« 台風突風 | トップページ | ハリポタ新刊読了 »

2004.09.01

任天堂へ行ってきました

……こう書くとどこかのセンター方式大量生産おみやげみたいだな(笑)。
中のお菓子が任天堂キャラクターだったりして(爆)。

ディスクシステム修理してもらう為に
数年振りに行ってきました東京サービスセンター。
宅配便の料金より直参の方が安くつくんだも〜ん。
修理前の説明も直に聞けるので安心だしね。
いつも思うけど任天堂の社員さんは電話でも直でも感じがすごくいい。
受付の人は当たり前だけど
それ以外の人にエレベーターとかではち会ったときの対応とかも。
社員教育がちゃんとしてるんだな〜と思う時。

実は数年前に修理に出した時に1本ベルト別買いしてるので(えへ)
ベルト交換だけならやれそうだったんだけど
数年前に壊れかかったときにはどこがおかしかったのかわからないが
まだ片面ディスクが遊べたのでそのまんまにしていたのを
今回またベルトの劣化だな〜と思うのも併発したので
実際に修理してもらえる内は…とメンテもかねて修理に出したのです。
ベルトの交換のみなら1785円。
基板交換になると5250円位になりますよ〜とは言われたけどね(・・;)。
この説明だとまだ現時点ではベルト以外の部品も残ってるようですね。ちょっとほっ。
受付時に修理代金の上限も聞かれます。
これ以上は出せないよってインフォームドコンセント。
以前に直参した時は目の前で動作確認してくれたけど今回は無し。
……まあ受付に置いてあったの64とGCだけだったからなぁ。
ファミコン関連持ち込む人なんてもうかなり珍しいんだろうね。
なお、修理代金は宅配便の代引き方式。
修理期間は約1週間弱という所でしょうか。
発送予定日ちゃんと教えてくれます。

……ついでだからと帰りに秋葉に寄ったのは言うまでもありません(笑)。
トライで久々初代ダライアス。
初代ダライアスにシンクロ連射つけるの止めて〜。いらないよ〜。
弾は画面上に4つ程度までしか出ないので弾切れ起こして
思う様に敵が殺せないのよ〜。とりあえずタコ殺しておしまい。
久しぶりだったから後ろに人がいないの確認して
エンディングずっと最後まで聞いていました(笑)。やっぱ名曲だよなぁ♪
1階にグラディウスじゃなくてネメシスがありました。
……外見上は初代グラとタイトル画面以外の違いがわからなかったけど……。
大型モニターのディスプレイが調整不良で見にくくて死にました。*o_ _)oバタッ。
他色々ちょこまか遊んで退散。

その後…夕食時、新宿でスパ屋入らないで
入り口のメニューで新作チェックしてたら
店員さんにいきなりメニュー渡されて
入らざるを得なくなってしまった……。(^^ゞ
そんなにうち、スパ食いたそうに見えたのか?あう。

|

« 台風突風 | トップページ | ハリポタ新刊読了 »

コメント

>NOBU! さん
ベルトが2~3年足らずで劣化するから多分動かないかと……。(・・;)
なんの。オトッキーやドレミッコ……
あとディスクシステムじゃなきゃ出来ない
音変えウル技の為に修理してるうちはどうなりますかぁ~。(笑)

投稿: あぷり | 2004.09.02 11:59

ディスクシステムなー・・・実家に2台あるはずだが動かんだるうなぁ・・・。

ゼルダのOPのためだけに復活させるのもナニだしなぁ。(え?

投稿: NOBU! | 2004.09.02 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1330917

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂へ行ってきました:

« 台風突風 | トップページ | ハリポタ新刊読了 »