« まともに(?)運転 | トップページ | 雑誌付録なんていらない »

2004.08.22

いきなりコメダコメダコメダ〜♪

うちの父親は、この世代の男性には珍しく、甘党である。
昨日昼いきなり父親が「”あそこ”のかき氷が食べたくなったんで
おごるから夕方に行こう」と言い出した。
「あそこ」と言うのは東海地方ではかなりの店舗数のチェーン店である
喫茶店、コメダ珈琲店の事。
しかし、ここのかき氷、半端でない位でかいのだ。
……氷のきめも細かいし味は悪くないんだが……。

さて夕方。父親母親と共に3人で最寄りのコメダに出陣。(^_^;)
別に罰ゲームでもどこぞのオフ会でもないので(笑)
何をオーダーしてもかまわないんだよね。
かき氷だって何も1人で食べる訳じゃない。
で。オーダーしたもの。
宇治金時かき氷。
コメダ珈琲の名物(?)、シロノワール。
(これはあっためたでかいデニッシュパンの上にソフトクリームが
どかっとのっかっているのの上に更にメープルシロップをぶっかけて食すもの。
これがまた、やっぱり、味は悪くないんだけど結構な量なんだよね。
昔コメダがまだ有名じゃなくて店舗数も少なかった頃
何も知らずに入ってこれをオーダーして量の多さで閉口した代物(笑)。)
そして。3人ですもの。一人1オーダーは必要だよねと
ずるくもホットコーヒーをオーダーして
身体の冷えと糖分摂取のリスクを減らす自分……。(ぉ

さて、オーダーしたメニューがやって来ました。
ここの名物シロノワール。
これでも結構大きいでしょ?
そして運ばれて来た宇治金時。でかい!
なお、ここではどのかき氷もこのサイズが”標準”です。
ジャンボかき氷とはどこにも銘打ってません。
お店側も心得た物でシロノワールにもかき氷にも
それぞれ別の取り皿とスプーンが人数分。
かき氷を携帯で撮っていたらウエイトレスさんが
「きれいに撮れますか〜?」と声かけて来ました。
結構写真に撮る人多いんだろうか……(^▽^;)。
なお、食べ方に注意しないと、絶対にクラッシュします。
……3人で取り分けて食べてる途中に上のあんこがなだれ起こしました(爆)。
それでも何とか無事に食べ終えて退店。

なお、隣のテーブルのカップルも全く同じ物2品をオーダーして
仲良くわけて食べていました。
やっぱネタに食べにきたんだろうか……(・・;)。

あ。これは余談ですがおまけ。もっとつわもののかき氷。(^_^;)
これはオーダーしていないのでメニューの写真ですが…
ばかでかいかき氷の上に更に通常のソフトクリームが
もろにのっかっていると思って下さい。
……これ食べる人もすごいけどこれを崩さず無傷で運ぶ店員さんもすごいと思う。

|

« まともに(?)運転 | トップページ | 雑誌付録なんていらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1247107

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりコメダコメダコメダ〜♪:

« まともに(?)運転 | トップページ | 雑誌付録なんていらない »