« チョコレート大量消費の日 | トップページ | 気がつけば »

2005.02.14

わきゃわきゃわきゃ♪

週末ひとさまの所でピクミン2初プレイ。
(もう旬過ぎたんだからいい加減自分で買えって>GC)
地下に入った時のピクミン達の脳天気な歌がいい〜♪

2は色違いピクミンの作り方がめんどくさいんですね。
地下のお花にぽいぽいぽい。にゃ〜っ。
最初の方しかやってないからかなぁ?
後半になると別の増殖法があるのかなぁ?

マリオとルイージいや、オリマーとルーイの別行動の仕方が
ずっと分らないままぽてぽて遊んでいました。
まあクリアしなきゃいけない訳じゃなしお気楽に。

しかしお宝にトランプから始まってゲームウオッチや
ディスクシステムのディスクが出た時は笑った。さすが任天堂。
Dr.Pepperのキャップの命名「あらがえないエンブレム」とか(爆)。

ぼけて水の中に入ったせいで水死させたピクミン3桁。(^^ゞ
超巨大モンスターとのバトルで大量死させたピクミンも3桁。(・・;)
おかげでピクミンが全然増えない(^_^;。

白ピクミンを作れる直前でお時間となりました。

以上。約半日での戦果。でした。
いやぁ。ピクミンに癒された半日でしたよぉ。

しかしゲームの作り方がうまいよね。
シリーズ2作目なのに何も
くそ分厚いマニュアルや予備知識無くても
ちゃんと抵抗感無く説明してくれてプレイできるあたりが
すごく有り難かったよぉ。

|

« チョコレート大量消費の日 | トップページ | 気がつけば »

コメント

>NOBU! さん
あ~もったいな~い。くれ~(爆)。

簡単なマニュアルだけで遊べるのが
本来のゲームだと思ってるのですが……。

投稿: あぷり | 2005.02.15 11:49

ピクミン2、いまだに積んだままで起動しておりません。。。orz

任天堂のソフトはマニュアルなくても遊べるのがすごいなと思います。

投稿: NOBU! | 2005.02.14 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2921632

この記事へのトラックバック一覧です: わきゃわきゃわきゃ♪:

« チョコレート大量消費の日 | トップページ | 気がつけば »