« ぜ〜は〜ぜ〜は〜 | トップページ | 新バージョンだ(笑)。 »

2004.11.27

ささみ鍋→味噌おでん→雑煮

ささみ鍋→味噌おでん→雑煮
味噌おでんと化した鍋もいい加減片づけたい。
そんな最後の3日目。
冷凍保存したおもちを
解凍して鍋に放り込んでみそ味のお雑煮。

雑煮程地方特性が違う料理ってないと思うんだけど
自分にとって本来雑煮ってお醤油味のすまし汁に
餅菜(小松菜)か白菜入れただけのシンプルな物なんで
みそ味って何かが違うんだよね〜。
別に味が合わない訳でもなく食べてて新鮮なんだけれど……。

……冷凍保存してあるおもちって解凍せずに
そのまま放り込むとおもちだけどころか鍋全体が悲惨なことになります。
(^◇^;)でろでろろぉ〜んと。(何か過去にあったらしい(笑))
面倒がらずにちゃんと室温で解凍してから使ってやって下さい。ええ。

|

« ぜ〜は〜ぜ〜は〜 | トップページ | 新バージョンだ(笑)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2082014

この記事へのトラックバック一覧です: ささみ鍋→味噌おでん→雑煮:

« ぜ〜は〜ぜ〜は〜 | トップページ | 新バージョンだ(笑)。 »