« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.28

閉店閉店また閉店

その1。今朝の事。
いつも行くコンビニに入ったら中がやけに品物がない。
とりあえずわずかに残ったおにぎりレジに持っていったら
レジのお兄さんが「後1時間でここ閉店なんですよ」と。

……え……なんですと!!!(゚◇゚|||)

前から貼り紙はしてあったらしい。
ただあまりにも目立たない素っ気ない貼り紙だったおかげで
全然目に入らなかっただけ。
はっきりとした理由は書いてなかった。
店員さんにも聞けなかったし。

以前におにぎり少年の時に話を交わしたバイトのお兄さんに
「いつも有難うございました」と言われてお店を出た。
気の利いた一言が返せなかったのが後悔。

今日もううちに帰る時には
もうこのコンビニはありません。悲しいなぁ。

明日からは通勤路にはただ1つしかコンビニがありません。
いつ入っても朝は我が物顔の学生でごった返してて
行くのがあまり好きでない所。
あ。そこも店員さんの感じは良いんだけどね。
選択の自由が無くなったのは残念。


……あのおにぎり少年は今度は別のコンビニであれをやるのかな?
などと余計な事も思ったり。(笑)


その2。今月約1週間前に
実家の近所の駅前にあった
子ども時代からずっと利用していた
中規模そこそこ大手スーパーU(略……になってる(笑)?)が閉店。
思い出いっぱいあったとこだよぉ。
駅前が活性化に失敗し人が少なくなった上
さらに郊外型大規模スーパーに客を取られた結果。
駅前にあるところより車で行きやすい所に客が流れてしまったらしい。
現在では実家からだと車だと10分ちょいだけど
歩くと30分かかるのが一番近いスーパーになってしまった。
車を運転できない社会的弱者にはつらい物があるよ。
毎日は行きにくい。

その3。知人から聞いた話。
やはり今日をもってその知人の近所の小規模スーパーが閉店だとか。
回りは住宅街で近くにあるスーパーってそこしかないのに
やはり売れ行きが良くなかったらしい。

何か今月末になって身の回りで
小売業閉店話を3つも聞いてしまった。
お偉いさんが何かと景気回復傾向だとか言ってるけどホントにそう……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末驚愕

昨夜人通りも結構あるけど
狭くて車道と歩道の区別がない上に
その上自転車の不法駐輪が多くて更に狭いのに
車もちょくちょく通る駅前通りで

……歩きながら化粧をする
女の子を見てしまった……。( ・_・;)

歩きながら片手にコンパクト持って
鏡見ながらファンデつけてた……。

うへ。ついにここまできたか!
危ないと思うよりあきれた。
……電車の中の化粧がまだましに思えた一瞬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

来た来た♪

発売日の遅れていたTOMOSUKEアルバム、昨夜届きました。
受け取るつもりだった時間帯に仕事が終われず
帰れなくて佐川まで電話して時間ずらしてもらったりとかはしたけど。

夜中になって早速聴きつつiPodに放り込み。
トランス系も良いですが(あ〜Mind Parasite入らなかったの残念)
この方のはorange rounge名義のフレンチポップ的な曲調が一番好き♪
アレンジはゲームの時の曲より少しテンポが遅い感じで
人によってはイメージが違って物足りない気がするかも。
普段ポップンほとんどやらないからはじめて聴いた曲もあったりする。

ジャケットのイラストがすっごくかわゆい。
オシャレな女の子のイメージ。
予約注文したのってやっぱ女の子が多いのかな〜?

