« 新作映画 | トップページ | わはははは。 »

2004.06.16

おかいもの。

昨日、気が付いたら腕時計のベルトが半分切れかかった状態になっていた。
(うちの腕、そんなに太くないぞ〜!(笑)(^◇^;))
大した値段の時計でもなし、同じ様な新しい時計を
買った方がよっぽど割安になるので買うことにした。

つい最近落とした某ダンスシミュレーションゲームの
フリーソフトが遊びたいがばっかりに
Mac対応のゲームコントローラを探したのだが……
どれも窓対応の物ばかりで大っぴらに
林檎対応と謳っている物がなかった。
そんなこんなで、ここ。見つけて一安心。
その中でPS2のコントローラーをパソで使える奴を買うことにした。

ケータイ&デジカメで撮った写真をパソに移したいが為に
カードリーダーを買うことにしたのは早もう何ヶ月も前。
金欠理由になかなか買えず
やっと帰ると量販店へ足を運んだら
xDピクチャーカードとminiSDカードが両方読める
リーズナブルな(笑)カードリーダーが品切れ状態で
2度も足を運びしびれを切らし注文。
(最初からこうしろよ>自分(^_^;)
で。実習生店員の手際の悪さにいらいらしつつすったもんだの末、入荷連絡。

と言う訳で仕事が終わった後量販店まで3つまとめてお買い物。
せっかくここまで来たんだからとゲーセンにも寄ってから夜遅く帰宅。

時計の時刻を合わせて
カードリーダーの読み込み確認をして……
一番の難物はやっぱりゲームコントローラー。
ただ繋いだだけじゃ目的のゲームは遊べない。がくし。
ゲームコントローラー用のソフト落として入れるしかないのね。
……このとき既に午前1時近いんですが……。
まずはフリーソフトらしい方のGamePad Companion インストール。
……これ、だめだぁ。方向キーへのキー割り当てが
上下左右それぞれに単独割り当てが出来ない。
と言うことで、シェアウェアのUSB Overdriveをインストール。
……や〜っと動いてくれました。(起動のたんびに金払えメッセージ状態ですが(笑))
ただ、何となく反応がもたつく感じがあるのは気のせいかなぁ……?
その後ヘッドホンかけて遊びまくり寝たのが明け方4時近く。(ぉぃ
またやっちまったよ。ゲームで寝不足。あう。

閑話休題、今朝方そろそろ暑くなって来たし夏用のジーパンを出したのだが……。
(激汗状態)去年はすんなりはけたよなぁ、これ……。(・・;)
はいた後、思いっきりベルト絞めていたら出勤後職場で腹痛が……。
(いや、きっとベルトのせいじゃなくて寝不足のせいよね。>腹痛)
ゲーセンでDDRのペースを昔位にしないとやば目な気がしてきた……。

|

« 新作映画 | トップページ | わはははは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/778994

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの。:

« 新作映画 | トップページ | わはははは。 »