« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.30

なんだろうの足

タイトル通りです。
日テレキャラのあの「なんだろう」には
ちゃんと4本足があったのでぃす。
証拠写真↓クリックすればでかくなります。

前に汐留に行った時に
日テレショップに飾ってあったぬいぐるみを下から見た所。
見にくいかもしれないけどよく見てね。(^_^)

しかしテレビとか日テレサイトで
動く時のアニメーションでこいつ足使ってないけど何でかな〜?
などとツッコミ入れてみたりする。(笑)

ネタが切れたのでストックネタから。
う〜ん、やっとこれが出せるかぁ。(ぉ
……ってどっかでもう出てたりして(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

遅ればせながらぁ。

最近色々な所で話題を目にしますが
寿がきや東京再進出、めでたいめでたい。
これもきっと東海地方であの味で若い頃過ごして
他の地方に出て行った人達の(特に首都圏?(笑))
熱意のたまものでしょう。
禁断症状、時々出るんだよね。
うちも実家からカップ麺買って
かさばるの覚悟でいくつも持ち帰りしてたりするし。
……ところで高田馬場店でもあの
「ラーメンスプーン」つきで出るのでしょうか?(^◇^;)
当然出るわよね。ね。ね。ね?(ぉ

これ皮切りに首都圏でも学生街メインに進出してくれれば
いつかはうちの近所にも……。などと淡い期待をしていたり。
テレビのランキングにのってくるような
行列の出来るかしこまったようなラーメン店じゃなくて
食べたい時に近所にふらっと気軽にのんびり、が
自分の寿がきやのイメージだし。庶民の味。
うちの近所のスーパーのテナントスペース、空いてるぞ〜(爆)。
てな訳で東京再進出第1号店の反響を期待しましょう。

でもみつ豆とかコーヒーゼリーとか杏仁豆腐とかクリームぜんざいとか
おやつ系欲しいね〜。うう。
やっぱあのラーメンの後のあのささやかな甘味が楽しみで(笑)。

ところで冬のスガキヤキャンペーンの
スーちゃんストラップちょっと欲しいかも。
こっちじゃむりね。あう。

中部圏から首都圏に
ココイチも来てる。コメダも来た。矢場とんも来た。スガキヤも来た。
(あんかけスパも明大前で確認してるし)
後は五平餅さえ来れば……(爆)。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2004.11.27

新バージョンだ(笑)。

7月18日に書いたマッサージ店の入り口の掲示。
以前のに加えていつの間にか新しいバージョンが出来てた。

いま入れますって……指を?(自爆)
以前の「すぐ入れます」より危急性がある感じですよねぇ。
「あ〜ん、すぐ入れるって言っておいてまだなの〜?遅いわよぉ」
とでも言われたんでしょうか(逃走)。

まあ大人な冗談はさておき
ここまでしないとお客さん来ないのかなここ?
などと余計な詮索してみたり。

えと。7月には見られた写真が
いまもうジオの直リン拒否で見られないようなので
今回のネタのご参考までにも一度アップして貼っておきます。

てな訳で。久々の小ネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささみ鍋→味噌おでん→雑煮

ささみ鍋→味噌おでん→雑煮
味噌おでんと化した鍋もいい加減片づけたい。
そんな最後の3日目。
冷凍保存したおもちを
解凍して鍋に放り込んでみそ味のお雑煮。

雑煮程地方特性が違う料理ってないと思うんだけど
自分にとって本来雑煮ってお醤油味のすまし汁に
餅菜(小松菜)か白菜入れただけのシンプルな物なんで
みそ味って何かが違うんだよね〜。
別に味が合わない訳でもなく食べてて新鮮なんだけれど……。

……冷凍保存してあるおもちって解凍せずに
そのまま放り込むとおもちだけどころか鍋全体が悲惨なことになります。
(^◇^;)でろでろろぉ〜んと。(何か過去にあったらしい(笑))
面倒がらずにちゃんと室温で解凍してから使ってやって下さい。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜ〜は〜ぜ〜は〜

おうちでゲームばっかじゃ又お腹が出ちゃう(T_T)から
夕食後ゲーセンまでゴー。

……踏み踏みちょこちょこやってるうちに魔が差しました。(笑)
DDR激W連ダンマニランダム。
NORI×3→大捜査線……きっつ〜。死亡への道まっしぐら。ばた。
それなのに懲りません。
激シングル連ダンマニランダム。
武富士から始まって息切れ必須の曲が3曲続いた記憶しかない……。
ラストがレツゲじゃなかったらあの世に行ってた……。_| ̄|○
久しぶりに心臓が口から飛び出しそうになったよぉ。
電車に乗って家に帰るまで苦しさが取れないあたりが悲しい。

やっぱおうちで座ってゲームばっかの運動不足は良くないです。ええ。
体力の衰えを感じたよぉ。又リハビリいるね……。あう。

そんなへろへろ状態の夜遅いゲーセンの帰り道
久しぶりに客引きのおねーちゃんに
「マッサージいかが〜?」…声かけられた。
いや。確かにマッサージはして欲しいけど
あなた達のやってるような密着系マッサージはちょっと……(笑)。
つ〜か。ここ最近風俗客引きからの声かかりはなくなったのに
久しぶりに食らいましたわ(爆)。まだ間違えられるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

お鍋2日目。

卵買ってきて半熟状態にまでゆでた奴の皮をむいて鍋に放り込む。
昨日減った分のおつゆを足すべくまずお水を入れる。
白菜も足してみたり。
味が薄くなったそんな状態の上に味を足す。
今度はやっぱり赤みそですよ。赤味噌。旦那。
鶏肉とか卵に赤みそは最適ですよぉ。うちは豆味噌でやっちゃう。
当然地元現地量り売り直参物でございます。
都内では売ってない比較的マイナーメーカーの物。
♪じゅんじゅんじゅん豆、ますづかみ・そ♪
(こんなマイナー洗脳ミュージック誰もわかる人いないって(爆))
豆をくずさないで入れる。
あれ結構あのまま食うと美味いんだ(笑)。
白菜の上に置いておけば煮込んでいる内に
豆を残して味噌は溶けちゃいます。

弱火で少し煮込んでゲームに没頭。
火を止めて更にゲーム(笑)。
味がしみこみ卵が茶色くなったら食事時。

そして昨日のささみなべはみそ味おでんもどきに変化します。
昨日からの大根なんてもう中までしっかり茶色。
あ。しまったなぁ。冷蔵庫に買い置きしておいた
こんにゃくも入れれば良かった。と。あとのまつり。

そうそう。今卵が高い理由。
昨日近所の八百屋さんで卵買った時にお話ししててわかった。
クリスマスシーズンに向けての作り置きケーキ大量作成で
卵の需要が上がっているのと
もひとつはやっぱあれです。
寒くなってきたから鳥インフルエンザ。
……又今年も流行るのかなぁ。イヤだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDR Festival全解禁、かな?

鬼コースが出来ないからひたすら踊や楽のノルマ消化。
……SOMETHING WONDERFUL楽って、激より難しくないか??(・・;)
踏みっぱオンパレード。
そんなこんなでどうやらタイムスイッチ入ったようです。
鬼コースずらずらずらと一気に出て来ました。
わ〜い、鬼の乱だ〜♪
序はどうも曲ランダムのみの様で……これじゃつまらんダム。(ぉ
やっぱ改ですよ。改。か〜い、カイカイ♪(激ヲ
自分がクリアできないのはわかってる。
どこまで運だけで行けるかだけの楽しさ。
M的快感(笑)。鬼の乱×、快(やめれ)。
全6曲運だけでクリアできるのは果たしていつの日か?

ミッションモードの譜面が出来るコースがあるかと思って
期待したんだけどなさそう。残念。
本当はIN MY EYESとかMAXIMIZERのミッション譜面を
普通にプレイできると嬉しかったんだけどなぁ。

ところで、鬼コース、全部見てみて
今回一番簡単なのって、THE FREEZERですね〜。
ハイスピード全部デフォでついてるから
鬼のレッスンより楽だと思った。

肩が痛くなってきたのでトレーニングモードでダブル譜面の「見物」(笑)。
まあ足10発狂系はどうやっても出来そうにないなぁ。
今回のダブル譜面って
仮にゲーセンでやれるというのが現実化したとしても
ゲーセンでやるには難がある物が多いでし。
踏みっぱが多すぎ+長すぎるのよぉ。
メンテが悪いゲーセンだと下手すると
踏みっぱNGだけで死ねる様な物が結構ある。
あ。激WのMAXIMIZERやQuickeingが楽しそう。踏んでみたい。

最近ゲームのやりすぎで肩こりひどいので(ぉぃ)
寝る時は肩にゆたぽん当てて寝てます。
肩こりによくききますね〜。これ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.25

ささみでおなべ

最初は卵でも買うべかと行っただけだったんだけど。
白菜と大根とささみが安かったからお鍋に夕食変更。
どうせ一人で食べるだけだから肉なんて大してこだわらなくても。
……それにしても最近卵高いよねぇ……。

ネギは冷凍庫に切って凍らせてるのを片づけがてら放り込む。
大根は早く火が通るようにいちょう切り。
味付けなんてシンプル。
かつおだしと鶏ガラだしと醤油と塩とみりん。それだけ。
あくはペーパータオルで吸い取る。面倒が無くて良いっす。

自宅ではまるゲームがある時の夕飯に鍋とか煮込み料理って最適(笑)。
仕込んだ後はとろ火で煮込んでる間にずっとゲーム。
時々ゲームのお休み取って様子見に行くだけ。
音ゲーだから5曲位やったらとかで大体の時間が計れるし。
火を通したり止めたりを何回か繰り返して味なじませればできあがり。

出来た物は2〜3日分の夕食(笑)。
鍋だから量作らなきゃ美味くないし。
飽きが来るから2日目以降は
醤油味からみそ味に変更したりして片づけていく。

……量が多いから片づけ役に弟でも呼ぼうかと思ったら
夕食後にまたゲームに夢中になってて
つい電話することを忘れたというオチつき(笑)。まあいいや。

あ。そんなこんなでとりあえずDDR Festivalのミッションは
全部解除したけどクリアは半分以上できてません(笑)。
連コースとキャラクターは出そろったようです。
……鬼コースは……解除できそうにない……。
クリアしないと新しいコースでないのかなぁ……?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.11.24

困ったちゃん達

先日、以前にお世話になっていた所の演奏会の
受付手伝いをしてきました。
うちももっと時間とお金(と人脈)に余裕があったら
活動再開できるのになぁ。
と。いつも思いつつはや何年……。(--;)

で。何年も受付やっている内に最近になって
以前には見られなかったタイプの
TPO(今では死語に近いの?だとしたら復活切望)無視の
困ったちゃんなお客が見られるようになりました。

まあ。前から居たタイプには
「(演奏者の)身内だから良いじゃないか」とごねて
本番前に控え室に行きたがる人。
本番前は普通演奏する人は音楽のことに頭がいっぱいなので
あまり邪魔しないであげて下さい。
会いたいのなら本番後に。
実際こちらも「本番前には控え室への案内は
しないようにして欲しい」と言われているんですぅ。

チケット代金を値切る人。(なんで?)
ウチらにそれを言われても困ります……。(泣)

前から居たけど最近増加したタイプ。
子連れ。演奏中に騒ぐ子どもを注意しない母親。
昔は気兼ねして会場の外に連れてくとかしてた人多かったんだが……。
どーも最近の母親は平気らしい。
そりゃ子連れのお母さん用の別室無かったけど……
場所柄しょうがないんですよぉ。

今回の会場は床が絨毯敷きじゃなかったんですが……。
曲の性質上、演奏曲目がpp〜p位の音量の曲が多いんだけど
それは会場のドア開けた途端に判るはず。
そんな状況でも遅れてきたのにハイヒールの音かつかつと大きく響かせて
会場に入ろうとする無神経な女性。結構多い。

他の人の聞いている迷惑もありますが
大抵演奏会は録音しています。
特に今回CD作成の目的もあったんだし……。
本番中は極力余分な音入れないで欲しいですぅ。

これは前回の例。
プロでギャラ払って呼んでいる演奏家の「顔」に惚れた様子の
「××さんのサインもらいたいからマジック貸して(はぁと)」と
知り合いでもないのにいきなり受付に来た
最近俗に言う「腐女子」。迷惑です。
アイドルでもない限り音楽する人は
自分の演奏に惚れてくれるのが一番嬉しい筈なんです。

今回受付一同一番ぶったまげたのは
いくらお義理で来てるとはいえこの寒さの中
ドレスコードないとは言え
半ズボントレーナーの超ラフなカッコで入ってきて
座席2つ占領してうっ伏して
初めから最後までずっと爆睡してた男の人……。
舞台から座席って結構見えるんです。
呼んだ人も内心恥ずかしいと思っていますよ。

と。以上、思わず受付嬢(!?)の愚痴でございました。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

土曜日はおなべ

夜お友達の所でおなべの会。
いや、別に男装した女の人の会ではなく(笑)。

あぶった牡蠣にレモンかけてぱくり。
初体験させられました。強制的に(笑)。
コンロに網置いた上の牡蠣の殻が
火にあぶられてぱしぱしと破片が飛びまくり。
終わった後のコンロ回りの状態がなかなかとすごい事に。
あつあつをかじっていたら
「一口でちゅるっと行くんだ」と言われました。そうなのか。
晴れた日の続いた夏の午後の磯だまりの味。

鍋とかやる時、男の子の方が手際が良いのは何でだろ〜?
台所に人が沢山いると何やって良いのかわからなくなるんだよなぁ。
うちはのんびり見てるだけ〜(ぉぃ

すいとんって、はじめて食べた。
形は似てるけど彼岸団子よりさくっと噛める感じ。

たわいもない話しながら鍋つついて
一足お先に失礼。
ん〜楽しかったよぉ。

幹事氏:もっと早めに企画するべ〜し。これ重要(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと全曲ぅ

ちょこまかやってDDR Festivalやっと隠し全曲出現しました。
う〜ん。最強は最後から2番目に出たOUTER LIMITSだす。
やってるうちに手が痛くなってきて続けれなくなるんだよぉ。
うちにはこれ絶対足じゃできないよなぁ……。

とりあえずこれで色々と手が伸ばせます。のんびりと。
習とか楽とか踊の全フルコンとか。(激は無理だ(・・;))連とか。鬼とか。
週末どたばたで家庭用つーでら8やってる暇無かったのが残念。
こっちは祝日明けまでプレイできそうにないなぁ。

ところで週末。
「家庭用出たから少しはゲーセンのつーでら赤すいてるかな?」
……世の中そんなに甘くはなかった(爆)。
ところでNEBULA GRASPERって、やってる内に
手が疲れて動かなくなってくるんですがぁ……。
譜面の複雑さよりも体力勝負で8な感じ。
もっと手力(ハンドパワー(笑))つけないとクリア出来ないや。

結局自己封印していたハイスピード4はいつの間にか開封してるし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

返品できない不良品(;。;)

1週間程前に寒さに耐えかねて
かなぁぁぁぁぁ〜り前に買った
ぬいぐるみのようなふかふかスニーカー型室内履きをおろした。

最近じゅうたんにヤケに青いつぶつぶのような物が
落ちてるなぁと思ってはいたんだよね。
(ブルーダイヤの中の青い粒みたいな奴……ってどんな例えだ(笑))
コロコロクリーナー出勤率高くなって何これ状態だったんだけど。

でもって昨夜ふと足もとを見ると
ふかふかスニーカーの前の所の縫い目がぱっくり。
スニーカーが口開けてる状態になってるじゃないのぉ。中綿丸見え。
どうも布地がほつれて表面加工してあるところが
ぽろぽろと絨毯に落ちていたらしい。

1〜2シーズン前に買った奴なので
新品のくせして返品交換できず燃えるゴミに……(T_T)。
足先防寒対策再考必須。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音ゲー好きの長い夜(笑) 第2夜

お仕事帰って帰宅。お洗濯しながらつーでら。
あまりにも専コンの動くのにぶち切れ
隣室の帰宅してないのを良い事にアケコンセット。
もののけ姫やってるなあと頭の中で思いながらパチパチプレイ。
やっぱりコントラ(笑)コントローラー動かないの良いよね〜。
昨夜はフリーモードでリスト順に1曲1曲つぶすのがメイン。
そうこうしてるうちに廊下から隣室住人の帰宅の気配。

DDRに切り替えでし。

やっと1番と2番の間の間奏の所で必ずコンボ切れてた
激キューティーハニー繋がったよ。は〜。
しかし最後が「変わるわよ☆(ぽろぽろろ〜ん(ハープの音))」だと
何か違和感があるのは初代アニメ見てた世代だからでしょうか(笑)。
新曲はネメシスまで。
これの激譜面、今のところ最強かも。激桜より繋がらないトコが多い。
途中でかなりゲージ減らされる所がまだ見切れない。
でも曲に合ってるからやってて楽しいよん。
……SOMETHING WONDERFUL、ついアナザー曲が頭をよぎり
プレイしながら「さ〜むしん、わんだほ〜♪」と
歌いたくなるのは私だけでしょうか(爆)?
……Mind Paradise、TOMOSUKEアルバム収録希望♪
あ、まだリクエストアンケートやってないや。(^_^;

タモリ倶楽部目当てに
休憩がてらお布団に潜ったらそのまま爆睡。(_ _).。o○
気がついたら朝だし。テレビも電気もPS2もつけっぱなし(笑)。
空耳アワーも見損ねてるし。ぐっすし。

一夜明けてそういえば今日って20,Novemberだぁ。
もうこの日が音ゲーマーに意識されるようになって何年でしょう……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

女子高生って……。

今朝見た女子高生。
雨対策にどっかのおっさんの着るような
濃紺の防水パーカー着こんでチャリに乗っていた……。
生足紺ハイソックス見えなかったらどう見てもおっさんかと。

う〜ん。見かけばっかに気を遣ってちゃらちゃらされるのも嫌いだけど
逆にここまでおっさん臭くされるとこれはこれでヤだなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音ゲー好きの長い夜(笑)

てな訳で。夜。お仕事から帰って待つ事数時間。
コナスタより家庭用音ゲー新作詰め合わせセット(爆)が届きました。
うちの頼んだのはつーでら8特別版とDDR Festival。
でかい箱の隙間にはクッション材がわりの紙がくしゃくしゃと。
本体ばかりか中に入っていた特典にまでそれぞれお値段が……。
ゆくゆく単体でも売るつもりか???

さて。どちらからやるべきか?
コントローラーのパチパチ音が
近隣苦情に変わらない時間帯のうちはつーでら。
それ以降は指DDR。ですな。

つーでらの出来る時間は短い。
そそくさと封を開けて久々家庭用コントローラー繋いでカスタマイズして開始。
……結局気がつくとあっという間。
何かフリーモードよりもエキスパに燃えてたり(笑)。
あれ……もしかして今回も裏コースないの?(;。;)
好きなコースやりたかったのに……。
まだ出てないだけならいいんだけど……。
HELLコース健在(笑)。これはLight7が楽しいんだよ〜。
でもって時間が来て個別には今現在プレイできる家庭用オンリー新曲やっただけ。
久々の家庭用専コン。叩いてるうちに動きまくり。位置ずれるずれる。
スライド多用曲なんて何10cmずれたやら。フルコンなんて無理。
低レベルのうちが全Gr取れる曲が取れなくて凹んだり。
早くアケコンが使用できる時間帯にプレイしたいよぉ。
……あ、シークレットライブ、忘れないうちに応募しなきゃ。(・・;)

遅めの夕飯食べた後は指DDR。
日本語のメニューがなじめない。
オプションで英語に直せたらよいのにな〜。

DDRは今回かなり一般のお客様をターゲットに意識して作った感じ。
でもJ-POP系の選曲がかなーり中途半端だよなぁ……。
曲の終わり方もフェードアウトして中途半端だし。あれ勘弁。
子ども意識するならDDR Kidsの曲全部入れるとかすればいいのに。
親の世代も取り込みたいならスパイダースとかタイガースとか。
あ。クレイジーキャッツ希望(爆)。無責任男系。(ぉぃ)
版権曲はスローな物が多いですね〜。これはこれでよいにゃ。
最近人間の限界越えた速いの全盛だったから。
……3rdの頃のGET UP AND DANCEとか思い出した。
+のついてない3rdやりたいなぁ。

選曲画面がわかりづらい……。
今回は曲選択した時に曲のハイスコア表示ないのね。
判定はかなり甘い。黄色出まくり。
でも今回はAA出したかったらフルコンしなきゃ駄目なのできついかも〜。
Great一桁でもAって悲しい。
ミッションモードはできないのでパス。
激MAXIMIZEでさえハイスピ3倍でやっとフルコンできたような人間には
等速条件つくと不可なんすよ。
エクストラでやるとgood1が限界だった……。フルコンならず。
んでもって真夜中手が痛くなるまでやって(笑)
INSERTiON (Machine Gun Kelly Mix)までとりあえず出してお休み〜。
連コースでINFINITE PRAYERやってたらゴッタミックス2叩きたくなったなぁ。
鬼の乱、今回もあるのかな?だとすると自虐モード頑張らねば。

ところで今肩こりが右首まで来てて右後ろ向けません。
助けて下さい(自業自得)(死。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

うわぁ

あたしの体重が減らないのはこのせいか……?(・・;)

しかし、該当してるようなしてないような……複雑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新作:超特大猫映画

スーパーサイズ・みぃ〜o(^・x・^)o ♪

内容及び教訓……猫をかわいがり過ぎて餌をやりすぎないようにしましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

う〜ん

今日はレンタルカウンターの表示がなかなかどころか全然読み込まれない……。
サーバトラブルかしらん?うが。

結構アクセス解析が見てると楽しいので見られないと寂しかったりして(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お布団ラブラブな季節

寒がりの上に冷え性ともなれば
寒くなるとお布団の中にくるまってるのが一番〜。
そんな季節になってきました。

仕事から帰ってきてからお洗濯して
毛布も寒さに耐えかねついに出し
布団乾燥機かけてからゲーセンへゴー。(笑)

ゲーセンから帰ってきて布団乾燥機取り外して
そのままおふとんに潜ると至福の時間です。
ほかほか〜。あ〜しわ寄せ〜いや、しあわせ〜。

……ああ人間にも冬眠の習慣があればよいのに(笑)。
「あいつ、仕事休みか?」
「あ、冬眠に入っちゃったみたいですよぉ。おうちの方からお電話ありました。」
「……冬眠じゃぁしょうがないかぁ」
なんて。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.16

杜撰と書いてずさんと読む

ま。それはさておき。
今月の初めに帰省したときのこと。
母親の運転する車で夕食を食べに行った時の話。
途中公民館の前を通りかかった時話し始めた母親。

「××(公民館の名前)でこの間面白い事があったんだよ〜」
どうも母親の入ってるサークルで使ってるから
話聞く機会があったらしいんだけど……。

そこの公民館は閉館後管理人さんが戸締まりをした後
入り口のダイヤル式のポストに鍵を入れていくんだそうなんだが
ある日の事。その管理人さんが忘れ物をしたとかで夜戻ってみると
真っ暗な公民館の和室から若い男女が服抱えてドタバタと逃げていったとか。
(まあ、やってる事の想像はつくですね(笑))

で、その後。そこの公民館が管理体制を改めたのかと聞いた所
「そのまんまだよぉ〜」
相変わらず戸締まりの後はポストに鍵。
ポストの変更も無しとか。
おいおい。公的施設がそんなずさんな管理でいいのかよぉ?(^_^;)

おまけのオチ。
この話を車の中で笑いながらしていたうちの母親は
話に夢中になっていく予定の店を通り過ぎてしまい
Uターンする羽目になったとさ。たくも〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

林檎の止まった理由。

先日バックアップ時にMacが止まった理由がわかりました。
いやぁ。バックアップ先に指定したドライブ間違えて
HDD空き容量が少ない所指定しちゃって……。(^^ゞ

つまりはHDDの残りが無くなってどうしようもなくなっただけ。
単なるお馬鹿。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の怪奇大家族

ついでだからバースディテディ繋がりで。
何故か10年前の回顧シーンに
今年のバースデイテディが出て来ていた……。
その割にはこの現在にファミコンの妖怪道中記で何回か前に遊んでるし……。
この不条理ギャグ番組(もはやホラーとは言わない(笑))の時代設定揚げ足取りして
どうするんだってツッコミもありそうだけど(笑)。まあ一応。

……ゴスロリ少女親子インパクトありすぎ。ぉ〜っほっほっほっほっ!
恐子の記憶無くすのに使ったあのヘッドギヤ(だっけ?)ちとやばくないか?
どう見ても某真理教のあれだよなぁ……。(・・;)
それと清四の一番心の中で恐れていたこと、に大爆笑。悲しいのぉ。
でもあれは深夜だからこそできるネタ。ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見つかった

週末仕事帰りに遠回りしたスーパーにも取り扱いが無く
こうなりゃ執念。自分のバースディテディを捜すべく
用事で行った都下某市のヨーカドーにて10分近く粘ってやっと発見。
それにしてもかなり山積みされてたのに
該当誕生日1個しかなかったよ……。はぁ。

……しかしここまでして探す理由が自分でもわからないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.13

きゃぁ〜赤面(笑)

今朝の通勤途中。
半径100m回りに人家がない(公園の近所なの)歩道の真ん中に
いかにも脱ぎ捨てられたような風情の
水色のトランクスが1枚。

トランクスの持ち主の常識を疑うより先に
このトランクスがどういういきさつで
ここに転がってるかの方に興味津々。でし。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

林檎止まるな〜

最近ご無沙汰の自宅の林檎のバックアップ取ろうとして
久々OSXでCarbon Copy Clonerを立ち上げてさてバックアップ〜。
ゲーセンから帰ってきても……まだ終わりません。
お布団で転がっていてそのまま寝てしまって明け方……まだ終わりません。
電気を消して再び寝直して出勤前……まだ終わりません。
おかしいと思ったらプログラムの応答がない〜っ。ばか〜っ。強制終了。
と思ったらシステム終了までまともに終わってくれないし。(;。;)
……時間無かったんで強制的に電源オフ。ぷち。(ぉぃぉぃ)

あ〜あ。又ノートン先生に出勤してもらわないと。はう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術中

医者「この患者、太ってて脂肪がつきすぎててなかなか内臓が出てこないぞう」

……久々殺されかねない(笑)小ネタやってみました。
たまには。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.12

心臓に悪い

先ほどの職場にて。

最近全然電源を入れてなかったPC98の
電源ランプがスイッチも入っていないし何もしてないのにちらちらと点滅……。
電源入れ直して終了させたら消えたけど……。

更に心臓に悪いのはうち以外使わない
このパソコンを誰かが使った形跡があることだったりする。

……ひぇ〜ん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しくしくしく

関東発売解禁になったというのに
365日のバースディテディを扱ってるスーパーが
近所にほとんどない……。(;。;)
唯一扱っているスーパーも数が少なく自分の誕生日のが無い状態。あう〜。

……週末遠回りして捜索してみるか……。

夏に実家に頼んだ時も「あんたの誕生日の全然無いよ」と言われたのよね〜。
もしかしてうちと同じ誕生日の人はバースディテディ収集率高いのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとびっくり

2005年の現代用語の基礎知識の本のサイズが小さくなった……。
imidasも知恵蔵も従来のサイズのままだけど。

最近年鑑類の本の版型が大きくなる中
小さくなるのって珍しいな〜。

などと思ったり。

……内容まで小さくなってなきゃ良いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

昔からの疑問

同じ出版社の出してる漫画でも
少女漫画のセリフ(やト書き)には句読点がある物が少ない。
少年漫画のセリフ(やト書き)には句読点がついてる物が結構ある。

この違いは何でなんでしょうね〜?
ガキの頃からの疑問です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

自分の中での

赤つーでら禁止事項にしていたハイスピード4、昨夜試しにやってみました。
EXのClub Courseと通常のGhost Revivalで。
いやぁ、こんなに見やすくなるとは……。(・・;)

これに慣れると旧バージョンが出来なくなりそうでこわいから再び封じ込め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタがないので(笑)

夏に帰省した時に地元のスーパーで見つけた物を。
ダチョウの卵の見本は中身を取った後の殻を接着してありましたね。
しかし、ホント、話には聞いてたけど、この殻、堅い。コンコン。
(叩いてみたらしい(笑))

3日かぁ……まあ確かに確実に買う人がいなきゃ仕入れのリスクが高すぎるよね。
……で、買う人、居るのかな〜?興味〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

おつとめ品でも買いません(^◇^;)。

匂いが漏れないようにぴっちりラップされてたけど
税込み198円でも勇気がいります↓……。

しかし、こいつの断面って、はじめて見たよ。
……これカットした業者さん、加工場内、大変だろうなぁ。(・・;)
タイ産ですが退散は出来ず。(激ヲ
なお、写真をクリックすると大きくはなりますが匂いは出ません(笑)。


つながりおまけ。食いたくない料理オヤジギャグ編。
エビドリアン。
ミトコンドリアン。

……失礼しました。(逃走)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のケアマーク

段ボールに表示されてる取り扱い表示をケアマークと言うそうなんですが
先日見た某有名10円チョコの段ボールについていたケアマーク。
ネット検索したが引っかからず……意味不明。
ナメクジ(湿度)に注意なのか虫食い注意なのか……?
でもこのマーク、かわゆい(笑)。↓

写真をクリックすると大きくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンディーなスリ(笑)。

先日帰省時に嫌がるのに身内に無理矢理引っ張られて行った某公営ギャンブル場にて。
訳わっかんないんでお金使わず回りをうろちょろ。
で。見つけた注意表示。

キャラクターがどう見ても6〜70年代の
ハードボイルドコミックから抜け出した感じで笑えたんだよぉ。
笑えるのも1つあったんだがそっちは絵がかすれてるんであきらめた。
写真をクリックすると大きくなります。けど。それでもはっきり見えるかなぁ?


これを見て「玄人志○のキャラに似てる」とか言った人がいたけど
あっちの方はもっと絵柄が今風だしもっとホスト風味入ってるよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.08

隣人運

ってのがあるんだったら確実についてない部類にはいる。

一人暮らし初体験の時の隣人は怪しいカメラマン(らしかった)。
うちが1年間位そこに住んで居た内
誰も訪れることがないし電話もかかってこないような人だった。
(あ、当時携帯なんて物は一般にはないご時世)
引越の時挨拶に行ったら室内がすごい散らかり具合でおまけに「臭っていた」。
何か気にくわないことがあると壁をすごい勢いで
どかばきーん!と殴る(蹴る?)のでマジに怖かった。
他人に電話がかかってくるのもイヤだったらしい。
うちも電話してると壁をどかばきやられたけど
一度などは他の部屋の住人とも
真夜中に電話がかかってきた件で廊下で大喧嘩していた。
その時は寝るに寝られず布団かぶってびくびくしていた。
そんなこんなで1年足らずでそこは引き払った……。
それに懲りて隣の部屋が男という所は避けることにした。

で。その次の一人暮らし。
お隣が40半ば位の女性で安心していたら
週1〜2のペースで男が来ていて
(大抵平日で曜日が決まっていた)
だいたい夕食時に壁の向こうで「事」を始めるので閉口していた。
鉄筋の癖して壁の防音があまり良くなくて、聞こえるんですな。これが。
声を消す為かばかでかい音(これもはた迷惑なムード音楽!)で音楽かけたって
やってる事はモロ判り。音楽の向こうから声聞こえるんだよぉ。
そのうち男が来るのが解ると部屋から2時間ばかしゲーセンに逃走し
お隣の事が終わる頃帰るという日課に……。夕食が不規則になって困った。
ただ、出かけられる時間帯の時はまだ良かったんだけど
夜もう出かけられないような時間にガンガン音楽かけられた時は
さすがに大家さんに苦情申し立てしてもらったり。
(女の人の部屋なのに対応に男の人が出て来たと言っていたなぁ)
何年間もそれは続いていたけど結婚するでもなく
男がお泊まりすることはあまり無かったので
不倫関係だったのかなぁと勝手に推測していた。

その女性が引っ越した後は男子学生。
夜通し大騒ぎされた時は寝られなくて困った。
その後数ヶ月で丁度そこを引っ越ししたので
あまり悩まされなくて済んだのだけど。

んでもって、最近。
お隣に2ヶ月程前に新しい人が越してきた。
どうもこれが夜のお仕事の方らしく
毎日夜出かけて真夜中3時過ぎに帰宅してくる。
お願いだから夜中の3時過ぎに
外ででかい音たてて洗濯機回すの勘弁して〜。

……部屋は選べても隣人だけは選べないからなぁ。はぁ。
家賃にお金さえもっと出せればね
そんなに悩むこと無いんだろうけど。無理だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

あわれなるかな

昨夜、仕事の帰り。
通勤路の途中の不燃ゴミの回収後に
MacのLC630とプリンタが「このゴミは回収できません」の
はり紙と共に道ばたに放り出されていました。
一晩たち。朝。まだそのままうっちゃられていました。
さて。今日の仕事の帰路。
LC630の本体のみが消えて
キーボードとマウスとプリンタのみが残されていました(笑)。

……けっこうきれいな本体だったから誰かに拾われたのかな〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっとだよぉ

365日のバースディテディ第5弾、やっと関東、来週頭から発売ですぅ。
この間帰省した時に地元のスーパー回った時には
もう既におつとめ品に成り果てていたのに……。
(結局おつとめ品の残骸からは自分の誕生日の見つからなかった)あう。

うちの唯一コンスタントに買ってる食玩だったりします。なぜだか。(笑)
乙女心(そんなもんねーよ)の破片の執念?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodMini新色2色(嘘)(笑)

なんちゃって(爆)。
先日の帰省時にJR東海圏内の駅で撮った物でし。
見間違える程ではないけどちょっと似てるかなと。
ガラスの反射がちょいと邪魔かな〜。

写真はクリックすると大きくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

加藤家へいらっしゃい! −名古屋嬢っ!−

と言うメ〜テレで放映中の東海圏ローカルのギャグドラマがあるのです。
夏に帰省した時偶然第1回見てそのばかばかしさにハマったのだけど
タイトルもその時はうろ覚えだった上に
いつやってるのかまともにわからず見たくても見られず
先日帰省した時にたまたま第5回を見ることが出来てまたもや爆笑。
石田純一、何やってるんだ〜(爆)。

内容は名古屋の風潮思いっきりおちょくったベタな代物なんだけど
これが又名古屋元ネタがわかると大ウケなんですよぉ。
登場人物も名古屋弁で話すし。(笑)
……東京でやってくれないかなぁ。
元ネタ解説テロップ付きで(爆)。
あまりにもローカルネタ満載なので無理とは知りつつ思ったり。
地元ローカルギャグ番組でこれ程受けたのは
××年前の(トシバレ(^◇^;))中京テレビの「BBS放送局」以来。

確か第1回の時はスタッフロールの
キャストとスタッフ名の後に
地元出身者の出身地名まで出ていた記憶が……。
最初だけだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つーことで

3連休で帰省してきました。
久しぶりにパソ無しの日々を過ごし。
数日間の音信不通ご容赦。

あ。念のために言っておきますが
帰省の理由は
鬼まんじゅうや五平餅が食べたかったからでも
つーでらRED良環境爆音ほぼ独占でプレイしまくりたかったからでも
DDR良環境踏みまくりがしたかったからでも
寿がきやへ行きたかったからでも
久しぶりにハンドル握って運転したかったからでも
そのどれでもありませんので。ええ。きっぱり。
夏の時に既に親には秋帰省告知済みなのよ〜。
(さて、それでも上記の記述の内の何%を実現させてきたでしょうか?(笑))

ネタ写真もいくつかゲッチュしてきたので追い追いアップしますね〜。

帰省中に携帯から投稿した物も写真サイズ調整。
投稿写真があんなにでかくなるとは思わなかった。ちょっち問題かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.02

怖いフォトフレーム

顔の部分に写真を切って入れるらしいが
マスコットフレームはかわい〜のに顔写真が入ると
一気にこわくなるぅ…。(--;)


帰省中につき携帯から写真付きの試験投稿してみました。
果たしてどんな感じかな?

写真クリックすると大きくなります。

p505i0010748173.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

ビギナーズモード

赤いつーでらでの初搭載のこれ、見せてもらいました。ネタで(笑)。
驚愕。Light7より難しい!
なんと言っても、全ての曲のオブジェが
確かに同じ速度で落ちてくるのですが……「等速」で!
見にくいからとハイスピードかけたくてもかけられません。
HS3以上になれてしまうと逆にこれは鬼に等しい。
おまけに。全ての曲のレベルは1です。
どんなに難しかろうが。
ギガデリなんてどう考えてもあれを等速でやると言う条件なら
それなり結構なレベルになると思うのだけど……。(・・;)

これ、ある意味つーでら慣れした人なら
新しい遊び方が出来ると思う(笑)。
3曲確実に遊べる訳だし。

で、初心者がビギナーズモードやる位ならfreeモードで
Light7のレベル低いの選ぶ方が絶対楽!間〜違いないっ!(笑)


でもって、うち。
赤初体験の日、レベル6の曲で死にました。_| ̄|○
今回の新曲、レベルの底上げ起きてる気がする。(-。-;)
人が多いので2回程で退散。まあのんびりやるさ。

それにしてもまあまだ出て数日なのに見てると
殆どの曲にもうクリアマークつきまくって
おまけにDJ Point大量に稼いでる子達が居るけど
……君達そんなに暇なのか……。

余談。今回のつーでらREDの赤黒メインの配色を見てると
iPodのU2 Special Edition思い出す自分も自分です(^◇^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気がつけばもう11月。

早いよね〜。雑誌によってはもう12月号出てるんだし。
ハロウィーン終わったと思ったら
もうクリスマスグッズ売り出し始まってるし。

あ。年賀状買いに行かないと。
今年のネタは何にしようかなぁ。
毎度ながら悩むシーズンになりました。
今日郵便局で年賀状買って万札出しておつりもらえば新札くれるかな〜?
野口英世と樋口一葉。

それにしても1年なんて、あっという間だよね。

20歳から30歳までの10年は早いと言うけど
うちの母親に昔それをぼやいた時に言われたセリフがある。
「甘い。歳を取れば取る程10年は早くなる」
……実体験から出た名言也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »