.19 02:04

17日に清水の舞台から飛び降りて、遂に「Mac mini」(1.42Ghz)を
買っちゃいましたよ。メモリの増設はAppleでしか対応してくれず、
しかもクレジット決済ときたもんだ。クレカを持ってないオイラの
よーな人間はどーすればいいの?(涙)

何もナシではあまりにも無防備すぎて怖いので「Nortonファイヤ
ウォール」や、キーボードカバー諸々を買ったらすぐに10万の大台
が・・・。(@@;

次は「あいぽっどしゃっほー」を買うぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!

投稿: なんちゃってあぷり | 2005.02.19 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2980742

この記事へのトラックバック一覧です: あんぎゃっ。:

« 昼間の居眠りは日本のみ | トップページ | 行きたいかも。 »