« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.30

高い……(・・;)

グラのビックバイパーのメタリックモデル商品化プロジェクトだそうですが……。
果たして実現なるのかなぁ?
ちょっとお値段的に引いてしまった貧乏人のアタシ。(^_^;)

ん〜、でも、かっこいい事はかっこいいんだよね。確かに。
……あ、置く余裕のある場所うちにはない(苦笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.29

ふと気が付けばつるつる〜

職場のパソが某D社に切り替わり新しくなって約1年半。
……マウスの左クリックボタンの
いつも指が当たっている所のつや消し部分が
いつの間にかすり減って無くなり
みごとにつるつるになってしまっていました。(^◇^;)

以前の5年間使ってた某日電パソのマウスはどうかと
ふと横をチェックすると……(笑)
結構つるつるになっていたのね。(・・;)
それでも今使ってる奴よりまし。デザイン的にも気にならなかったし。
材質の問題かな〜?

……マウス買い替え申請許可降りるかしらん?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やれね〜よ〜(;。;)

ところで、弟と待ち合わせてたのはゲーセン。
昨日はそう、つーでら赤の稼働初日。
折角だからのほほんと1回位やりたかったのに
最近ほとんど待ちなしでやれたゲーセンが結構人待ち。
音もあまり聞こえない環境だった為
何が何だか訳わかめじゃ見ていてもしょうがなく時間の事もあったので退散。
(その後はしごしたら環境の良い所は10人近く並んでた)
1ヶ所100円でがらがらの所があったけど
モニターほとんど真っ暗。あれじゃ誰もやらないよ。
……いつになったら赫初プレイできるのでしょーか……?はー。
こういう時、実家の方の新バージョンリリースしても
爆音なのにほとんど待ちなしで出来る環境がうらやましいですな〜。

ついでだからつーでらつながりで。
家庭用の8th特別版のおまけのDVDのジャケットデザイン画公開されましたね。
うれしい〜!電人様のお姿(爆)アップではないですか!
(ちょっと線がきれいすぎる感があるけど(笑))
メルマガの方でビジュアルクリップにかなりL.E.D.曲が入ってるのもわかって
電人ファンとして(笑)、いや、L.E.D.ファンとして嬉しい限り。
これでこそ高い金払ってわざわざ特別版にした甲斐があるという物〜♪
ビジュアルDVDには全然期待してなかったけど嬉しい誤算でした。

更に関係ないつーでらおまけ。
ところで、最近日テレのブラックバラエティに時々出てくる
人面石くんって、トランちゃんに似てない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き食い放題

「俺の誕生日をいいかげん祝え」との弟の文句で
もう一月半近く経ってますがしょうがない(笑)。おごるか。
本人のリクエストで昨夜は新宿のお好み焼き食い放題へ。
うちはあんまり大食いじゃない。おまけに早食いは苦手。
ぎりぎり元が取れるかどうか位しか食べれない。
弟は大食いだが食うのがうちの遅さに輪をかけて遅い。
…………とりあえずひたすらぱくぱくじゅ〜じゅ〜…………

お好み焼きって、最初のうちはぱくぱく行けるんだよね。
で。ある一定線を越すと、急にぱたっと入らなくなって止まる。
もう食道がゲートを閉めちゃう感じで「はいおしまい」みたいな。
無理矢理入れようとしても手も止まってしまう。

そしてつめこんだせいで脳みそまでお好み焼きになってしまったのか
会計の時にぼけてしまった。……いや、うちの初歩的計算ミスだけど。
とどめは、お好み焼き食い終わって外へ出てから弟が一言。
「お好み焼き1枚700円位の所で2枚食べた方が安上がりじゃないか……?」
……今頃気づいたのか。おまへは〜。(×ο×;)

「デザートも付けろ」とうるさい奴の為に
時間的にほとんどの店がもう閉店してるから
某ファストフードでケーキとコーヒー。
……いつの間にか深夜加算料金が
10%から30%に上がってるのにびっくり!!573。たけーよー。

