« 勝手に理由付け(笑) | トップページ | やっとですが。 »

2004.07.27

しつこくグラV。(揚げ足編)(爆)

グラディウスとモアイって
切っても切り離せない関係にあるって思ってたんだけど
(7面途中までしか見てないからまだ確定できないけど)
未だに1匹のモアイも見かけませんね……。
最終面がモアイステージな訳もないでしょうから……。
どうもグラVを作ったトレジャー開発陣は
そうは思っていなかったのでしょうか。
グラIIの頃なんて某メストで「リベンジ・オブ・モアイ」
な〜んてパロも作られてた位なのに(笑)。

うちみたいにグラのモアイ大好き人間には悲しい。(;。;)

てな訳で。 モアイへのオマージュ(嘘)(笑)。

久しぶりに落書きアップです。
某所で着色したので(激ヲイ)タブレット無いんで
メチャ適当な色つけですが。(^◇^;)
2作目のカットが出来た所で久々本家サイトの更新予定。
既にもう他にも2枚アイデアは書き留めたし。

昨日のグラV。不調なり。2面でボコ死にって一体……?
でも、面白いバグ?を見つけました。
2面ボスラッシュの前にもう1台のバイパーと一緒に目ん玉破壊しますよね。
「先に破壊した〜」とか言って。
あそこに行く直前に死んで沙羅曼蛇復活する時に
もう一台のバイパーの所に行けます。(合体〜(笑))
当然下は破壊されない、筈なんですが。
時間が来ると勝手に死んでくれるんですね。
でもって下の字幕にも「破壊した」って……。
((・・;)おい……破壊してないじゃん)
さらに。ぶっ壊れないもう一つのバイパー側の目ん玉の
神経通ってる下を通っても死にません。抜けれます。
お暇な方、お試しあれ。

……しかしあのセリフ、スキップボタン欲しい。
何度も聞いてるといい加減飽きてくるのだよね〜。
グラにお仕着せのストーリーはいらないんだよぉ。

最後に……この下はネタバレ含みます。
ストーリー展開の先、見たくない人は見ないでね。
















でもって。あのストーリーのタイムパラドックス。
2面のもう一台のバイパー、7面終了後の自分だったのね。
でも、確かSFでタイムワープした時に
自分自身と会う(話す)のって本来は禁じ手じゃなかったっけ?

|

« 勝手に理由付け(笑) | トップページ | やっとですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/1065762

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくグラV。(揚げ足編)(爆):

» グラディウスⅤとサンダーフォースⅤ [自己満足自由帳]
いつのまにか購入していた「グラディウスⅤ」予想以上に面白いですよコレ。 昔やった [続きを読む]

受信: 2004.08.05 23:10

« 勝手に理由付け(笑) | トップページ | やっとですが。 »