« 困ったちゃん達 | トップページ | DDR Festival全解禁、かな? »

2004.11.25

ささみでおなべ

最初は卵でも買うべかと行っただけだったんだけど。
白菜と大根とささみが安かったからお鍋に夕食変更。
どうせ一人で食べるだけだから肉なんて大してこだわらなくても。
……それにしても最近卵高いよねぇ……。

ネギは冷凍庫に切って凍らせてるのを片づけがてら放り込む。
大根は早く火が通るようにいちょう切り。
味付けなんてシンプル。
かつおだしと鶏ガラだしと醤油と塩とみりん。それだけ。
あくはペーパータオルで吸い取る。面倒が無くて良いっす。

自宅ではまるゲームがある時の夕飯に鍋とか煮込み料理って最適(笑)。
仕込んだ後はとろ火で煮込んでる間にずっとゲーム。
時々ゲームのお休み取って様子見に行くだけ。
音ゲーだから5曲位やったらとかで大体の時間が計れるし。
火を通したり止めたりを何回か繰り返して味なじませればできあがり。

出来た物は2〜3日分の夕食(笑)。
鍋だから量作らなきゃ美味くないし。
飽きが来るから2日目以降は
醤油味からみそ味に変更したりして片づけていく。

……量が多いから片づけ役に弟でも呼ぼうかと思ったら
夕食後にまたゲームに夢中になってて
つい電話することを忘れたというオチつき(笑)。まあいいや。

あ。そんなこんなでとりあえずDDR Festivalのミッションは
全部解除したけどクリアは半分以上できてません(笑)。
連コースとキャラクターは出そろったようです。
……鬼コースは……解除できそうにない……。
クリアしないと新しいコースでないのかなぁ……?

|

« 困ったちゃん達 | トップページ | DDR Festival全解禁、かな? »

コメント

>TAKI★彡 さん
名前、時々すっ飛びますね……。(・・;)
うちも一度ありました。

投稿: あぷり | 2004.11.29 11:45

ななしはわたし。
なんか送信ボタン押したら消えた。
なぜ?

投稿: TAKI★彡 | 2004.11.27 15:34

>? さん
お名前の記入し忘れかしらん?

卵からめてフライパンで焼くとピカタみたいですね。
卵にパセリやメース混ぜて焼くとおいしそう。

>NOBU! さん
お腹すいた時の食い物話題は精神に毒です(笑)。

>mul. さん
バンバンジー。美味そうだぁ。
ゴマドレでチキンサラダ風にしてもよさげだなぁ。

投稿: あぷり | 2004.11.26 11:47

今日のささみは、酒をちょっといれたお湯でゆでて、おおざっぱに切って冷やし、キュウリとネギをいれて、バンバンジー風でした。

投稿: mul. | 2004.11.26 06:08

夕御飯前にこれを読んだため、腹が減ってたまらんです;

投稿: NOBU! | 2004.11.25 19:15

ささみは小麦粉まぶして、たまごからめて、フライパンで焼いてたべるのでしゅ。

投稿: | 2004.11.25 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/2061533

この記事へのトラックバック一覧です: ささみでおなべ:

« 困ったちゃん達 | トップページ | DDR Festival全解禁、かな? »