終電近くなって帰宅。
……お好み焼き屋とか焼肉屋入った後の服とか鞄の
油臭くなるの、どうにかならないかなぁ。
ジャケットにファブリーズしてもなかなか消えないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.28

肩こりぃぃぃ

百均で電子レンジでチン!して肩を温めてこりをほぐすという奴買ったのでぃす。
税込み315円。
う〜ん、中身がそば殻なんでちょっと不安はあったのだけど……
実際に使ってみて即返品を決意。

だって、10分も暖かさが保たない。
暖かくなってきたかな〜と思った頃には
もう人肌以下の温度になってしまっていて使い物にならないのぉ。
やっぱり300円アイテムじゃなくて
ゆたぽんみたいにちゃんとした保温剤の入ってる奴じゃなきゃ駄目ですねぇ。
カバーが洗えないのもマイナス。中身が中身だからしょうがないとはいうものの。

これから寒くなってくると肩こりもひどくなってくる。冷えと共に対策必須。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今頃知った

ニフにこんなトコあったんだ……。(・・;)
小ネタ写真ここに貼る前に投稿して没になったらこっちに貼るのも手か(笑)。

……って、まだ応募要項調整中か……。がくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ〜♪

世間様でBMIIDX RED稼働ですね〜♪

消えた曲に合掌。(好きなの全部消えてたらどうしよう)
新曲に……ちょっとだけ期待。

コナミ公式サイトのTOMY.T氏のスタッフコメントのセリフに
グラだけじゃなく某メーカー横シューの面影を見てしまった……(笑)。考えすぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

サタ〜ン♪

セガサターンヒストリー 〜サターンが青春だった〜

サターンの頃には既に青春かな〜り越してましたが(笑)
曲によっては買いたいなと思ったり。

……せがた三四郎、入ってるかな?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は3等が一番人気?(笑)

東京電力のキャンペーンクイズ……。
……いやぁ、思わず応募しちゃった……。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.26

どうせならぷにぷにがいい〜

ドラクエスライムコントローラ……。って……。

スライム部分がぷにゅぷにゅ素材でできてたらストレス解消に欲しいかも(笑)。
ラバーコーティングでぷにゅぷにゅ感は出てるのかな?
しかしなぜにスライム……?

……マドハンド型の方が使いやすそう……、あ、マイナー?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見まちがい(笑)

最近立ち寄った某大学の学祭準備中の所に吊ってあった物。
ちょっと写真じゃ読みづらいかな?
「キケン コウカンあります」だそうです。
コウカンって何……?鋼管?交換?
大学生の癖して漢字で書けよと言いたい。

……てか、「頭上注意」か「落下注意」だけで
わかる代物じゃないかとも思ったり。

え〜これが何故に見まちがいかというと……
最初「コ」の字に頭の中で濁点をつけちゃったんですね(爆)。
場所が大学だけにシャレにならない見間違い。(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅林檎パソ不調

どうも土曜日にソフトインストール失敗した時のエラーの山を
放っておいたのが良くなかったらしい。

SCSI−MOドライブ認識せず。
USB−カードリーダー認識せず。
……まだ調べてないけどこれはもしかしたら
増設されているUSBカード自体が認識されてない可能性もあり。

重大なエラーが消えるまでノートン先生かけること3回。
念のためにDisk First Aid1回。
再起動4回。

やっとMOドライブは認識してくれた物の
まだカードリーダーの方が認識してくれず……。
今夜も又林檎と格闘でし……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本シリーズ西武優勝

パリーグのプレーオフもあってかなり大変だっただろうに
西武、がんばったよね。お疲れ様〜。
中日。ちょっと最終日、プレッシャーも手伝って疲れが見えてた感じ。
50年ぶりの快挙ならず。う〜ん。残念。
でも最終戦、もうちょっともつれ込んだ
最後までハラハラの試合が見せて欲しかったなぁ。とは思った。

昨日電話していれば
オヤジと弟のふてくされが聞けただろうな(苦笑)。
聞きたくないけど(笑)。

さて一般人は、バーゲンに期待しましょう(爆)。(それかいっ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.25

日本シリーズ第7戦

いつも負けても負けても優勝に対しての希望を失わない
実家のドラキチオヤジがまだ元気な内に日本一になってもらいたいなと思う次第ですね〜。

と、ぼそっと思っていたりする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.23

新型iBookG4だ〜

やっと買おうかなってスペックになってくれました〜。

AirMac標準搭載になってるから
実家に帰った時に無料ホットスポットに駆け込むことが出来ます。
ダイヤルアップだけであっぷあっぷしていた状況が軽減される〜。

初期型ホタテiBookより軽くなります。(笑)
……実家帰省の時の持ち運び……少しは楽になるな〜。

さて。14インチのどっちのタイプを買おうか考えどころです。

あとはホタテの処分法と……。でもかわいい奴だからちょっと離れるのに未練。
てか、古すぎて多分買い取ってもらえそうもないし(笑)。
思い切りがついたら買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のトラブル

……原因はわかったのよ……。

新生ge○citiesの他所からのファイル直リン禁止システムに引っかかってたのね……。
前はこんな事無かったのに。
本家サイトの空き場所さえ自由に使えないのか。
まあ、タダなんだから広告が表示されないから駄目よん。って事なんだろうけど。

ココログでの写真アップってftp使えないみたいで
複数枚のアップに手間がかかるから使いたくないんだけどな……。

どっか便利な直リン可能倉庫探さないと。ね。みゅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

のそっ。

ネタがないので携帯から以前に撮った写真をちょいと。

馬事公苑の脇を通った時に
塀の向こうから道路の方にのそっと首を出して覗いた白馬です。

何となく間抜けなのほほんとした表情が何かほのぼのしてたんだよ〜。


**メールで指摘頂きましたが
写真が閲覧不可状態になってた様なので
アップし直してリンク貼り直しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

これを読んで

全国ツアー(笑)出来る剛の者はいないかえ〜?

9月に出た日本全国ローカルフード紀行
と言う本です。

……この本のスタッフ、美味い物まずい物珍品含めて全部食べ尽くしたんだろうか……(・・;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.20

オレ流だよオレ

警察に踏み込まれそうでどんなやばい状況でも自分のポリシーを変えない
「オレオレ流詐欺」。

第2弾畳み込み。


……こんな事言ってますが
どっちかというと日本シリーズ、ドラゴンズに勝って欲しい人間です(笑)。

ちなみに、第3弾は
「レオレオ詐欺」(笑)。

コメントがつけづらいのでここに書いて
今回のオヤジギャグ3段階畳み込み、終了。(逃走)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌って踊る詐欺(笑)

松○健が「オ〜レ〜、オ〜レ〜♪」とマツ○ンサンバを歌いながらの
「オ〜レオ〜レ詐欺」。


……ファンの方、お許しを〜(^◇^;)。

いや、何故か知らないけど今日は朝からずっと(映像付きで)頭の中で
あの歌のサワリ部分だけが前奏からずっと何時間もループしてて離れないのよぉ……。
なんで〜????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぐいっ!

イギリスでは整形外科手術中のシーンを
もろにモザイク無しで映像で紹介する番組をやってるそうで……。
Channel 5のCosmetic Surgery Liveと言う番組。

整形中のあなた達の身体はこうされてるんですよって
モロに教えてくれてるような物です。
……しかし、この番組見ても
整形しようという勇気のある視聴者がいるのね……(・・;)。

番組サイトにリンクしようと思ったけど
見るとかなりうげ〜となる
手術中の過激な映像が含まれてますのでやめました。
(ある意味精神的ブラクラに等しいですよぉ〜。
……見ていたうちも途中で挫折した……~(>_<。)ゝ )
ご覚悟の出来た方のみ検索して見てみて下さい。

つか、テレビ局でこんな映像をサイトでもろに出しても良いのか……?
う〜ん、日本じゃさすがにこういう番組はやらないだろうなぁ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.19