第2弾希望〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

うが。

昨日職場で気軽な気持ちで引き受けた仕事(ちょっと書けない)が
思いの外頭を使う作業になっておりまして……。
別に時間がない訳じゃない。
その仕事をこなすだけの最低限知識が不足しているだけ。

現在の心境。
「うが〜。アタシにはパソコンの才能がないのだ〜!」と絶叫。
……したいのですがさすがにここでは叫べないので(^_^;
心の中で吠えてます。

期限は実質約1週間。
果たして肩の荷が無事に下りるかどうか……?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.02.24

時すでに遅しですが(笑)

初期虫歯を塗るだけで治療できる技術。ですか。
うわぁ。ガキの頃これがあったらどんなに助かってたか……。

歯医者は「痛い」からと行かない子どもが減るだろうし。

……子どもの頃から虫歯と縁が切れなかった
今のアタシにこれが出来る歯はほんの数本……。(;。;)
でも早くどこででもこれが出来るようになれば
少しは救済できるかも。などと思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

まだあたまふらふら

お腹はすくけど食欲ない状態。
昨夜はレトルトのおかゆにネギと卵とワカメ放り込んで
ちょっとダシ入れて醤油で味調節して手抜き雑炊。

起きてるとふらつくから横になってたら
弟に電話して風邪ひいてるの知ったらしく実家から電話。
どうも親も風邪ひいてたらしい。

流行ってますね〜。皆様ご用心。

横になって眠くなるまでケータイのFFやってたおばか者は私です(笑)。
それにしてもFFやってるとめちゃバッテリーの減りが早いわ。
音量オフにしていても。
これじゃ外出先での暇つぶしに出来ないよぉ。ちょい不便。
……バッテリーの減りが少ないゲームってあるかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.22

あたまほわほわ

日曜の夜あたりから頭が痛くて
月曜丸々ほとんど飲まず食わずで寝込んで
何とか今朝動けるようになったので
薬飲んで何とか出勤してますが……仕事にならないよぉ。
まあここにいるだけでも違うかと。

う〜ん。
まあバラバラに週末の出来事などもついでに書きましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末機種変。

P900iがP901iが出たおかげで在庫処分価格になってきたので
そろそろ良いかとずっと値段チェックしてたのですが
セット割りにするとかなり安くなる所を見つけたので
FOMAでやりたいゲームがあると言っていた
共倒れ犠牲者(笑)引っ張って行って機種変をば。
ポイントも使いまくって実質5000円弱で買いました。
ついにmova→FOMAユーザーに鞍替えです。
やっと小窓の液晶にじみから解放されましたよぉ。

しかしまあ噂には聞いてたけど
ホント今までのPシリーズユーザーには
使いにくい操作性ですなぁ。
完全適応するのにかなり時間かかりそうです。
分厚くなってお尻ポケットに入れるの大変。

一番残念なのは自作着メロが作れない事です。_| ̄|○
今携帯屋に預けてある携帯(P505i)が戻ってきたら
せめてそっちで作ってあるのを
赤外線通信で送れると良いのだけど……。
せっかくの過去の作品がぁ。
林檎で着メロ作成できるのあったかなぁ?フリーで。(笑)

今はとりあえずFFのやりすぎで
バッテリーを早くヘタレさせないように
気をつけないと……(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末四つ打ち

子どもがかなぁぁぁりおっきくなって
身体の自由がきくようになってきた
学生時代の友人に1×年振り(・・;)に会う事に。

四方山話でくっちゃべった後に
土曜のヴェル。サイバートランスネタで引っ張って行ってたり(笑)。
ニューイヤーパーティーの時のタダ券があったので
まあこれなら誘えるかなぁと。
しかしタダ券は入場はタダだけど
結局ドリンクチケットは別に買わなきゃ行けないから
そんなにお得って訳でもないのね。
入った後は時々飲んでる友人放り出して
ちょこちょこ暴れてたり(ぉぃ)。
んでもあまり遅くまでいられない友人なので
そこそこまったりして早くに退出。
今回の目的はお友達と会って話すのが一番だったから。

まあ時代を感じさせた友人の帰りがけの一言。
「息子がどういう所に出入りしているかがよく分ったよ〜」(・・;)
まあ、友人の中でもほぼ1番乗りゴールインの子だったが……。
まだ彼女が結婚する時に言っていた
「子どもが大きくなったら一緒にディスコに行く」の
希望は果たせてないようです。

……なお月曜に風邪で仕事休んだのは
ここで風邪を拾ったからかもしれないんじゃね〜かという
ツッコミは聞かない事にします。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.21

