« おおお! | トップページ | シュールなあやし唄 »

2004.08.18

ソーラーアサルト再訪、その他レゲーな話。

先日、春に見つけたソーラーアサルトが今でも生き残ってるか確認に。
今回は車がないのではるばる電車と東名バス乗り継いで行きました。
夏コミ帰りの日本横断帰途のソーラーファンのお友達引き連れて。
東名豊川バス停降りて地下道通って反対に渡り南にてくてく約10分。
剥製屋を通り越すとザ・めしやが見え、そこの敷地のちょっと奥。
この蒸し暑い中歩いて行くと結構きつい。AGスクエアです。

中の筐体配置が変わってもうないかとあきらめたら……。
ありました。1階奥。よかったよかった。現存してました。
環境。前より良くなった感じ。
今回は人様のプレイで最終面までのんびり見られてより満足。(ぉぃ

更にここで見つけてびっくりしたのが
5鍵ビーマニComplete Mix。(Comp2じゃないよ)
懐かしさに気がついたらコイン放り込みまくり(笑)。音結構でかいし。
しかし、この頃はハイスピードがない……今となってはクリアできない物も多々。
あの頃よくこんな詰まりまくった譜面見切っていたなぁと自分に感心(爆)。
曲セレクト画面がまだこの頃はレコード選択方式だったんだよなぁ。
曲数少ないから選曲時間も短かったし。

2人して遊びまくって豊川をあとに。

なお、追記爆笑ネタがあるのですが実家のダイヤルアップ環境だと
この↓画像が重くてアップできないので後日アップしますね。
……豊川インターの所の地下道の壁画は80年代ゲーマーはぜひ見るべし(爆)。

そのあとお友達お見送りかねて名古屋に移動。
見送った後名駅コム○ック。
音ゲーは……環境的にイマイチ。メンテが……。
DDREXは100円ジョイント5曲(!)なんだけど
パネルの反応があまりよくない。特に1P右。
モニターにスポットライト反射して2P側の矢印が消える。
(ここも本体とパネルの距離があり過ぎ。)
つーでらはモニターが劣化してるのか暗くて見にくい〜。天然suddenは勘弁。

さて。階を移動してレゲーのコーナーは逆に楽しい物でした。
vsスーパーマリオの所に書いてあった手書きの注意書き。爆笑。
当時やり込んでいた人しかわからないネタがぁ……。これも後日アップします。
(携帯で撮ったんではっきりわかるかどうか不安ですが)
vsアイスクライマー。当時ハマりまくっていたはずなのに全然ダメ。しくり。
業務用のみの夕焼け面がやりたかったのにそれどころじゃなかった……。
Mr.ゴエモン!当時でさえレアだったと言うのにこんな所で会えるとは。
B-WING。画面がヤケに色が薄かった……。
テラクレスタ!パーツの使い方忘れてるよ……(^_^;)。
初代コラムス。……うちにとっては未だに現役ゲーム。
まだ他にもあったけど覚えてるのはこれっ位かな。

|

« おおお! | トップページ | シュールなあやし唄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1221465

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーアサルト再訪、その他レゲーな話。:

« おおお! | トップページ | シュールなあやし唄 »