« お〜っほほほほ。 | トップページ | 新型iMac G5 »

2004.09.04

貼紙に「異議あり!!」なんてね。(笑)

家電量販店に用事があったので新宿に出たついでにゲーセン。

今じゃ新宿でDDR出来る所ももう限定されちゃって
ゲーセンを選ぶ事自体できないに等しいんだけど……
そこの1P側のパネルの反応が(特に上)あまりにもひどい。
何ヶ月もず〜っといつかは直るんじゃないかと思ってたんだけどずっとそのまま。
ついに昨夜にはゴキブリ憎しみ込めて殺戮する様に
思いっきり力入れてげしっ!と踏まないと反応しなくなる状態になっていた。
軽踏みダブラーにはきついよ。足腰に負担来るし。
ゲーセンカウンターに貼ってある
「メンテナンスNo.1」の貼紙は自店に対しての皮肉かい……と思う程。
耐えかねて店員さんにクレーム言ったら
パネルのチェックして返金してくれたけど
「すぐには直りませんよ」とその場で電源オフ。

果たしていつ直るんだろう……?
まあその答えは(いくら何でも)来週には出ているだろうな……。

|

« お〜っほほほほ。 | トップページ | 新型iMac G5 »

コメント

>NOBU! さん
メンテのいらない台って理想だろうなぁ……。

その専務さん、ある意味偉い!
最近音ゲーで台を粗雑に扱うプレイヤーをよく見るので
はせ参じていただきたい気も……(^_^;)。

投稿: あぷり | 2004.09.06 12:28

事実上、お客さんからのクレームで不具合を把握してるってところではないのかな、たぶん。(苦笑
で、なかなかお客さんからは言ってこないのよ。(^^;

1週間くらいで全部チェックできるようなローテーション組めばさほど手間かからないとは思うけれど、やってるとこはまずほとんど無いと考えてよいのではと・・・。

私が昔バイトしてたゲーセンもそんな感じ。
私がプレイして壊れてるなと思ったり、お客さんから知らせてもらうと申告して直してたけども、そうでないと放置されたままになりがち。

サービス業としてメンテは必須だけれど、オーナーからするとメンテナンスフリーが理想。(笑

余談:
「壊れてます」とのお客さんから申告も千差万別。
「壊れてますよ?」と親切に教えてくれるお客さんにはもちろん平伏低頭で親切対応。

「壊れとるぞ、ごるぁ!」と台をばんばん叩いたりして怒鳴り散らす様なお客さんにはこわーい専務さんに登場いただいてました。(ぉ

専務さん、もちろん返金はしますが、

「壊れとるからと台やボタン殴ってええんか?!ああ?!
どうして黙っとるんや!こたえろや!台殴ってええんかて!
壊れとると文句言うなら、壊すようなマネすんなや!
わかったか!」

とものすごい剣幕でお客さんを指導(威嚇?)してました。
筋は通っています、うん。(笑
この専務さん、間違ったことをしなければすごく優しい人でした。

そういやずいぶんご無沙汰してしまってるなぁ・・・。

投稿: NOBU! | 2004.09.06 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1354585

この記事へのトラックバック一覧です: 貼紙に「異議あり!!」なんてね。(笑):

« お〜っほほほほ。 | トップページ | 新型iMac G5 »