« 行くとハマる。 | トップページ | りんごことこと。 »

2005.01.24

ソフト乗換え

某所で何年か某スネクストの
仮想CDドライブ作成ソフトを使用してたのだけど
こいつが数年前バージョンアップして
さらに1980円になってからという物
不具合の連続。某所が窓XPになってからはさらに。

当時何度かサポートに電話しても繋がらず
メールも出したけど
保証期間内にいくつか問い合わせしたら
最後には「そう言ったのには対応してません……。
返品しますか?」の返事。
個人で買った訳じゃないのでそうそう返品できる物じゃない。

ずっと不具合我慢して使ってたけど
やぁぁぁっと予算申請が通ったので
別メーカーのに乗換え。革命なトコね。
インストールして動かしてみたら
某速で小言続きだった問題が全部解決してくれてほっ。

対企業だと(額があまりにも違う場合はともかく(笑))
お金返す返さないの問題じゃないんだよね。
仕事の妨げにならずちゃんと快適に動いてくれる
ソフトを提供しようと言う真摯な姿勢のサポート。
メーカーの信用性って、それが重要なのになぁ。

|

« 行くとハマる。 | トップページ | りんごことこと。 »

コメント

>hector氏 & NOBU! さん
個人ならサポート無くてもフリーでやりますけどね。
やっぱ職場で使うんで
ちゃんとトラブった時の対応がないと何かあった時困るんですよぉ。。

仕事場で使ってるソフトが特殊なんで
仮想ドライブ6つ必要なのでし。
常時必要なのが5つ。臨時用に1つ。

投稿: あぷり | 2005.01.25 11:47

仮想CDが使えりゃいいっていうだけなら、私もDaemon Toolsでいいような。。。と思います。

しかし、仮想CDって何入れてるんです???
いや、個人的な用途以外で使うことってそんなにあるのだろうか?と。。。

投稿: NOBU! | 2005.01.24 23:45

Deamon Toolsでいいような気も・・・
サポート必須が条件だとアレですが。

投稿: hector | 2005.01.24 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2679694

この記事へのトラックバック一覧です: ソフト乗換え:

« 行くとハマる。 | トップページ | りんごことこと。 »