« ブロック×4 | トップページ | 都会は暑い。 »

2004.08.09

週末は名古屋。

週末は名古屋。
土曜日。昔からのゲー友達とランチバイキング。
ダイエットだなんてわめいている割にはこういう物にはすぐのっかる。(笑)
ホテルのバイキングだからおいしいよぉ。みんなで黙々。ぱくぱくもぐもぐ。
おなかいっぱ〜い。ジーパンきつい〜。
……うちは食事よりもデザート制覇に燃えていました。(を
そのあと名古屋の人のおうちに移動して雑談。
音響効果抜群のグラV鑑賞。……プレイしているのは初プレイの人ばっか。
でもさすが。うちよりうまいよ〜。いーなー。
……4面頭で「デスはもう沢山デス」と言った誰かさんへ。
やられました。私よりダジャレ上手の称号を差し上げます。(爆)
FFXIの画面初めて見せてもらいました。MMORPGってあんな感じなんだ。
画面きれ〜い。チョコボがリアル。
夕方になって第1次解散。帰宅組とうちの地元花火見物組に分裂。
遠くで雷も共演。いつ降るかヒヤヒヤ。た〜ま〜や〜。
花火終了後バーミヤン。東京&長野車日帰り組とお別れ。
じゃ。次は花見の時の見せ物小屋オフね。(何

日曜日。ゲー友達と金山。ゲーム三昧。
金山アリスでレゲー堪能。
相変わらずグラシリーズ1〜4まで揃っているのは壮観。パロも2作あるし。
しばらく来ないうちにサンダークロスとスターフォースが消えてたのは残念ですが
まあぶたさんもA-JAXも出現してたから良いでしょう。
……ここのつーでら10は爆音通り越して轟音。
カードの読み取りがちょっと鈍いのがこわい所ですが。
7key Ghost Revivalが初クリアできたので嬉しいっす。ヽ(^◇^*)/
今まで譜面全然見えなくて赤ゲージさえ届かなかったのが急に見えた。奇跡だ。
そのあと……以前にあったはずのスポーツ施設を探してふらふら。
目的はそこのゲームコーナーだったのですが……なぜかみつからない。
探し疲れて地元の人に聞いたら「去年無くなったよ」orz……がっくり。
でもその捜索中に駅から歩いて10分位の所にあったタイトーに
ギタフリ2ndが。それも爆音。(携帯で思わず記念撮影(笑))
残念ながらドラムは9までバージョンアップしてたけど全然音が聞こえず。
そして再び駅前に戻り今度は金山コムテへ。
音ゲーは和太鼓以外全部100円になってた〜。
前に聖地と呼ばれていた栄コスタより
今現在比較すると音ゲー環境よくなってないかいな?
ギタドラ爆音だし。……隣のキーマニがちょっと聴きづらいから可哀想ですが。
ドラム、一部時々反応しない黄色オブジェの所。だいぶぼろぼろだしなぁ。
つーでらのモニターが従来のディスプレイのまんまで大きくて見やすい。音もでかい。
けどプレイしてみると自分が最近かなりいろいろな所で交換されている
プラズマディスプレイに位置感覚が慣れちゃってるのに気がついた。
DDREXは非ジョイント。相変わらずパネルと本体の距離がかなり離れてる。
でも音は大きい方。パネル自体の反応は悪くないけど
1P側の右パネルがすぐに踏みっぱが外れるのが難点。

……そんな遊びまくりな週末。夏休みばんざい。(ぉぃ

|

« ブロック×4 | トップページ | 都会は暑い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1158549

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は名古屋。:

« ブロック×4 | トップページ | 都会は暑い。 »