« 納涼。ありがちな寒いダジャレ | トップページ | ココログアンケート »

2004.07.29

ボスまでの長い道のりの思い出

……って、グラVじゃないんだな〜(笑)。
「頭脳戦艦ガル」。FCソフトです。
うちのなかではシューティングでスタートからラスボスまで行くのに
過去最長時間記録を誇った記憶があるゲーム。
これ、ク○ゲーとしても有名じゃなかったかな。(ぉ
有名なバグもあったし。

で。当時エンディングが見たい為に(1周で終わり)
あまりの難易度の高さから無敵モード使って
あの催眠効果のあるGMに(笑)何度も眠気を催しながら
壁にぶつからない様に注意して(無敵でも壁にぶつかると死にます)
延々どれ位の時間やってたんだろう……?
1時間半以上はやり続けた記憶があるんだが。

で。ついにラスボスと対峙。
その時……まるではかっていたかの様に見事〜なタイミングで
バグって画面止まりました。……_| ̄|○イママデノクロウハナンダッタンダ

それ以来そのゲーム画面を見ることは
現在まで一度もありませんでしたとさ。ちゃんちゃん♪

…………音楽だけは聴いてみたい気がするかも(笑)。
特に眠れない時(爆)。

グラVのラスボスまでの所要時間の長さを考えていたら
このゲームのことを思い出しちゃいました。

|

« 納涼。ありがちな寒いダジャレ | トップページ | ココログアンケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1077874

この記事へのトラックバック一覧です: ボスまでの長い道のりの思い出:

« 納涼。ありがちな寒いダジャレ | トップページ | ココログアンケート »