« DDR Festival全解禁、かな? | トップページ | ぜ〜は〜ぜ〜は〜 »

2004.11.26

お鍋2日目。

卵買ってきて半熟状態にまでゆでた奴の皮をむいて鍋に放り込む。
昨日減った分のおつゆを足すべくまずお水を入れる。
白菜も足してみたり。
味が薄くなったそんな状態の上に味を足す。
今度はやっぱり赤みそですよ。赤味噌。旦那。
鶏肉とか卵に赤みそは最適ですよぉ。うちは豆味噌でやっちゃう。
当然地元現地量り売り直参物でございます。
都内では売ってない比較的マイナーメーカーの物。
♪じゅんじゅんじゅん豆、ますづかみ・そ♪
(こんなマイナー洗脳ミュージック誰もわかる人いないって(爆))
豆をくずさないで入れる。
あれ結構あのまま食うと美味いんだ(笑)。
白菜の上に置いておけば煮込んでいる内に
豆を残して味噌は溶けちゃいます。

弱火で少し煮込んでゲームに没頭。
火を止めて更にゲーム(笑)。
味がしみこみ卵が茶色くなったら食事時。

そして昨日のささみなべはみそ味おでんもどきに変化します。
昨日からの大根なんてもう中までしっかり茶色。
あ。しまったなぁ。冷蔵庫に買い置きしておいた
こんにゃくも入れれば良かった。と。あとのまつり。

そうそう。今卵が高い理由。
昨日近所の八百屋さんで卵買った時にお話ししててわかった。
クリスマスシーズンに向けての作り置きケーキ大量作成で
卵の需要が上がっているのと
もひとつはやっぱあれです。
寒くなってきたから鳥インフルエンザ。
……又今年も流行るのかなぁ。イヤだなぁ。

|

« DDR Festival全解禁、かな? | トップページ | ぜ〜は〜ぜ〜は〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2073371

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋2日目。:

« DDR Festival全解禁、かな? | トップページ | ぜ〜は〜ぜ〜は〜 »