« 耳も足もよれよれ。 | トップページ | トラブルその後+新トラブル。 »

2005.01.11

右手が半死半生(笑)。

やっと名古屋で買ってきた燃えろツインビープレイできました。
いやぁ。あれから何年振りでしょうか。
ディスクシステムに電源を入れ
あのデモ画面の手描きっぽい「ドカーン!」の文字や
ひらがなだらけのキャラのセリフに
久しぶりに笑いがこみ上げ。

そしてゲームは始まった……。
久しぶりに聴いたけど。やっぱ名曲です♪
しかし肝心のゲームですが……。
クリアどころか2面さえもクリアできない惨状。
当たり判定あんなにでかかったっけ?
自機が弾にかすったかどうかの所でもう死ぬし。
オート連射慣れした右手にはずっと
必死こいてファミコンコントローラーで手連射するというのが
もう出来なくなってました(;。;)。
何度かやってる内にもう指が
いや右腕全体がだるくて痛くてもう駄目状態。

アスキースティックかジョイボール出して
今度リトライしてみるかな。
……あれ、燃えツイって、連射対応してたかなぁ?
FCカセットのツインビーは
アスキースティックじゃ連射できなくて
ジョイボール頼みだった記憶があるんだけど。

あ〜。3人集めて合体プレイしたいなぁ。
って、それ以前にこの部屋じゃ3人も人が入れない(爆)。

|

« 耳も足もよれよれ。 | トップページ | トラブルその後+新トラブル。 »

コメント

>NOBU! さん
そう言えばそうでしたな~。(^^ゞ>ベル
今のシューティングみたいに
連射と通常ボタンが切り替えれれば楽なんでしょうが……。

しかし、あの頃、どうやって全面クリアまで行ったやら
全く記憶がありません。

投稿: あぷり | 2005.01.13 16:36

私的には、ツインビーの中では「出たな!!TwinBee」のX68K版MIDI-SC55仕様が一番遊びました。

サウンド的には出たツイのサントラCDに収録されていたアレンジ版「風の贈り物」「惑星メルに平和が戻る日」は感動しまくって聞きまくってましたな。。。

しかし、あぷりさん?
ツインビーで連射したら、ベルの色思うようにねらえませんがな;;;

DoCoMo携帯版のツインビー、連射になっていてこれでどうしろとー!と。。。叫びました。

投稿: NOBU! | 2005.01.13 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2539188

この記事へのトラックバック一覧です: 右手が半死半生(笑)。:

« 耳も足もよれよれ。 | トップページ | トラブルその後+新トラブル。 »