風邪ひいたっぽい

携帯から更新〜。
ずっと寝てます。復帰したらまた書きます。
うー頭痛いよ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.19

とことんうまく行かない日

って誰にでもある物で。

朝通勤前にちょっとお馬鹿なドジやってたのに
帰ってきてから気がついた(・・;))
職場で書類の発送ミスでクレーム……落ち込む〜。
いつも雑誌を買いに行く本屋さんに行ったら売り切れ。

仕事が終わってゲーセンに行けば
DDRのパネルのセンサーがかなり悪くなってて
簡単な曲さえフルコンボならず。
(実際他にも普段だったらかなりのレベルまで
軽くクリアできてる人が途中で死んでたからね)
ダブルプレイ中にすぐ脇で店員さんが
がたがた常連サービスやってて
邪魔でしょうがなかったり。
仮にも店員がプレイ中の邪魔するなよぉ。(`ヘ´)

早めに引き上げて電車に乗れば
途中から酔っぱらった大学生が乗ってきて
すぐ脇で男同士で始終いちゃついてるし。
(腰動かすなよ)(・・;)

帰りにコンビニで買った肉まんはやけにぬるいし。

……今朝カレンダー見たら昨日は仏滅でした。道理で。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.18

行きたいかも。

名古屋うみゃーもんフェアぁ〜
とは言ってもうちが食いたいもんはないだろうなぁ。
高くて美味い物ばっかなんだろうなぁ。

あ〜この春地元に帰れるか危うくなってきたら
この記事から連想して色々食べたいものが出て来たぁ。
名古屋だけじゃなくて三河の物も。
大須のフルーツ大福とか。
ボンとらやのピレーネとか。
マッターホーンのケ〜キ〜。
そこら辺のスーパーで食べられる安物五平餅〜。
多古太郎のたこ焼き〜。
当然すがきやも〜。
ユニーのショップブランドポテチとか
こっちじゃ見かけない七味あられでもいいぞ〜。


……実は記事見てたら腹減ったのよ……ええ。(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

あんぎゃっ。

iPod買ってからという物持ってるゲームミュージックCD
片端から放り込んで通勤時聴いているのですが……。
聴くとむしょうにそのゲームがやりたくなると言う
副作用に悩まされております(笑)。
そろそろ段ボールからPCエンジン出さなきゃ。
そう、純なアタシ(!)を
どっぷり「マッチョな異世界(笑)」に漬け込んだ
あのゲームがやりたくて(爆)。どぉりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

んでもって何となくグラIIIがやりたくなってPS2電源久しぶりにオン。
エクストラエディットのやり方忘れてた位久しぶりだった(笑)。
久しぶりにリデュース2段階のゴマバイパー見て笑ったり。
エクストラのキューブアタックで要領思い出すのに時間かかったり。
肝心の本ゲーム。最軟弱レベルなのに
1機で死なずに行けるのはモアイがせいぜいの現在の現実……_| ̄|○。
ちょっとだけプレイのつもりが気がつくと
見るつもりだったテレビ番組終わってるし。(^_^;

次にコラムスやりたくなってサターン電源オン。
……サターン、本体やばいかも。(・・;)
ゲームプレイ中に画面の明るさが
時々ちらちらと変わったりする。
ヤケに色のコントラストがきつくなってたり。
気になりすぎて先に全然進めずリタイア。
あ〜、時間のある時にちゃんとチェックしないと。
単なる接触不良だと良いなぁ。
だって〜。サターンは捨てられないよ〜ぉ。


(ボソ)……そういや、ギン君って、家庭用じゃ出てないよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.17

昼間の居眠りは日本のみ

さっき読んだオレンジページの読者投稿欄から。
欧米では昼間居眠りをしてしまうのは
「昨夜私はs○×しすぎてくたくた」の意味に
取られちゃうそうで。

へぇ〜。……ここが日本で良かったと思った自分(笑)。
そんなんだったら
うち欧米じゃしょっちゅう誤解されちゃうよ。(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったら嫌……(笑)

自己の生活と存在意義に苦悩し続けるサザエさん一家。


最近あんまり小ネタやってないね〜。
ひねり出したの&思いついたのメモる時間がな〜い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.16

揺れましたなぁ

明け方。しとしと降る雨の中。
震度3でも結構揺れる安普請。
片づけるの面倒くさくて
積み上げておいたDVDが崩れました(笑)。
中途半端な時間だったから
変な時間に起こされたおかげで寝不足。はう。

う〜ん。今回まあ大した震度じゃなかったから良かった物の
大地震遭遇の経験がある訳じゃないから
「逃げ出すタイミング」って
一体どうやってつかむのかが判らないんだよね。
いつもぐらっと来ると一応起きあがって様子を見ていて
揺れがひどくなるようだったら逃げだそうって思うんだけど
いきなりどっす〜んと立ってられないような揺れが
来た時に本当にこんなタイミングで逃げられるのかなって。
まあ……自室にいる時だったら確実に趣味の山に
押しつぶされる事覚悟してるんだけど。うわ〜イヤ過ぎ(笑)。

東海地震よりも関東の方が
でかいの来る確率高い気がするんだよね。根拠無いけど。
第2次大戦中に実は東海地方には大地震が来てるのを
戦時中の混乱のせいか意外と知ってる人は少ない。
関東の方が大地震のスパンが前回よりあるって言う理由だけなの。

仕事で煮詰まると
「いっそのこと地震でも起こって
職場がぶっ壊れればこんな面倒無くて楽なのに」と
しばし思ってしまう現在の逃避思考でございます。(笑)
職場が壊れる程の地震なら
ほど遠くない自分の住処も壊れるという事を考えろよ>自分。(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.02.15

気がつけば

昨日で当ブログも丸1年となりました。
いつも来て下さる方、初めての方含めまして
どうも有難うございます。m(__)m

我ながらよくこれだけ続いてる物だと
感心していたりするのですが(笑)。
だって……ガキの頃は学校から
課題で毎日日記を書けと強制されたのを全然書けずに
わずか1行ひねり出すのにも日々苦慮してた人間ですよぉ。
読書感想文も地獄だったし。

……それだけ毎日愚痴るネタが増えたのかも?老人性?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

わきゃわきゃわきゃ♪

週末ひとさまの所でピクミン2初プレイ。
(もう旬過ぎたんだからいい加減自分で買えって>GC)
地下に入った時のピクミン達の脳天気な歌がいい〜♪

2は色違いピクミンの作り方がめんどくさいんですね。
地下のお花にぽいぽいぽい。にゃ〜っ。
最初の方しかやってないからかなぁ?
後半になると別の増殖法があるのかなぁ?

マリオとルイージいや、オリマーとルーイの別行動の仕方が
ずっと分らないままぽてぽて遊んでいました。
まあクリアしなきゃいけない訳じゃなしお気楽に。

しかしお宝にトランプから始まってゲームウオッチや
ディスクシステムのディスクが出た時は笑った。さすが任天堂。
Dr.Pepperのキャップの命名「あらがえないエンブレム」とか(爆)。

ぼけて水の中に入ったせいで水死させたピクミン3桁。(^^ゞ
超巨大モンスターとのバトルで大量死させたピクミンも3桁。(・・;)
おかげでピクミンが全然増えない(^_^;。

白ピクミンを作れる直前でお時間となりました。

以上。約半日での戦果。でした。
いやぁ。ピクミンに癒された半日でしたよぉ。

しかしゲームの作り方がうまいよね。
シリーズ2作目なのに何も
くそ分厚いマニュアルや予備知識無くても
ちゃんと抵抗感無く説明してくれてプレイできるあたりが
すごく有り難かったよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.12

チョコレート大量消費の日

近づいてますね〜。
今年は月曜だから義理チョコがかなり出回りそうですね。

ところで。うちは仕事がらみでの
義理チョコを自分からあげた事が一度もないです。
唯一あげたと言えるのは昔仕事してた所で女子社員が
お金みんなで出し合ってまとめて買うからって言う所で
強制的にお金出させられた時位です。
……やっぱお局様怖いし。(笑)

