« どう見ても…… | トップページ | 我ながらなかなか乱暴(・・;) »

2005.01.27

データの移動。

この間の週末に買ってきたFirewireのケーブルを
ポリタンクG4とiBookで繋いで
設定データやアプリケーション等の一気転送。
これがやれる分OSXって便利ね。
転送すると一部のアプリケーション以外はそのまま使えるのが有難い。
欲を言えば転送できるファイルの選択も出来ると良いのに。

転送後はパソコンの名前も転送元と同じになっちゃうので
こいつを修正してやらないと。
iBookでは使わないソフトも消して。
無効になってるDockのショートカットも削除。

んでもってネットに繋げるようになったんで
ソフトウェアのアップデートを。

作業中はアッサム飲みつつ仕事帰りに衝動買いした
小川軒のレイズンウイッチぱくり。うまいよぉ。

クラシック環境の方は手作業になるから時間見つけて
追い追いやっていく事にしましょう。
これが結構手間かもね。

後は非常用に作ったドライブにOSXとノートン先生だけを放り込んで。
出来たのはその程度。

昨日仕事で色々あってちょっと気分がめいっているので
作業もあまりはかどらず。
思考能力停滞気味。う〜ん。

|

« どう見ても…… | トップページ | 我ながらなかなか乱暴(・・;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2710557

この記事へのトラックバック一覧です: データの移動。:

« どう見ても…… | トップページ | 我ながらなかなか乱暴(・・;) »