最近気が付いた

鬼まんじゅうって、中部圏独自のお菓子なのね……。

サツマイモの角切りの入った、蒸しパンみたいな物。
ベーキングパウダーの入ったふわふわタイプと
入っていない堅いタイプと2通り。
どっちも素朴な甘さでおいしいんだよね。
今でも実家に帰ると大抵1度は買って食べているのでぃす。
昔はよく母親が作っていたのだが……。
子供全員家を出てしまって食べ手が少なくなってしまってからは
既製品になってしまってる。
まあ、材料が素朴な分、味はあまり変わらないんだけどね。

秋。サツマイモの季節。食べたいなと思って気が付いた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

情けない夜

昨夜の夕食。

オムライスを作ろうとして
薄焼き卵、卵欲張って2個使ったら破けてぐちゃり。(ーдー)
ご飯を炒めてる時に冷蔵庫からケチャップを出そうとしたら
そばにあった牛乳パックをひっくり返し床にぶちまけた。(゚◇゚)
(量が少ないのが幸い)
床を拭きつつご飯を炒め(^◇^;)……
食後。洗い物。
菜箸洗っていたらばきっと折れた。(・・;)
(きっと箸が古いせいよ、力が強いせいじゃな〜い!)

情けない朝の締めくくりは情けない夕食で終わってしまった……。あう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.18

爆笑ツアー

やってくれるじゃないの名鉄。(笑)

……某巨大掲示板は全然行かないに等しい人間ですがそれでも見て大ウケしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何となく情けない朝

6時30分に目覚ましが鳴った夢を見て6時に目が覚めた……。

(-。-;)あ〜あ、何だかすごくもったいない事をした感じ。

……最近弱まったとはいえどうやら魔くらの効力はまだあったようだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

さてさて。

昨日の特報首都圏も放送終わりましたね〜。

お年寄りにゲーム。
ゲームを通じてのリハビリ。
世代や国を越えた人とのコミュニケーション。
ゲームってスコア狙うだけが楽しみじゃないとつくづく感じる訳で。

シニアDDRプレイヤーご夫妻、かなりの時間割いて取り上げられてましたね。
何の因果か裏で(笑)この特集にほんの少しだけ関わった身としては
実はコレがきっかけでもう一度DDRにスポットが当たって
もう一度ブームが来てくれて
筐体再生産&新バージョンリリースされるといいなと
淡い希望(笑)を抱いているのですけどね〜。甘い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

予防注射

テレビで「予防注射受けましょう」の広報CMやってたんだけど
それで思い出した事。

そういや、うちがまだガキの頃の小学校での予防注射って
ピストル型の連射式の注射器だったんだよね。
針の交換なんてなくて次々にピシューン!と接種するやつ。
(薬の交換直後に当たると痛いのでみんなびくびくしていた)
普通のシリンダ型の注射器に比べれば早いしそんなに怖くもないし
射たれた時の痛みが軽かったけど……。

今でも集団での予防注射って、アレなのかな?
小学校の時以来見ていないけど。

今考えてみると針交換せずに次々と射つって感染リスクあるよな……。(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

助けてくれ〜

面白いサイトを見つけたよ。さんの所で紹介されていたゲームですが……。

既に最初の犬でクリアできません……。誰か攻略法教えて(弱気)。(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばれシルバーゲーマー

還暦過ぎてもなおゲーセンで現役でDDRプレイされてるご夫婦がいらっしゃいます。
先日、ひょんな事から
このお2人のプレイを拝見させていただく機会に恵まれました。

ふとしたことがきっかけで
国営放送とよく間違えられる(笑)放送局の
番組取材の際のプレイ風景収録を
見ることが出来るチャンス頂きまして
台風一過の日曜日。
(本当は収録は土曜日だったのだけど
あの怒濤の台風じゃ無理だと1日延期)
予定が1日延期になったおかげで
終わりまでずっと見ていることが出来なかったのが残念。