……はっ。うちが仕事場で
仕事がきつくなってるのに
何年もず〜っと給料が上がってくれないのは
義理チョコあげてないせいか?(爆)(違

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.10

心臓に悪い

昨日仕事帰り。
近所で「緊急ガス修理」の看板立てて
工事業者が21時近くまで作業……。
その脇のアパートにはシートがかかってて立ち入り禁止状態。

ガス事故でもあったかと思ったら
翌朝、建物に貼り紙があるのに気づいた。
「立て替えの為……(略)」

……大した事無くて良かった。

はぁ。本業で今煮詰まり状態に追い込まれてます。
言われる事が無茶の山。難題の嵐。
針の穴に荒縄通せと言われてるような感じ。
発言権のない下っ端は言われるままに作業するしかなく。
う〜。そろそろ自分でため込むのも限界。
裏で愚痴ブログ作ろうか画策中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.09

申し込んだ後……

折角だから少しだけゲーセンへ。
ちょこちょこと踏み踏みしていたら
久しぶりに最近踏んでる姿を見かけなかった
ここの常連さんを見かけた……。
踏み踏みしょっちゅうやってるのを見ていた以前に比べて
ちょっと体格が丸みを帯びてきた気がするんですが……?
と、遠目で見つつ内心思い(失礼)
自分も体型維持の為に踏み踏みを
まだやめられないと言う事を再確認。あう。

パネルのメンテがイマイチなのは相変わらずなんだけど
隣に置いてある別の音ゲーの音量がかなりでかくなってて
更に少しDDRに重なる形に台が移動していたので
ちょいとダブルがやりにくくなってましたぁ。
そんなせいで落ちるはずのない曲で落ちると凹む。
……お願い、もうちょっと台遠くに離して。
お互いやりづらいと思うのよ……_| ̄|○。。。

出かける前に布団乾燥機かけていたので
帰宅するとそのままぬくぬくにくるまってばたんきぅ。
ふにゅ〜。あったかいっていいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑に負けた(笑)

仕事が終わってから某家電量販店へ。
最初ヨドバシドットコムで申し込もうと思ったら
もう受付終わってたので(;。;)
しょうがないからお店まではるばる遠征して。
かなり遅れてですが。これ。申し込んできました。
(実はYMOライブ関連CD
一切持ってない奴(オイ)だったんで丁度良いかと)

……しかし、これの販売日って
家庭用つーでら9式の発売日と全く一緒なのよね。
財布の中身が一気に
羽を生やして消えて行きそう……(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

食べる気力が失せた

さっき読んでた雑誌の投稿欄に書いてあった
「ヨーグルトって”乳酸菌の躍り食い”みたい」……(・・;)

頭の中でうようよと乳酸菌が動き回ってる図が浮かんできて
何だかしばらくヨーグルト食べる気にならない一言でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情けないなとは思うけど

あんまり人の事を笑えなかった昨日のニュース。
雑誌でアパート床抜け……。

ひと月に1度くらいのペースで買っている雑誌を
処分するのにいつもすごぉ〜く覚悟がいる
本が捨てられない病に近い自分がいる訳で。
本業で本捨てるのにはあんまり抵抗ない癖して。(苦笑)

さらに困った事に。
好きで買った同人モノは処分できないんだよなぁ。
未だに一度も処分した事ない。
段ボールの奥底のどこかにずっと潜り込んでるけど
ここで処分しちゃったら多分
一生再会できない物ばかりかと思うと……。
今となっては多分レアものあるし。
例えば。森博○の大学生時代の漫画同人誌。当時の本人のサイン付。とか。
今は現役第一線の人のデビュー前描いてた同人誌とか。
(当時はこんな有名人になるとは思わず、てのあるよね)
買うと捨てられないから今は極力買わないようにしてる。

