« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

ダイエット純文学芥川賞(ぉ

「削りたいお腹」

……ちょっともうブーム去ってますが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ふっと思った

ドリアンって、腐らせるとどんなすごい臭いになるんだろう……?(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.29

いたらイヤなこんな虫

兵器ボタル

……ちゅど〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無謀でした(^◇^;)

……つーでらでHIDDEN+SUDDEN+HS1試してみました。
ゆっくりな曲ならいいかなぁとHappy Wedding……。

つーでらだと本当に一瞬しかオブジェが出ないのね……。
(やってる人見た事無いんですよ。実は。)
ドラムだともうちょっとオブジェが見えるのに……。

何だかまるでスポーツの反射神経テストのよう。
年寄りの反射神経じゃとてもついてけません。あう。
ぎりぎり82%クリアしてリザルトF。殆どがgood。我ながら大爆笑。


おまけ。携帯小窓のタトゥは口を大きく開けて踏ん張っているワニさん型に変化。
ちょっと無理してダライアスのシルバーホークに見てる自分(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.28

携帯小窓2

まあ、DoCoMoサイトのFAQ一応見ていたので
有償修理になる覚悟はしていたのだけど
一応、昨夜仕事が終わった後マイショップ登録しているドコモショップへ出頭。

とって〜も優し〜い係員の人が
何も知らないおぼけを気の毒に思い
本体交換してくれればなぁ〜…とは思ったのだが。
……当たり前だけど世の中そうは甘くない。
何も基礎知識知らないふりして行ったのだけど
そしたら係員の予備知識知らない人対応の
お優しい懇切丁寧な原因解説から始まりまして(笑)。
(液晶画面の割れてないのに漏れる事を「にじみ」と言うのを
はじめて知った((・o・)ノΩ☆へぇ〜)
最後にはやっぱり「有償修理」の結論に持って行かれました。
値段を聞いてびっくり。8000円弱。
修理に出せば当然中に入ってるゲームや頂き物画像も消えるし……
それ位なら機種変した方が安いじゃん。
とはいう物のまだ機種変してから10ヶ月経ってないので
mova→FOMAにするんでなければまたぞろ高くつく。

結論。小窓はあってもなき物として考えて
修理せず引き続き使用する事に。
消えちゃうデータももったいないし。
あと数ヶ月我慢して機種変した方が得策。

携帯小窓には現在グラのバイパー型の黒タトゥ(笑)が居座っています。
これ以上液晶画面のにじみが広がらなければいいんだけど。
グラファンとして(違)(爆)。


帰りはドコモショップの近所のゲーセンでヤケつーでら。(笑)
最近、Hiddenプレイもちょっとだけ始めました。
DDRでもそうだけどHiddenだとリズム単調に叩かされる所が
一度オブジェ見落とすとなしくずしにぽろぽろ落ちていくので緊張する……。
そんな状態で青息吐息でMr.TコースHiddenクリアー。残りゲージ26%。
あ。通常モードでSUDDENやHiddenまぜこぜにしてやるのも面白いもんですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

見間違い

……ゲーセンにて。

「両替機調教中」。(^◇^;)

当然、「調整中」の見間違いですが……。
あれは絶対貼紙の文字が変だったんだ〜!
うちの脳内の思考のせいじゃな〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯小窓

土曜日夕方、気がつくと落としてもぶつけてもないのに液晶漏れが発生。
最初はハリー・ポッターの額の傷程度の
小さい稲妻形の患部だったのが
今じゃかなり患部が広がってドラゴン型→グラのバイパー型(笑)に成長。

メインの画面じゃないから
とりあえず我慢して使えばいいかと思ったけど
放っておいたらかなり広がってきて
時刻表示とか見るのに差し支えが出て来たので
ドコモショップに行かなきゃ状態に……。

こっちの過失じゃないから交換してくれるとは思いたいが
場所が場所だけに疑われそうだなぁ。

とりあえず、勝負は今夜、だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.25

ビールちょうだい

「生?」「そうそう」

……畳み込み3段階にてこれまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西鉄道クイズ的ヒット曲(ぉ

南海から近鉄に乗り替えるのは何駅?