いいよね。おしどり夫婦というか……。
ホントに2人揃ってほのぼのプレイしているのって見ていて和むというか。
彼らを知る若いプレイヤーさん達からも愛されているお2人です。
こういう人達、もっと居るといいのにね。

収録前に関係者の方から今回の番組作成に当たって取材した
いろんなゲームのシルバーゲーマーさん達の話も聞きました。
ネット対戦ゲームのチャットが元で
それが高じて果ては英会話と中国語会話まで勉強し始めた方とか
太平洋戦争時代が現役だったシューター(・・;)の方とか……。

そんな頑張ってる中高年ゲーマーさん達に焦点を当てた
特報首都圏「シニア世代をねらえ 〜中高年のテレビゲーム事情〜」
(最初聞いたタイトルと変わってるよ(笑))
NHK総合、今週15日金曜日19:30〜です。
首都圏ローカルなので全国で放映はされないのですが。
ちょっと視点が変わったゲーム関連の特集のようです。

ちょっとやそっと歳を取ったからって
ゲームが出来ない訳じゃない。
……業界は逆にそちらに目を向けつつあるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪魔のささやき(笑)

コーヒー豆に納豆菌を植え付けたらどんな状態になるのだろう……?

いや、職場の冷蔵庫にコーヒー豆入ってるんだけど
前にそこに元上司が昼食用の納豆パック放り込んだことがあって……。

え〜。なお、当方、納豆大嫌いな為実験は拒否致します(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

泣きっ面に蜂

連休最終日のあたりから頭痛と熱っぽさに襲われ昨日ついにダウン。
1日何もせずほとんど食事も取らず薬だけ飲んでごろごろごろ。
パソつけてメールチェックだけでもと思ったら
わずかそれだけの時間起きてるだけでも熱が上がって頭がぼけら〜。
受信だけしてメールも読まずまたもやダウン。
夜になって電気をつけたら蛍光灯が1本いかれてチカチカチカ。
常時ついてる所の奴なのに
体調の事もあり取り替える事もままならず
落ち着いてテレビ見る事も出来ず更にふて寝。

今朝は朝起きて何とか出勤したはいいが
何だか自分の頭が自分の物でないような
人と話していても意識に1枚フィルターがかかっているような感じ。
う〜ん。まだ本調子にはほど遠い。
小ネタも出てこないし(笑)。

でも今夜仕事帰ったら踏み台大家さんに借りて
即刻蛍光灯の交換しなきゃ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

食物ホラー

感染/予言に続く次回作

かんてん/おでん

……(^_^;)久々小ネタ。
実験的に携帯から投稿してみました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

何も愛知でなくとも……(・・;)

名古屋に納豆コーヒーゼリーサンドと言う恐ろしい物があるらしい……。

いや、納豆食える人には食える味らしいんだけど……。
(コレが某マウンテンのメニューじゃなくて良かった(笑))

ああ、又コレで愛知県が「変態メニュー多発の県」のレッテルを貼られる確率増加したなぁ……。

納豆が嫌いなせいか納豆使ったへんてこメニュー遭遇率が高い(死)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風です。

午後から関東直撃だそうです。
かなり規模でかいそうです。
……そんな天気なのに仕事に来てるんだよなぁ。
徒歩通勤だから交通機関のせいにしてさぼるのも無理だし(ぉ。

せめて移動時位は雨の勢いが収まって欲しいのが本音。

又突風で洗濯機がひっくり返らない事だけ祈ろう。

こんな事言ってますが遊びの予定がもし入っていたら
たとえ暴風だろうが出て行く性格(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.08

松屋角煮丼初体験♪

いつ隣で見知らぬ人に納豆を注文されるか
わからない恐怖におびえながら(笑)行ってきました久々松屋。
「禁納豆席お願いします」と心の中で言いながら(爆)入店。

最近メニューに加わった「角煮丼」が食べてみたかったんですよぉ。
中華の豚の角煮のあのとろとろ肉が食いたくて。

味。和風ですね。醤油とお砂糖とみりん……あと七味が入っているっぽい。かな?
味付けは少し辛い位の濃いめ。
悪くはないんだけどもうちょっと醤油少なくして薄味のが良いなぁ。
つゆだくと注文した訳じゃないのに結構つゆだくでした。
中の具は豚ばら肉ときのことタケノコとインゲン。
よく煮込まれていて柔らかくて味もしっかりしみていました。
お肉はちゃんととろとろでした。箸使わなくても崩れる位に。

……メニューの写真じゃよくわからなかったのだけど
どんぶりの上にのっかってた緑の物、つけ物だったのね。
チンゲンサイか何かかと思っていた。
着色料たっぷりの漬け物、たくあんと紅ショウガ以外はダメなのよぉ。
知ってたら抜いてもらったのに。あう〜。

そんなこんなで仕事帰りの人達でごった返していた松屋をどんぶり平らげて退散。
(漬け物は残しましたが(笑))

う。おうちに帰って少しして胸焼けが。アブラきつかったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.07

ふっと気がついた

最新号のpen(10/15日号)の特集が映画の「デザイン」だったんだけど
映画のポスター、ここ最近のって写真+CG物ばっかりだね……。
80年代以前になると洒落たデザインのイラストで
映画のイメージを彷彿とさせる物が結構あるのに対して
最近のってパソコン使って写真加工した物ばっかりで
個性がかなり失われてる感じ。
いや、パソ使うのを否定してる訳じゃないんだけど。
考えてみればどれも似たり寄ったりの
作り方になっちゃってるんじゃあないかなって思っただけで。
写真(とパソ使ってのCG加工)と何かしらのキャッチコピー、のパターン化。
手っ取り早いし解りやすいのは確かだろうが……。

今いきなり手描きのおしゃれなイラストだけを使った
映画ポスターが出てくると逆に新鮮で
インパクトあるんじゃないかな〜。なんて。
……ただ、今の日本人がそういった「間接表現」から
映画の内容を想像できるだけの「想像力」って持ち合わせているのか……?
そもそもそれが「映画のポスター」だと理解できるのか……?
う〜ん。ちょっと考え込んじゃったりする。

……えー、最近ブログの内容が比較的まともですが
小ネタネタ切れの充填期間だと思って下さい(嘘)(笑)。
そのうち長ネタ切れたら又どうせ嫌という程オヤヂ……(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.06

セールス電話

大抵がマニュアルに沿ってトークがあるので
相手が最初に発した2〜3言で判断が出来ますね。

まず。トークの声。
彼女(たまに彼もいるね)達は
「明るく、流ちょうに、はっきりと、電話の向こうの人が話を聞きたくなるような声を作る」
事をトレーナー(笑)から強要されています。
まあ、誰だって陰気くさい声なんて聞きたくないでしょうが(笑)。
方言がしっかり使われている地方で不自然な標準語で話し始めたりとか。

大体、そんな声で電話してくるのなんて身内には居ないよね。
大抵知り合いは地声で電話してくる物。
そこでまず「あ、セールスだな」と判断できる事が多いです。

トークの流れとして
まず、電話相手の確認をした後
自分の会社の美辞麗句を連ねた案内が続きます。
その後、そこで電話を切られないように「アンケート」や「ところで、××様は……?」と言った
質問事項で話を繋ごうとします。
そこでうっかり話に乗って答えると「コレは引っかかりやすい相手だ」と
第1段階目の「人物についての品定め」をされてしまいます。
まあ、よっぽど暇でない限りはここであっさり電話を切ってしまうのが得策でしょう。
本当は、2度と電話をしたくなくなるような応答で電話を切るのがいいのですが。
でないと、時間帯を変えて又かかってくる可能性が高いので。

ここで切らない場合いよいよ本筋。
売りたい商品に関してのマニュアルに沿ったセールストークが始まります。
そこで相づち打ちながら延々と聞いていると「脈あり」と判断されて更に続くのですが……。
このあたりできっぱりと「不要である」旨を伝えて切らないと
しつこく「いかがでしょうか?」とうんざりする位勧められる事になる。