……お金かかるけど貸倉庫借りようかとか
次に引っ越す時は床抜けの心配のない
1階にしようかとまで考えたりするのだよね。(^^ゞ
さすがに同人誌に殺されたくはないし(爆)。

しかし、床が抜ける程の本の量って一体どれっ位なんだろう?
いつも疑問。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.02.07

損はしなかった物の……。

某スーパーにて夕食お買い物。
玉ねぎを買おうと青果コーナーへ。
値札を見てびっくり。一袋78円。
それもかなり大き目の袋が置いてあって
その中に玉ねぎつめ放題。それでこの値段?
これ、めちゃくちゃお得じゃない。

でも多少は不安になったので近くにいた店員さんに
「これ、ホントに一袋78円なんですか?」と確認。
店員さん、売り場の表示見て「あ、そうですね」とお返事。
どかどかと詰め込みましたとも。玉ねぎ8〜9個。(笑)

しかしレジ。
何かちょっともめてる様子。
「係の人に確認して78円って言われたんですけど?」
手のあいてる子が売り場を確認に行く。
…………結果。…………
確認に行った店員さん曰く
「一袋278円だったんですがどうも
数字が変わっちゃってたようです……(・・;)」
78円オッケーは最初に訊いた店員さんの勝手な判断だったみたい。
店側のミスという事もありありがたくも今回
これを78円にしてもらったんだけど
ちょっと後味悪い。

お〜い。店員の教育ちゃんとしてね〜。>スーパー。


※……すいません。数ヶ所数字タイプミスで
ツッコミ入ったので修正してます。(^◇^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とりあえず姿勢矯正中

週末ゲーセン。
とりあえずつーでらはスコアは除外して
姿勢をちゃんと直す事から始める事に。
視点が今までと違う事もあって位置感覚が結構変わる。
すかっ!とボタンじゃないトコ叩くし。ピカGrって何状態。(笑)
背筋を意識しながらプレイしてるから
ただでさえヘタレな悪いスコアが益々悪くなってるけど……。
そんな中だったけどrainbow flyerの初クリア。
これだけは嬉しかったなぁ。

5鍵Finalの方もやっぱ打ちミスが出て
変なトコぶっ叩いて指が痛かったりとか。
あんまり光らないとつい
姿勢を悪くしたくなるのを必死に押さえたりとか。

姿勢を意識しないでオブジェに集中できるのはいつになるかなぁ?

つーでらつながりで。
家庭用つーでら9th、注文開始されましたね〜。
とりあえずレアサントラとの2枚セットを注文。

トランちゃんストラップは(注文しなかったけど)
何か写真見てるとトランちゃんが
首吊ってるみたいでかわいそうだったなぁ(笑)。
シルバーカラーだからあれは大量生産クローンの
トランちゃんだろ?と言う内心ツッコミと共に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

変わったわんこ。

朝通勤途中不思議な歩き方をする
散歩中の小型犬を見た。
普通犬って、足を前後左右交互に出して前進して歩いていくのに
その犬は両前足、後足をそれぞれ揃えて
地面を蹴って「歩いて」いる……。
スピード出して飼い主引っ張って走っているわけでもない。

時間のある時だったら飼い主の人に
話しかけてみたかったなぁ。
このわんこの歩き方がこうなるのに
何か理由があったのか興味〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最速通販。

一昨日の夜にFAX注文した
アップデートキャンペーン版iLife'05
昨日の内にもう届きました。
林檎サービスセンター、早っ。
1ヶ月位は待たされると思ってたから(笑)びっくり。
……注文してからトータル24時間経ってないよ……。(・・;)
昼間の内に不在じゃなくて受け取ってたら
注文から配達まで18時間位だったのになぁ。

外装の袋がかっこよかった。
まるでiBookのような艶のある白コート紙の
アップルロゴ入りの封筒。
思わず宅配伝票きれいにはがして保存(笑)。

中身は安く買えるキャンペーン版という事で
箱入りパッケージじゃなくて
クッション入り封筒の中にインストールマニュアルと
インストール用のDVDとCDが2枚入ってるだけ。
さて週末のんびりインストールじゃぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