「難波?」「そうそう」

……すいません、うちあんまり大阪の路線詳しくないです。
ツッコミありましたら謹んでお受け致します。m(__)m;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会話的ヒット曲

「何だ?」
「そうそう」

……あの曲のタイトル最初に聞き間違えた人多いと見た(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

geocitiesがシステム変更

日にちが近くなってやっと連絡メールが来ました。
ジオのトップページでかなり前から告知してたみたいだけど。遅いよ〜。

開店休業状態の(笑)本家サイト使い続けるのにわざわざ
いままでなかったYahoo!のID取らなきゃいけなくなったのです。
ありきたりのニックネームは取れないし……。
やっぱりとは思ったが自分の使ってる名前なんざ
とっくに他の人に使用されてるし。
重複してなくて、自分が覚えやすく
かつ今まで使ってた物との繋がりがちゃんとわかりやすい名前
考えるだけでかなりの時間食ってしまった。
おかげで今日も寝不足だよぉ。

んで、一応Yahoo!ID取るだけは取りました。
まあ、これで後は10月になってから移行手続きやれば大丈夫、かな?
これ以上面倒くさい事やらせないで欲しいわ。

まあ、無料でホームページ作るという事が今に比べて
かなり不自由だった時代に
当時一番作りやすかった&安定していたから使い続けていたけど。

って……あれ?そいや当時サイト立ち上げた理由って
あの頃こういったサービスもまだ少なかった
無料メールアドレス目当てだったような……(^◇^;)
ジオメールの無くなった今じゃ本末転倒じゃん(爆)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.22

オヤジギャグはしつこいのがセオリー(ぉ

商売に青春をかける青少年の(略

「儲かった?ボーイズ」

……だんだん苦しくなってきた(やめれ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しつこくやってみる(笑)

工業高校機械科にてモーターに青春をかける少年の(以下略)

「モーターボーイズ」

……ダジャレ畳み込みは3回までじゃなかったのか?>自分(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦争が青春(笑)

日々戦争に青春を燃やし尽くす少年達のドラマ

「Warだ!ボーイズ」

ダジャレは3段階に畳み込むのがよいそうなのでここにてオチ。(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚屋の青春

日々魚を売る事に青春をかける少年の物語

「魚売った、ボーイズ」

……小ネタ畳み込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春ドラマ

青春をひたすら叫ぶ少年達の物語

「ウォー!だ。ボーイズ」

……(^◇^;)久々小ネタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

む〜

どうやら半年位ずっと空き部屋だったお隣に人が入るみたいだ。
ちゃんとしたいい人だといいなぁ。

さて未だに自宅ではこりもせずスーマリ2。
増殖しまくっても8−4まだ越せない……。
行き方間違えると無限ループの1ヶ所が行き方思い出せなくて……。あう。
(パタパタとロングファイヤバーの出る所)

それにしても当時スーマリの1〜3まで
攻略本買いまくったつもりだったんだけど
2のだけ段ボール探しても全然出て来ないんだよなぁ。
雑誌のところどころ間違ってるマップのみ。
まあ、苦労した分クリアした時が嬉しいだろうから
コレはコレでよいかな。と思いつつ。


実は昨日仕事で高ストレス与えられたおかげで
今日はイライラがひどいのでぃ。
詳しい理由は本業の事に関わるんで書けないけど。
……まあ、最近の若い子のあまりの非常識さにあきれた、と言う事で。
いい加減いい年なのにちゃんとした正当な理屈を話してわかってもらえない子に
一体どう言えばわかってもらえるんだろうね。苦慮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

何というか……

小学校高学年になっても未だに天動説信じてるって
あんまりにも情けなくない?

先進国とか言ってても
日本の現在の初等理科教育のレベルはガリレオ以前らしい……。

まあもっともマナー教育に至っては……(以下65535行程省略)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

グラディウスジェネレーション

今更ながら遊ばせてもらいました。
うちはGBA持ってないからこういった機会でもないと遊べないし。

う〜ん、楽しい〜♪
……コレの方がグラVよりちゃんとグラディウスしてるよぉ(笑)。
逆火山もモアイも出てくるし〜。(それかい!)
曲はそんなに好みじゃないけど
数回プレイしただけでちゃんと耳に残ってくれる。
(グラVはあれだけやっても未だに曲が記憶にない(笑))
画面小さいのにかなり画面が書き込まれててきれい。
でかい画面でやりたいなぁ……。
敵弾がやっぱりノミのように小さくて見にくいから……。

HINTモードはすごく有り難い。
こういった復活系スーパープレイは自分にはとても出来ないけど
敵キャラパターンが把握できるし……。
攻略本無くてもコレで十分。(笑)

ほぼ1日かけてイージーモードで1周。
自分のじゃないからコレが限界。
1日でチャレンジ出せる程の時間的余裕も腕も無いしね。
あ、1日中あのちびモニターと
にらめっこしてた訳じゃないので。誤解無きよう。
そんな事やったらうちのヤワな目が死ぬ……。

……実は一番手こずったのが2面の途中の
やり方間違えると行き止まりの所だというのは内緒(爆)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.18

薄いよ。薄い。

やっと大Pod(笑)……もとい、新型iMacG5
量販店でお目にかかることが出来ました。
17インチのしか置いてなかったけど。

ともかく、初印象は「薄い〜っ!」この一言。
実際に自分の手で厚さを確かめて実感。
いいよなぁ。……奥行き、うちのCRTの何分の1かなぁ。
後から液晶モニター売り場行ったら
モニターだけでiMac並みの奥行き(笑)の物もある位だし……。
場所取らないってだけでもすごいメリット。
拡張性のこと考えなきゃ迷わず手を出してしまいそう。


見終わった後、ゲーセン。
珍しくDDRにかなりの待ちをする事に……まるで全盛期のように。
今では見かけなくなってたシャドー君までいたし。
気分は数年前までタイムスリップ。
さすが連休直前の金曜日。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004.09.17

わたしだけでしょうか〜?

(だいたひかる風に)
iモードの絵文字の「走る人」がFFのサボテンダーのシルエットに見えるのですが〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔くら2

おとといは枕無しでぐっすり眠れたからもう大丈夫かと昨夜再び例の枕で……。

ダメでした。また変な夢見て明け方目を覚ました……。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

魔くら

10日程前に新しい枕買ったのです。
昨今はやりの(?)低反発素材の奴。
ところが。コレに切り替えてから
夜ぐっすり眠れたのは最初の1日だけ。
いや。枕が身体に合わないんじゃないんですよ。

その後、この枕で眠るとDDRでへとへとで疲れていようが
2時間も経たないうちに連日変な悪夢を見て、起こされる。
目覚めると時間は大抵丑三つ時もうすぐ終わる頃だったりしますが。
悪夢と言っても例えば
ガム噛んでいたら歯が全部ぽろぽろ抜け落ちただの
仕事のリストラみたいなのだの……
あ。お約束のお化け系もあった様な気がするなぁ……。
全部は覚えてないんだよね。
イヤな夢だったって覚えてるだけで内容忘れてたりするから。
一度起きてからまだ朝まで時間があるから中途半端に寝直す訳で。
おかげで寝不足で……。
枕切り替えるまでは眠っていて夜中に起きる事なんて殆ど無かったのに。

まさか……と思って昨夜は枕なしで寝てみたら
……夢ひとつ見ずにぐ〜っすりすっきり眠れました……。(・・;)
この枕って……一体……。(冷汗)

自分一人だけじゃ確証が持てないので
現在実験台(巻き添えとも犠牲者ともいう)募集中(激ぉ)。
悪夢を連日見ても平気な図太い方求む(マテ)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.15

やっとなくなった〜。■D(_ _*)oバタッ

えと。3月16日あたりに書いていた
「(推定)センブリ茶よりも苦い激マズコーヒー」(爆)
やっと全部消化しました。は〜。長かった〜。
安いからと言って250gを3パックも買いだめするんじゃなかった……。

余りのまずさに自宅でのリラックスタイムに飲む気にもならず
人にあげる訳にも行かず
かといって捨てるのももったいないからと
職場でのショック目覚ましとして(笑)ちまちまと飲んでいたので
約半年かかっちゃったよ……。

と言う訳で記念晒し上げ(ぉ。
3月に記念に(笑)写したコーヒーのパッケージ写真

おまけ。ほぼ同時期に買っていた
こっちも(安いけど(笑))かつて無い程まずかった
インスタントコーヒーの写真
上のには負けるけどコーヒーの味と香りが
まともにしないというか何というか……。

冒険心のある方、輸入食材店で見かけたらぜひ……。
ペーパードリッパーでなくエスプレッソにして飲めば
下剤がわりにもなります(爆死)。
……私はもう2度と口に入れたくありませんけどね。ええ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.09.14

脂肪を包むも効果無し

何となく、やっぱりね。と言う気はしてたんだけど……。
目に見える形で脂肪をくるんでいた広告写真が
「もしかして」という期待抱かせてたとはいえ……。

あれ、確かかなりいいお値段してたと思うから
買って続けてた人ショックだろうなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパンって……?

某コンビニFで買ったま四角のメロンパン……。(・・;)

メロン果汁が入ってるでもなし
ただ普通のパン生地にひらたくビスケット生地乗っけて
焼いただけなのにメロンパン……?

そういや別のSコンビニでも全然丸くないメロンパン買ったことあったよなぁ。

メロンパンの定義って何なのか思わず考え込んでしまった……。
たしか焼いた時に形状がマスクメロンに似てるからメロンパンなんじゃなかったっけ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.13

メール便:困ること

何日間か何かの用事で家を空ける時
郵便と新聞は申し込めば配達を止めてくれる。
けど。
勝手に放り込んでくポスティングチラシと
宅配便の会社のやってるメール便は留めることが出来ない。

……おまけに配達後に雨が降ると配達された物が
とんでもなく悲惨な状況になっていることも。でろでろ〜ん。

宅配便メールを1時配達停止にするいい方法ない物かなぁ。
とは思う物の
郵便と違ってどんな人が配達するかがわからないメール便の会社に
自分の不在を告げるというシステムがあったとしても不安な物がある。

雑誌とかカタログ、定期的に同じ物配達してくれるんだったら
郵便で送ってくれる会社の方選ぶなぁ。

お金の問題じゃない。と思うんだ。これって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.11

意外と美味い

醤油味のおかきと牛乳の組み合わせ。

……いやマジで。
偶然気がついたんだけど。おためしあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

不動産愚痴(笑)

昨日の件で思い出したからついでに書いちゃおう。

情報漏洩させた不動産屋のマンション見に行ったきっかけは
うちのポストに入ってた「月額の家賃程度の支払いで新築マンションが買える!」
それもボーナス月の払いもなし。頭金10万から。と言うチラシから。

そりゃ誰だって同じ額払うんだったら将来自分の物になった方がいいよね……。
そんな動機でまあ参考にと思って
運がよきゃ契約するさ程度の気楽な感じで
仕事の帰りにモデルルーム見に行ったんだけど。

入った途端に早速アンケートと称して
住所氏名年齢から始まって年収その他強引に書かせるし。
まあこの時点では「もしかして」のことあるからあまり嘘書けませんよね。

しかし。いざ蓋を開けてみると。
月額が家賃程度なのはその部屋の「一番安い部屋」のローン価格のみ。
大抵そんな部屋一番乗りで売れてしまっているのか
それじゃすまない価格の部屋しか残っていない。
おまけに、マンションを買うとなると
更にそれに「管理費」が毎月かかってくるのですよ。
この「管理費」、バカにならない金額。
トータルしたらとても「家賃程度の金額」に収まる物じゃない。
頭金10万で毎月管理費含めた額を家賃程度に納めるのなんて
天地がひっくり返ったって不可能。
毎月の支払いを家賃程度に納めようとすると頭金だけで……*o_ _)oバタッ。

で。「参考までに見に来ただけ」
「支払い続けれるだけの月収がない」とちゃんと断ったのに
その後の勧誘のしつこさ。
夜8時頃毎日の様に留守電にメッセージ。
1日に1回どころか2回3回とかかってきた時も。(一度はFAXまで来た)
最後の一部屋近くになったら大幅値引きの話まで出て来たり。
こんなしつこい事されりゃ逆に買う気なんて失せますわな〜。
コレが延々モデルルーム閉鎖の日まで続いたのよ。まいった。

不動産屋がポスティングするチラシというのは
基本的に担当者の名前がチラシに書いてあるんだけど
大抵書いてあるその人がじかにその地域にポスティングしてます。
で。ばらまいたチラシの地域担当者が直接担当。
売ればその人のノルマになる訳だから必死になる訳ですね。
それにしてもやりすぎだって。
何度警察か消費者センターに言おうと思ったやら。

……余談ですが。
そういえば過去に別のマンション見に行った時は
同じ物件何度かポスティングされてたんだけど
(これは物件の住所でわかる)
そのたびに扱ってる不動産会社の名前が
ころころ変わってるってのもあったなぁ。怪しげ。

まあこうやって実際に痛い思いをして人間は教訓を蓄える(笑)
と言う訳で書いてみました。
おばか丸出し体験談。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.09.09

不動産屋からも情報漏洩?

などと書いたのは……

つい先日のことですが。
いきなり聞いたこともない不動産会社から
新築分譲マンションの案内営業電話がかかってきたんですよね。
うちみたいな金のない所になんで……と思ってたら
どうも以前に今住んでるとこの近所に出来た
モデルルーム見た時に書いた顧客情報を
その不動産会社に「紹介」されたらしい。

紹介したらしき不動産屋、以前に見に行って断っても
しつこく何度もFAXやら電話をかけてきて閉口した会社。

むかついたのは当然ですけど
以降気軽にマンションのモデルルームを
何かの参考に見ることも出来ないという実感がふつふつ。
なんだかな〜。不動産屋も油断ならないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんちゃってドリンク

チェリオのホームページにものってない所見ると
もう製造中止してるんでしょうか?
夏に帰省した時地元の百均で大量に見かけて
「なんじゃこりゃ?」状態になった
東京では全然見かけなかったこのドリンク……ウケ狙い?(・・;)
製造過程で失敗したのをもったいないからと
そのまま商品化した様にも思える(んな訳ないが)代物です(笑)。

と言うことで、商品写真。
スゥイーティー味グレープ味
……随分長いコピー付きの商品名……。

今頃夏休みネタ小出し。(^◇^;)(激ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.08

ディスクシステム修理完了

というわけで、戻ってきました。予定日通り。
ちゃんと指定した時間内に来てくれた宅急便のおじさん
あの恐ろしい程の突風の中ご苦労様……。

修理代金はベルト交換のみで済んだらしく1785円。
それに代引き手数料が加わったお値段。1800円ちょいで済みました。

と言う訳で、早速遊んだスーマリ2。
……無限増殖したのに5-1でゲームオーバーのていたらく。
そういえばこれはクリアするとタイトル画面にお星様がその回数分つくんでしたよね。
(そういやA〜D面やれば良かった)
ああ、ずらり並んだお星様は既にはるか過去の栄光……。(;。;)

さて、ディスクシステム遊べる内に他のソフトもわらわら出すしかないっ。
オトッキーやドレミッコなんてもう絶対に出ないのわかってるし(笑)。
あ〜、あの頃萌え(笑)燃えろツインビー買っておけば良かった。
と言っても3人プレイなんてやる相手今じゃいないけど。(^_^;)
……3人プレイ合体特殊攻撃なんて覚えてる人いるのかな〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.07

ベストセラー……

レビューで2冊並んでいて見まちがえたタイトル。(^_^;)

「愛の壁」
「世界の中心で、バカを叫ぶ」
「バカの中心で、愛を叫ぶ」

……何か笑えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像するとイヤな天気

真っ赤なみみず晴れ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.06

新型iMac G5

最近あの外観からの通称が色々議論されてる様なんですが……(笑)
皆様色々考えるんだなぁ……。

ところで……
アップルサイトに横向きになってるiMacのディスプレイの動くアニメーション画像があるのですが
あの動きを見ていて何かを思い出した……。
そうだ、平和鳥!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.09.04

貼紙に「異議あり!!」なんてね。(笑)

家電量販店に用事があったので新宿に出たついでにゲーセン。

今じゃ新宿でDDR出来る所ももう限定されちゃって
ゲーセンを選ぶ事自体できないに等しいんだけど……
そこの1P側のパネルの反応が(特に上)あまりにもひどい。
何ヶ月もず〜っといつかは直るんじゃないかと思ってたんだけどずっとそのまま。
ついに昨夜にはゴキブリ憎しみ込めて殺戮する様に
思いっきり力入れてげしっ!と踏まないと反応しなくなる状態になっていた。
軽踏みダブラーにはきついよ。足腰に負担来るし。
ゲーセンカウンターに貼ってある
「メンテナンスNo.1」の貼紙は自店に対しての皮肉かい……と思う程。
耐えかねて店員さんにクレーム言ったら
パネルのチェックして返金してくれたけど
「すぐには直りませんよ」とその場で電源オフ。

果たしていつ直るんだろう……?
まあその答えは(いくら何でも)来週には出ているだろうな……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.03

お〜っほほほほ。

1号前に出たTarzanを今更読んでる訳ですが(8月25日号)
その中に「ダジャレで脳トレーニング可!」(62〜3p)などと言う記事がある。
ダジャレはクリエイティブな遊びなんだそうです。

いつも寒いダジャレを言っては回りに文句言われている方
この記事を回りに見せてダジャレを養護奨励しましょうぞ(爆)。

……どんどんシャレをやりなシャレ。(ぉ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まるで某ダンスゲームのパネルの様(笑)

通りがかった輸入雑貨屋で見つけた足ふきマットです。
1枚1260円。(結構高い)があります。
サイズも丁度DDRパネルサイズ位かな。(ちょっと大きいかも)

8枚買ってお風呂上がりに気分はDDR。(爆)な〜んて。
……って、それぞれ1枚づつしか売ってなかったけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.02

あったら嫌な着信サービス

メールや電話の着信を鳴き声で教えてくれる「着ぶた」。

1台に1匹。いかがっすか〜。
飽きたらしめて食べられます(笑)。(【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

365日のバースディテディ

今年は「花」がテーマだそうで……。
まだこちらでは見かけませんが今年はどこで先行販売してるのかな?
と思ったら、サイトに先行販売情報あったし。(^◇^;)

一昨年位までは東海地方で
8月末頃に先行販売してたのを買っていたのだけど
去年位から夏休みに帰省してもなかなか見かけなくなって
秋本番になって東京でやっと見つけた様な状況だったし。
今年も実家の方に電話して聞いてもまだ見かけてない様子だし。
(いや、親が興味が無くて見てないだけかも(..;))
果たして今年はいつゲットできるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のトリビアで

コレラ菌飲んだ科学者のトリビアが出てたけど……。

その後の展開よりコレラ菌の味ってどんなだったかが気になる……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

ハリポタ新刊読了

ついさっき読み終わりましたぁ。

いやぁ。分厚くなった分さすがに4時間近くかかりました。
1巻の頃は1時間程度で終わったのにね〜。

今回の話は、ちょっと内容が重いですね。
暗い話が嫌いな人には読みにくいかも。
ただ、これ以降の話に繋がる中間点として飛ばせない内容になってます。

感想、あらすじはこれ以降読む人の為に割愛。
まだまだ読んでない人はたくさんいるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

任天堂へ行ってきました

……こう書くとどこかのセンター方式大量生産おみやげみたいだな(笑)。
中のお菓子が任天堂キャラクターだったりして(爆)。

ディスクシステム修理してもらう為に
数年振りに行ってきました東京サービスセンター。
宅配便の料金より直参の方が安くつくんだも〜ん。
修理前の説明も直に聞けるので安心だしね。
いつも思うけど任天堂の社員さんは電話でも直でも感じがすごくいい。
受付の人は当たり前だけど
それ以外の人にエレベーターとかではち会ったときの対応とかも。
社員教育がちゃんとしてるんだな〜と思う時。

実は数年前に修理に出した時に1本ベルト別買いしてるので(えへ)
ベルト交換だけならやれそうだったんだけど
数年前に壊れかかったときにはどこがおかしかったのかわからないが
まだ片面ディスクが遊べたのでそのまんまにしていたのを
今回またベルトの劣化だな〜と思うのも併発したので
実際に修理してもらえる内は…とメンテもかねて修理に出したのです。
ベルトの交換のみなら1785円。
基板交換になると5250円位になりますよ〜とは言われたけどね(・・;)。
この説明だとまだ現時点ではベルト以外の部品も残ってるようですね。ちょっとほっ。
受付時に修理代金の上限も聞かれます。
これ以上は出せないよってインフォームドコンセント。
以前に直参した時は目の前で動作確認してくれたけど今回は無し。
……まあ受付に置いてあったの64とGCだけだったからなぁ。
ファミコン関連持ち込む人なんてもうかなり珍しいんだろうね。
なお、修理代金は宅配便の代引き方式。
修理期間は約1週間弱という所でしょうか。
発送予定日ちゃんと教えてくれます。

……ついでだからと帰りに秋葉に寄ったのは言うまでもありません(笑)。
トライで久々初代ダライアス。
初代ダライアスにシンクロ連射つけるの止めて〜。いらないよ〜。
弾は画面上に4つ程度までしか出ないので弾切れ起こして
思う様に敵が殺せないのよ〜。とりあえずタコ殺しておしまい。
久しぶりだったから後ろに人がいないの確認して
エンディングずっと最後まで聞いていました(笑)。やっぱ名曲だよなぁ♪
1階にグラディウスじゃなくてネメシスがありました。
……外見上は初代グラとタイトル画面以外の違いがわからなかったけど……。
大型モニターのディスプレイが調整不良で見にくくて死にました。*o_ _)oバタッ。
他色々ちょこまか遊んで退散。

その後…夕食時、新宿でスパ屋入らないで
入り口のメニューで新作チェックしてたら
店員さんにいきなりメニュー渡されて
入らざるを得なくなってしまった……。(^^ゞ
そんなにうち、スパ食いたそうに見えたのか?あう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »