« 男体おろし | トップページ | 台風突風 »

2004.08.30

段ボール箱捜索の果てに

GBAファミコンミニ版スーパーマリオ2、遊ばせてもらった。
……久しぶりに燃えた(笑)。
でも確かに音もゲームもあの頃の物なんだけど
画面が小さすぎて目の悪い人間にとっては見づらい。
コントローラー動かした時に画面が動くのもちょっと……。
上手く操作できずに死にまくり。
マップも隠しもかなり忘却の彼方。あう。
連続コインブロック、ファミコン版だと
最多で11個だったのだけど
GBA版だと最高15個はたたき出せるのは何故?
何かやっぱり微妙に違うのよね〜。

帰宅後…やっぱあのペラいコントローラーで現物やりたいなーと
段ボールからスーマリ初代&2、でもって
攻略マップ(笑)掘り出してプレイ。
(あ、テニス出すの忘れてた(爆))
20年近く経ってる本体(^^ゞはまだまだ健在。初代は遊べる。
でも……ディスクシステム、またぶっ壊れてるよ。(;。;)はうぅぅぅ。
神様仏様任天堂様〜。
(元ネタ忘れたけど確か昔こんなフレーズがどっかにあったよね)
もうダメなのかしら〜(泣)?と言う訳で任天堂にお電話。
「部品さえ残ってれば大丈夫ですよ〜」の
有り難きお言葉に修理持参決定。
果たして無事になおってくれるのかどうか……。祈るのみですわ。

|

« 男体おろし | トップページ | 台風突風 »

コメント

>NOBU! さん
GBAとテレビモニターの画面比の違いのせいか
GBAの画面テレビにうつすとキャラクターが
ファミコン版に比べてちんちくりんな印象があったんですが……。

投稿: あぷり | 2004.09.04 11:49

>画面が小さすぎて目の悪い人間にとっては見づらい。
>コントローラー動かした時に画面が動くのもちょっと……。

そういう人のためのGameCube拡張機器「ゲームボーイプレイヤー」b

投稿: NOBU! | 2004.09.03 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1314129

この記事へのトラックバック一覧です: 段ボール箱捜索の果てに:

« 男体おろし | トップページ | 台風突風 »