« やっとみつかった! | トップページ | お菓子に弱い。 »

2004.12.07

Firefox

窓版、やっと入れてみました。
Mozillaだって言うからネスケライクかと思えば
操作性はIEに似てますね。
ネスケからの設定の移行や、パスワード等の移行が
何の余計な手数を踏むでもなくもなくさくさくと進んだのがグッド。
プラグインの追加もわかりやすい。
動きもIEに比べると速いし。

ただ。……ネスケの設定でFirefoxにない物があって
それに重宝していただけに移行をするのは見送った次第です。

ネスケの場合は場所ツールバーと履歴を
別々にクリアできるんだけど
FirefoxはIEと同じで履歴と場所ツールバーが
同じ所での設定になっちゃっているので
ツールバーの履歴をずっと残したまま
ネットサーフの履歴を消すって事が出来ないのよね。
(ちょっと姑息な使い方してます(笑)。
某所だとこれがかなり便利。(ぉぃこら)

ネスケメインでIEを補助として使っていたのが
ネスケの補助にFirefoxとIE併用、程度になりそう。

ところで、Firefoxって、林檎OS9.2対応の版はないのね。
自宅の方に放り込んでみようと思ったのに。
……OSX用のは又いずれ……。

そういや、ネスケの7.2、日本語版出ないのかなぁ?待ってるのに。

|

« やっとみつかった! | トップページ | お菓子に弱い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2181475

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox:

« やっとみつかった! | トップページ | お菓子に弱い。 »