« メール来たぁ | トップページ | 今日だよね。 »

2005.01.21

間に合った。

仕事終わってダッシュで帰り
不在配達票見て即刻配達業者に電話。連絡間に合いましたっ。
それから約1時間もしない内に来ました。早っ。
てなわけで新製品発表前日に注文した(笑)
iBook+iPodセットうちに来ました〜。
……ポリタンクG4の記憶がまだあるから
箱がめちゃくちゃ小さく感じたけど……。(笑)

……ぽちっ。……♪ちゃららら〜ん♪…………
>ヒ○シです。
iBookの箱を開梱しようとして
箱を足でホールドした途端こむら返りを起こしたとです。。
>ヒ○シです。
更に箱を開けようとして段ボールのへりで指を切りました。
>ヒ○シです。
ポリタンクG4からiBookに設定データをコピーしたくても
Firewireケーブルがなかとです。
>ヒ○シです。
手作業でインターネット設定したら
どこかで間違ったらしく繋がりません。
>ヒ○シです。
やっぱりiBookに同梱されていたiLifeは'04でした。(;。;)
>ヒ○シです。
バンドルされていたiLifeを
ポリタンクG4にインストールしようとしたら拒否られました。(ぉぃ
>ヒ○シです。ヒ○シです。ヒ○シです………。
………………

まあ早速やりまくったおばかネタはともかくとして。(^^ゞ
毎度の事ながらアップルのパソは箱の中の発泡スチロールの
パーツがでかい上に固い。環境に優しくないアメリカ〜ン。
このネズミ小屋で保管しておくのは大変なんだぞ〜。
ホタテiBookより本体小さいのに
発泡スチロールがでかくなってるとは思わなかった。
魚屋さんで使ってる保冷用の奴思い出した位(笑)。
iBookがまな板で発泡スチロールは保冷ボックス。
これからお料理かよ。(苦笑)

iBook14インチも自宅で見るとでかいわね(爆)。
量販店で見ると小さく見えるのに。(あたりまえなんだけど)
それでも並べて比較するとホタテiBookより少し小さめ。

ポリタンクG4でiPodのデータ転送。
狭い背面回ってケーブル抜き差しするのがめちゃ大変。
Firewire端子部分がつるつるだから指が滑って思うように抜けないし。
抜き差し超面倒〜。
充電はFirewire用のでACアダプタつけて使って
データ転送は転送速度遅いけどUSBでって分けるしかないかな。
持ち運びは以前母親にデジカメ用に作ってもらったのに
サイズミスの為使えなかったポーチが何とジャストサイズ。
一緒につけておくヘッドホン用には
今月号の「ね〜ね〜」の付録のリラックマミニポケットが丁度良く。
その結果……うちのiPodらしくない(笑)
かな〜りかわいい持ち運びセットが出来ました。

しばらくiBookのカスタマイズ♪とiPodで
良い時間潰しが出来そうです。えへ。
カスタマイズって始めるまでは気が重いんだけど
いざ始めるとこれが楽しいんだよぉ♪
ずっとOS9メインであんまり手をつけてなかった
OSXにもこれでだいぶなじめそうです。

|

« メール来たぁ | トップページ | 今日だよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2647313

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った。:

« メール来たぁ | トップページ | 今日だよね。 »