う〜ん。

仕事から帰って相変わらずめまい続き。
帰宅するとなるあたり気がゆるんだ時に来ると見た。
ちょいとうっすら鼻水に混じって鼻血もずっと出てるよう。

とりあえずこないだからやろうと思っていた
iBookバンドルのiLife'04→'05へのバージョンアップ申し込み。
結構夜遅くに林檎サービスセンターにFAXしたのに
今朝もう確認メール来てたよ。反応早っ。

夕食は手抜き。大分前につくって冷凍しといたカレー解凍。
冷蔵庫の白マイタケ足してきのこカレー。
……そういや最近スーパーでキノコの歌あまり聞かなくなったなぁ。
♪キノコ、のこ〜、のこ、元気な子♪
スーパーでいやという程聞かされて
時々強制脳内ループしてた奴。

体調不良の原因が分らないんで、こう言う時は漢方薬。
毎度おなじみ橋本七度煎。
濃〜く煮出した一番煎じ。思いっきり苦い奴ぐいっと。

パソの電源も入れず早めにばったり。

薬が効いてくれなきゃ今夜もゲーセン行けないよぉ。
と思ってたりする(笑)。
果たして今夜は……?(^^ゞ

余談。夜実家に電話して話していて……。
母親曰く「(お医者さんに)夕食時間が遅いと
内臓脂肪がたまりやすくなって
お腹が出るって言われたよ〜。
あんたがいくら歩いててもお腹も凹まないの
そのせいじゃないの?」
……返す言葉もございません。はい(;。;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

なむなむなむ〜

今住んでいる所は月に何回か
(どういう日にやっているのかは不明)
夜にどこからともなく集団で
お経(?)が唱えられている声が聞こえてきます。
別に近くにお寺とかがある訳じゃないから
どこか個人宅でやっているのだろうけど……

いつもテレビで言うゴールデンタイムあたりに聞こえてくるので何ともはや……。(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

う〜ん、どうなるんだろうなぁ

ジャストシステムvs.松下。
昨日あのニュースが出てしばらくは(アクセス過多?)
ジャストシステムのサイト入れなかったですね〜。

うち職場じゃ一太郎&花子ユーザーなのよぉ。
とりあえずは2005は販売するみたいだけど……。
さて注文しようかどうしようか。

……てか、そういや気がついたけど
ニュース説明にあった一太郎のヘルプ機能
一度も使った事ないや(笑)。
あの記事見てはじめて試した。(爆)あんなもんあったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだ不調。

昨夜は仕事終わって……どうやら復調したから
ゲーセンでも行くべかと思えば
家帰ってから貧血とめまい。
……あ〜またゲーセン行き損ねたよ。

早めに寝ちゃったら丑三つ時に目が覚めた。
いつも眠たがってる自分が
珍しく目がさえて眠れない。
どうせだから久しぶりにゲームやろうかな〜と
もそもそ布団から出かかって……部屋の寒さで挫折(笑)。

真っ暗な中ぼけーと1時間以上眠気の到来待ってたら
いつしか寝てたみたいだけど
変な時間に寝起きしたせいか
今朝の寝覚めはあまり良くなかったなぁ。

まだちょいとめまい。風邪なんだろうか?よくわからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.01

風邪気味?

昨日仕事が終わる頃から急に頭痛と寒気。
仕事終わって歩いてる時に吐き気まで。

おうち帰っておやつ食べて薬飲んでごろごろばたり。
(吐き気してもおやつ食う根性(^◇^;))

……電気つけっぱなしだったのに気づいたのは明け方。
あ〜また電気の無駄遣いしてしまった……_| ̄|○。
最近疲れてるのか
電気消す前に寝ちゃう事が多くていかんのぉ。
照明にタイマー欲しい気分(笑)。

一晩ぐっすり寝込んでとりあえず仮復活して出勤。
なんとなくあたまがぼけら〜。


……そういや最近自宅でゲーム全然やってないなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »