« 弟来訪 | トップページ | すっ転んだ。 »

2004.10.02

10月1日は都民の日

昨夜都庁は数年振りにライトアップした様ですね。
その時間帯電車に乗っていたのに下ばっかり見ていたから見損ねた。くそぅ。

公務員でもないのに何故かお仕事がお休み。
てな訳で。久しぶりのピーカンお天気。
お布団干して夏布団からふつうの洋布団に交換。ほかほか。
軽くお掃除。のんびり休日。

FCディスク版スーマリ2。増殖しまくりショートカットコースで
久々何年ぶりかのクリア〜。(^v^)v
8-4の1ヶ所詰まっていた所が解けたら
後の所は意外と数回のミスで終わった……。
最後偽クッパ過ぎた所でドジって
ミニマリオでのよけまくりクリアだったけどね(笑)。
(8-4のクッパってハンマーと炎のダブル攻撃だったの忘れてるし)
さて。次はショートカット無しのクリアで9面見る為に頑張ってみるかな。
6面かなりやってないから出来るかどうか……。(・・;)

20年近く前のテレビゲームで改めて今これだけ楽しんでいるんだけど
果たして最近のテレビゲームを20年後にやってみて
ゲーム性的に楽しめるかというのは問題。
じっくりと遊べる「するめ」のようなゲームは
今出ている物では少ないと思うんだよね。
ゲーム性以外の所で売っていて
消費されて飽きたらもう見向きもされず記憶にも残らない物が多い気がする。
時が経ってから改めてもういっぺんやり直してみようかなって思う物
昨今のでどれだけあるかなぁ?
……なお、20年後おまえは一体何歳だというツッコミは
全て無視しますので念のため(逃走)。
いや、それよりもその年齢で生きてるかどうかも問題だったり(要介護?)(自爆)。

夜はゲーセン。
……DDRしていたらちょっとした滅多にないハプニング。
ちょっと心臓に悪いような。(笑)
とは言う物の面白いネタなんで時効になったら書きます。中旬以降かな。


おうちに帰ったら「セリーグ中日優勝」のニュース。めでたいのぉ。
派手に目立ったヒーロー不在でもこれだけがんばれるっていい事だよね。
ただこれも「あと1本」だったイチローのニュースにちょっとかすみ気味。
是非とも日本シリーズで優勝してもらって派手に取り上げてもらいたいなと。

そんなイチロー、ついさっき記録達成したみたいですね。これはこれでめでたい事。
頑張って更に記録伸ばしてもらいたい物です。

|

« 弟来訪 | トップページ | すっ転んだ。 »

コメント

>NOBU! さん
最近じゃ、テレビゲームが単なる「暇つぶしツール」にしかなっていない様な気もするんですよね~。

まあ遊びなんだと言ってしまえばそれまでなんですが……。

投稿: あぷり | 2004.10.04 11:41

ゲーム業界、TVゲームはあらぬ方向に向かっている気がします。「ゲーム」と呼べるものがどんどん少なくなってます。
あぷりさん言われる通り、消費するものになってしまっている。本来、遊びは繰り返し楽しめるものだと思うのです。

今年のゲームショウ、客の入りはすごかったみたいですが、はてさて・・・。

投稿: NOBU! | 2004.10.03 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1572305

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日は都民の日:

« 弟来訪 | トップページ | すっ転んだ。 »