« ふっと気がついた | トップページ | 台風です。 »

2004.10.08

松屋角煮丼初体験♪

いつ隣で見知らぬ人に納豆を注文されるか
わからない恐怖におびえながら(笑)行ってきました久々松屋。
「禁納豆席お願いします」と心の中で言いながら(爆)入店。

最近メニューに加わった「角煮丼」が食べてみたかったんですよぉ。
中華の豚の角煮のあのとろとろ肉が食いたくて。

味。和風ですね。醤油とお砂糖とみりん……あと七味が入っているっぽい。かな?
味付けは少し辛い位の濃いめ。
悪くはないんだけどもうちょっと醤油少なくして薄味のが良いなぁ。
つゆだくと注文した訳じゃないのに結構つゆだくでした。
中の具は豚ばら肉ときのことタケノコとインゲン。
よく煮込まれていて柔らかくて味もしっかりしみていました。
お肉はちゃんととろとろでした。箸使わなくても崩れる位に。

……メニューの写真じゃよくわからなかったのだけど
どんぶりの上にのっかってた緑の物、つけ物だったのね。
チンゲンサイか何かかと思っていた。
着色料たっぷりの漬け物、たくあんと紅ショウガ以外はダメなのよぉ。
知ってたら抜いてもらったのに。あう〜。

そんなこんなで仕事帰りの人達でごった返していた松屋をどんぶり平らげて退散。
(漬け物は残しましたが(笑))

う。おうちに帰って少しして胸焼けが。アブラきつかったのかな?

|

« ふっと気がついた | トップページ | 台風です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1624868

この記事へのトラックバック一覧です: 松屋角煮丼初体験♪:

« ふっと気がついた | トップページ | 台風です。 »