………………

実は断った時の相手の反応程、電話している相手の本性が見える時もないです。
買ってもらえた時の応答マニュアルはあっても
断られた時のマニュアルってないですからね。
人間観察のいいチャンスです(爆)。

色々ちょっと腹が立ったのでストレス解消に書いてみました。
ついでに今まで自分が使った断り文句傑作集など作ってみようと思ったけれど
こんなサイトがあったからまあいいかと。ご参考にどうぞ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.05

geocitiesホームページ移行

今日から受付開始ですね。
殆ど放置状態のサイトでも一応移行しておく必要はあるかと手続きしたら
……カウンタ、ゼロに戻っちゃった。あう。
数字記憶しておけば良かったなぁ。大したことじゃないけど。

本家、たまには少し位何か付け加える必要あるんだろうがネタがないんだよぉ。
(って、グラVネタどうした〜!ってツッコミ入れられそうだ(^_^;))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨夜のニュース23

放送15周年記念という事で
元YMO……というか今じゃHuman Audio Spongeというか……あの3人が生演奏。
それだけの為に録画スイッチスタンバイしてた人も
きっといるんだろうなと思いつつ。
ええ。ご他聞に漏れず(笑)。ミーハーさせていただきました。

第一線を退いた今でもあの3人のカリスマ性は消えていないよね。
……って、ファンのひいき目?(^_^;)

視聴者から寄せられた日本語反戦メッセージの力もかなりの物。
まだ日本人も捨てたもんじゃないよね。
有名人の詩よりも無名の一般視聴者の詩の方が
訴えかける力があった気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.04

怪奇大家族放映開始!

テレ東深夜。あの「呪怨」の監督のギャグホラーと言う事で
ちょっと興味があって見てみたのですが。
……これがもう、めちゃくちゃツボ。大爆笑。
テーマソングもかなりの電波ソング(笑)だし。
(あんなもんに字幕つけるな〜(爆))
ホラーシーンも確かにあるんだが
それを上回る程のばかばかしい笑えるシーンの方が傑作。
ラップ音の正体が幽霊が足の爪を切ってる音だったり
(……何で幽霊に足があるんだ??)
都合が悪くなると消えるおひょいさん演じるおじいちゃんの霊とか。
どう見てもあの赤ワンピース女は「呪怨」だよなぁ〜。とか。
そうか。あんなしょうもない方法で成仏(!?)したか。
すっとんきょうな声の「はい、次の方ぁ〜。」が最高。
主人公一家の名前もパロディー入りまくりだし。
(どうせならキヨシロー本人に(笑)。)

いいなぁ。このおばかノリで最後まで突っ走って欲しいなぁ。

……エンディングがまともな歌なのが残念だよ。(爆)(ぉ
てな訳で、毎週録画決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっ転んだ。

土曜夜、駅の階段で階段登り切る直前で足滑らせたらしく
派手にダイビング。(目撃同行者談)
受け身が効いたか殆どケガはなかったんだけど。
右手小指の関節少しすりむいたのと右足膝打撲及びジーパン越しの擦過傷。
それはいいんだ。問題は……。
転んでから1日後に出て来た右肩のだるいような痛み。
(どうも転んだ時肩のスジをひねっていたらしい)。
右手を後ろについて床に座ったりとか
右腕を持ち上げたりした時に右手にうまく力が入らないのだよぉ。

それにしてもこんな派手な転び方したの一体何年ぶりだろ。
「転ぶ」という事がどういう事かホント××年振りに思い出した。

……それにしても痛い。へるぷみー。
おかげで週末ゲーセン行き休業。あう。しくしく。
仕事中もちょっと差し支えてたりする。

転んだ原因がどうやらDDRやった後の
足がへろへろになってた帰りだったと言う事に
あったらしいのは内緒。(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.02

10月1日は都民の日

昨夜都庁は数年振りにライトアップした様ですね。
その時間帯電車に乗っていたのに下ばっかり見ていたから見損ねた。くそぅ。

公務員でもないのに何故かお仕事がお休み。
てな訳で。久しぶりのピーカンお天気。
お布団干して夏布団からふつうの洋布団に交換。ほかほか。
軽くお掃除。のんびり休日。

FCディスク版スーマリ2。増殖しまくりショートカットコースで
久々何年ぶりかのクリア〜。(^v^)v
8-4の1ヶ所詰まっていた所が解けたら
後の所は意外と数回のミスで終わった……。
最後偽クッパ過ぎた所でドジって
ミニマリオでのよけまくりクリアだったけどね(笑)。
(8-4のクッパってハンマーと炎のダブル攻撃だったの忘れてるし)
さて。次はショートカット無しのクリアで9面見る為に頑張ってみるかな。
6面かなりやってないから出来るかどうか……。(・・;)

20年近く前のテレビゲームで改めて今これだけ楽しんでいるんだけど
果たして最近のテレビゲームを20年後にやってみて
ゲーム性的に楽しめるかというのは問題。
じっくりと遊べる「するめ」のようなゲームは
今出ている物では少ないと思うんだよね。
ゲーム性以外の所で売っていて
消費されて飽きたらもう見向きもされず記憶にも残らない物が多い気がする。
時が経ってから改めてもういっぺんやり直してみようかなって思う物
昨今のでどれだけあるかなぁ?
……なお、20年後おまえは一体何歳だというツッコミは
全て無視しますので念のため(逃走)。
いや、それよりもその年齢で生きてるかどうかも問題だったり(要介護?)(自爆)。

夜はゲーセン。
……DDRしていたらちょっとした滅多にないハプニング。
ちょっと心臓に悪いような。(笑)
とは言う物の面白いネタなんで時効になったら書きます。中旬以降かな。


おうちに帰ったら「セリーグ中日優勝」のニュース。めでたいのぉ。
派手に目立ったヒーロー不在でもこれだけがんばれるっていい事だよね。
ただこれも「あと1本」だったイチローのニュースにちょっとかすみ気味。
是非とも日本シリーズで優勝してもらって派手に取り上げてもらいたいなと。

そんなイチロー、ついさっき記録達成したみたいですね。これはこれでめでたい事。
頑張って更に記録伸ばしてもらいたい物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.01

弟来訪

用事があって夜急に来る事に。

人の遊んでいたディスクシステムのマリオゴルフ奪って遊ぶんじゃな〜い!
まあ、USコースとジャパンコース、昔2人でマッチプレイやって遊んでいたので
お互いこれが好きと言っちゃぁ何だが(笑)。
懐かしさで盛り上がり。
うちは当時1番ウッドのみでコースを回ると言うトンデモ技が得意でした(笑)。
もうあんまりできなくなってるなぁ。

で。本来の弟の目的はネット環境のあるうちまで来て
はるばるこれ
……応募券8枚もため込んでる癖して締め切り日10日も間違えてる大ばか者。

夕食に近場ですまそうと近所の定食屋に行くことに。
弟と…そう言えば最近こういった個人の定食屋って
あまり見ないし行かないねって話に。
小ぎたない所に時々黒い虫(・・;)が走り回っていたり
店の客の暇つぶし用に古いマンガ雑誌がどかどか置いてあったり
店の中でその家の子供が動き回って
料理中の親と会話しつつ勉強したり遊んだり。
ご飯大盛り頼むとどんぶりに山盛りにご飯が盛られてたり。
そういった光景ずっと見てなかったなぁ。
どうしてもマニュアル対応のチェーン店的定食屋の方が
安いし清潔感はあるからどうしても選んじゃうんだよね……。
ちなみに……味はいまいちでした。(^_^;)
味より量で売ってる感じのお店。
……頼むからドラゴンズの優勝決定シーンが見たいからと(笑)
夕飯手近ですまそうとするなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »