« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004.06.30

岩波新書の

永六輔のエッセイのシリーズは読みやすくて
いい事書いてあるので出れば1度は目を通すんですが
その中の「伝言」というタイトルの著作中に書いてあった
「職人が不良品を作ると返品されるけどテレビ番組は返品されない」
こんな要旨の言葉が(まんま書くと著作権に引っかかるといけないんで)
すごくうまいな〜と思うんですよね〜。
……某局系列の番組なんて
80%以上返品になるんじゃないかなんて思っちゃったり(笑)。

さて、ここを見ているあなたの「返品したい番組」どれっ位あるかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.29

何となくロリータっぽい革命

ピューリたん革命。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃぁ

グラディウスVの攻略DVD発売って……あなた……この金欠の私にどうしろというの〜!あう。
まあ、上手い発売方法ですね、とは思いますが。
攻略本より高い値段で売れるし。
……多分本より利益も上がるしコストも安く上がるでしょうし。

ただゲームの下手な人間にはスーパープレイなんて参考にならないんですよね〜。
反射神経、動体視力、どれを取ってもこう言った所でプレイしている
スーパープレイヤーとは雲泥の差の身体条件で同じ事なんてとても不可能。
音ゲーだってそうだけどね。
同じ様な悪条件で頑張ってプレイしてクリアしている人のプレイ、と言うのなら
参考にもなるんですが。

ついでにグラディウス繋がりで。
看護婦さんジャケットで有名な(笑)
つーでらのvisual works vol.2見てたら
AKIRA YAMAOKAのバンドのDE VOLのライブでもあったら見たいな〜
という思いに駆られてネット検索かけてみても
……その答えは全然引っかからなかったんだけど(T_T)
そのおかげでずっと抱えてた疑問だけは氷解しました。
家庭用のグラIII&IVのデモムービーの曲が好きだったので
作曲者がずっと知りたかったのですけど
それがなんと、AKIRA YAMAOKAだったのですね〜。
お答え与えてくれたサイトさんに感謝。(^v^)
……うちはクリアできずエンディングが見られなかったのでわからなかったのです(笑)。ええ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.28

危険な告白(笑)

うちには、1990年頃に買って
まだ未開封のコーヒー豆が、現存しています。

……真空密閉缶なのですが……大丈夫かなと思いつつ
飲めるのかが怖くて更に保存期間が延びていく堂々巡り。

以前にあった某CMじゃないけど
「このコーヒー豆、日付が昭和です!」(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また1つ

自分が普段普通に行ける範囲のゲーセンからこの週末、DDRが1台消えました。
ちょうど、そのゲーセンまでの回数券が切れた直後。
その日、半年以上会ってなかったDDRお友達さんと偶然の再会。
何となく、これも運命なのかな〜?などと思いつつ。
最終バージョン、EXTREMEが出てもう既に1年半越してますね。
この状況を否定はしない物の、寂しい物を感じます。

悪環境にかなりのストレスを感じつつも
DDRがあるというだけでここに時々来ていました。
もう何かの事情がなければこのゲーセンに来る事もないでしょう……。
他のゲームだったらここ以上の環境のトコ、あるし。

今、海外に身売りされず日本に残されているDDR筐体は
実際何台なんでしょうね?
冬休み直前の時と同様
夏休み前の海外大移動がまたあるのでしょうか?
さびし〜な〜。
海外ではまだ人気があるというのに
何でこのゲームの生まれた国じゃこんな状況なんだろうか?
推測できる理由はいくらでもあるけど、割愛。ご容赦。

それはさておき。今後のダイエット方法。どうしよう?(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.26

ばて。

お友達に用事があって会うついでに
その子達とクラブに行く事になりました。
ヴェルファーレ以外のハコに行くのは初めてだったのもあって
ちょっとどきどき。
(いや、そこの客層の平均年齢があまりにも若そうだったから……(・・;))
ジャンルはトランス。トランス系、好きなのよ〜。
かなり広いところではあったのですが
夜10時過ぎても人が少ない……。
そんなに広いホールでもないのに結構がらがらしていて。
ヴェルに慣れてたからさみしいものが……。
やっぱハコの知名度で客の入りって変わるんだなぁと思ったり。
あ。でもトランス漬けは楽しかったですよぉ。
次の日が仕事なんで無理はできなかったけど。
終電近くなってお先に失礼。

……それでも今、腰が痛いです(爆)。

し〜ません。寄る年波も考えずに踊りまくるのは私です(-。-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.25

勇気がある方へ

だれかやって(笑)。

松○、とか吉野○で。
「カレー、つゆだくでお願い」

……辛そうですが。(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ懐かしの18禁映画

裸の、銃を持つ男。

……句読点1つでこう変わる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.24

ありえな〜い

法律の出来る行列相談所。

……(「・・)ン?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアリティのありすぎる

現実との境界線がつきにくい夢をよく見る。それもフルカラーが日常。
時々は痛み、香り、味覚……etcの感覚まで伴ったりする。
おかげで目が覚めてもしばらく夢か現実か区別がつかない精神状態になる時もしばし。
現実離れした夢見てる時でさえ感覚が伴ってるおかげで
非現実感が薄かったりする時もある。

しかし、現実離れした夢をあまり見ないのは現実の自分に「夢」がないからか?

それにしても今朝方見た夢はリアルすぎて困った。
……肉親死去関連だったんだけどね。
明け方見た夢は真実になるって言うからそれを避ける為にもここで言っちゃう。
こんなもん現実になられたら困るし。逆夢になって欲しいよね。
ただ思ったのは「親はいつまでも生きている訳ではない」って事をこの夢で実感させられた事。
あと自分が親に対して抱いている思い、感情ってのは
普段意識して無くてもちゃんとあるんだなと痛感させられた。
いやぁ、夢の中の自分はこういう事には正直だ(笑)。
……今夜実家に電話してみたくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しく

小ネタというカテゴリーを追加してみた。
こないだうちから追加してみたいなとは思ってたんだけど。
うちみたいに長短ごたまぜでネタ文章書いてる人間にはちょうどいいかな〜っと。
と言う事で、以降一発1行ネタ系のカテゴリーとして仲間入り。
今までの文章にカテゴリ追加する事は出来ないみたいだからまあしょうがないけどね。

ただし……こう言う時に限って小ネタになる文が即刻出てこないのが悲しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.23

急にたこ焼きが

食べたくなったその訳。

本に載っていた「たこ焼きという名前の小惑星がある」というトリビア的記事を読んだから(笑)。

たこ焼き。本物はネギたっぷりでマヨネーズとソースで食べるのが好き〜。
タコはでかくなくても構わんのです。逆に食いちぎるのがツライから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったら嫌なフォーチュンクッキー

中に「食中毒」と書かれた紙が入っている。

……(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太りやすい血液型

と言うのがあるそうだ……。(Tarzan最新号より)
一番太りやすいのがO型。必要以上には身体を動かしたがらない性格らしい。
で。その次がB型。(あう。自分です。(^◇^;))
モチベーションが下がると一気に運動量が減るタイプだそうで。
ABとAはそれに比べて太りにくいらしいのです……。

で。B型の最適なダイエット法が趣味的スポーツ。だそうで
そのことから考えても自分にDDRは最適なんだなぁ。と思ってしまった。
趣味(ゲーム)と身体を動かすのと
ちょうど両方の条件を兼ねあわせてるもんなぁ。
……DDRの流行がすたれていても
やっぱゲーセン通いはやめられません。(笑)ええ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不燃ゴミの日

今朝の通勤時に見たとあるゴミ集積所のゴミ袋の中身に
5鍵ビーマニの家庭用コントローラー、DJ STATION PROが
箱ごと他のゴミと一緒に詰められて放り込まれているのを見かけた。
……何となく時代の流れを感じて淋しい物を感じた一瞬。
まあ確かにもうただ同然の値段でしか中古屋でも引き取ってくれないからなぁ。

見たいテレビもないので昨夜はゲーセン。
ストレスを感じながらもDDRとつーでら。
人目気にせずDDRにずっと張り付いていられた時期が懐かしい……。
パネルのメンテが悪ければ店員にすぐに言えたし
他のゲーム待ち&見物の座り込み台がわりに使われる事もなかったし
一人でのんびりプレイしていても気楽でいられたし。
……つーでらは実は昨日2店回っている。(笑)
最近プラズマモニターに慣れちゃったせいか
かつての標準大画面モニターが見づらく感じてしまった。あう。
……後ろ向きな昨夜のゲーセン行脚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.22

さて(^^ゞ

土曜日の健康診断からやっと
精神的ショックがちょっと収まった(笑)今日この頃ですが。
……何とかして減らさないと……あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.21

うさんくさいメール再び

……今度は「お金貸します!ブラックな方でもオッケー」だってさ。はぁ。
で。お決まりのセリフ。
「配信停止希望の方はメール下さい」

当然、無視です!ええ。

最近は、常人には絶対に好まれないメール配信をランダムにかけて
配信拒否メールでメアドを拾い上げるのが流行なのか?>悪徳スパム

今回使われてるメールアドレスは結構大手が使われてますね。
差出人:tokubetuyuushi@mba.ocn.ne.jp
配信拒否メール宛先:tokubetuyuushi@yahoo.co.jp
……なんだかなぁ〜。と言うより
うざい。何とかして。うんざり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

気が重い……

今日は仕事が終わると会社の健康診断に行かなければいけません。
何が一番気が重いかって。
血液検査で針ぷすりとやられるのでも
その後シリンダーに赤黒い血液がぴゅるるると流れ込んでいくのを眺めるのでも
尿検査であの日でもないのに血液反応が出るのに顔色を変える事でも
視力検査で裸眼0.01ない自分の視力を痛感させられるのでもなく
……体重ぅぅぅぅぅぅぅ……これだよ。_| ̄|○
確実に増えてる現実みるのもおイヤぁぁぁぁぁぁぁ

てな訳で昨夜は最後のあがき。
ゲーセンにてDDR。体調寝不足でイマイチにもかかわらず踏み踏み踏み。
……少しは効果があってくれるでしょうか。果たして。あう。

まあ行ったゲーセンの環境が悪いからリザルトの悪さとストレスの増加は否めない。
ここはDDRスコアラーには絶対お勧めできないゲーセンだから。
昨日行った時スコアラーさんが隣のギターの音がうるさくて
思ったスコアが出せなくていらついていたしね。
……だからって選曲画面でカーソルボタン押して
隣のギターの曲が終わるまでタイマー止めてまでやるなって思う。
後ろに人待ってるのに。

まあそれはともかくとして。
果たして今日の健康診断での死刑判決がこわい……。ε-(ーдー)ハァ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.06.17

時々

こういった脳天気な事ばかり書き連ねてると
時々、無性にくそ真面目な事が書きたくてしょうがなくなる時がある。
年寄りの説教みたいに他の人が読んだら
「つまんね〜、何偽善者ぶってるんだよ」って言われそうな事でも。
その衝動を抑えるのが結構大変だったりする(^^ゞ。

……自分がかなりいい加減な人間だと自己認識してるんだけど
その自分がまともな事言いたくなる今のこの世の中って……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

わはははは。

えびボクサーに触発された映画だって……。見たい〜。
つか。あの実相寺昭雄が監修してるあたりがある意味すごいんですがぁ。

……このイカ見てたら昔の特撮映画のいかにも作り物モンスターでこんなのいなかったっけ?
あ。ガメラシリーズに出てきたバイラスにちょっと似てる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいもの。

昨日、気が付いたら腕時計のベルトが半分切れかかった状態になっていた。
(うちの腕、そんなに太くないぞ〜!(笑)(^◇^;))
大した値段の時計でもなし、同じ様な新しい時計を
買った方がよっぽど割安になるので買うことにした。

つい最近落とした某ダンスシミュレーションゲームの
フリーソフトが遊びたいがばっかりに
Mac対応のゲームコントローラを探したのだが……
どれも窓対応の物ばかりで大っぴらに
林檎対応と謳っている物がなかった。
そんなこんなで、ここ。見つけて一安心。
その中でPS2のコントローラーをパソで使える奴を買うことにした。

ケータイ&デジカメで撮った写真をパソに移したいが為に
カードリーダーを買うことにしたのは早もう何ヶ月も前。
金欠理由になかなか買えず
やっと帰ると量販店へ足を運んだら
xDピクチャーカードとminiSDカードが両方読める
リーズナブルな(笑)カードリーダーが品切れ状態で
2度も足を運びしびれを切らし注文。
(最初からこうしろよ>自分(^_^;)
で。実習生店員の手際の悪さにいらいらしつつすったもんだの末、入荷連絡。

と言う訳で仕事が終わった後量販店まで3つまとめてお買い物。
せっかくここまで来たんだからとゲーセンにも寄ってから夜遅く帰宅。

時計の時刻を合わせて
カードリーダーの読み込み確認をして……
一番の難物はやっぱりゲームコントローラー。
ただ繋いだだけじゃ目的のゲームは遊べない。がくし。
ゲームコントローラー用のソフト落として入れるしかないのね。
……このとき既に午前1時近いんですが……。
まずはフリーソフトらしい方のGamePad Companion インストール。
……これ、だめだぁ。方向キーへのキー割り当てが
上下左右それぞれに単独割り当てが出来ない。
と言うことで、シェアウェアのUSB Overdriveをインストール。
……や〜っと動いてくれました。(起動のたんびに金払えメッセージ状態ですが(笑))
ただ、何となく反応がもたつく感じがあるのは気のせいかなぁ……?
その後ヘッドホンかけて遊びまくり寝たのが明け方4時近く。(ぉぃ
またやっちまったよ。ゲームで寝不足。あう。

閑話休題、今朝方そろそろ暑くなって来たし夏用のジーパンを出したのだが……。
(激汗状態)去年はすんなりはけたよなぁ、これ……。(・・;)
はいた後、思いっきりベルト絞めていたら出勤後職場で腹痛が……。
(いや、きっとベルトのせいじゃなくて寝不足のせいよね。>腹痛)
ゲーセンでDDRのペースを昔位にしないとやば目な気がしてきた……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

新作映画

ハリー・ポッターとあずまんがの囚人

……ついさっき会話して出てきたネタ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

えぬえいちけい

朝のニュースワイドにて。
聴覚障害者の為に携帯メールから110番通報が出来る様になったというニュースの時。
アナウンサー「それではサイトのアドレスを読み上げます……」
テロップ無し。

……聴覚障害者相手中心ののニュースにそりゃないだろ。
朝の出勤前のドタバタの中思いっきり心の中でツッコミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

うさんくさいメールが来た

うちにも、こんなのが来ました。
登録した覚えもないのに「メールマガジンご登録有難うございました」って何?
内容も何だかあやしげな一攫千金案内ばっか。

で。配信解除頼もうと思ったらFile not found!
……メルマガに付いてたサイトすべてがその状態。
こりゃあやしいな〜とYahoo!検索してみたら
同様のメールを受け取ってる方がいました。
うちと全く同じ内容じゃないの……。
予感的中。やっぱ巧妙スパム。

……mgzagine@postmaker.comとか言うところの強引なメルマガにはご注意。
逆に配信解除のメールを送ると「このメアド生きてるな」と
新たなターゲットになりかねません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRADIUS V

体験会、はるばる行ってきました。えへ。
土曜の時は仕事があって行けなかったので……
やっぱ日曜開催はありがたや。

東京都とは言ってもやっぱり中心地から外れてるせいか
あまりプレイしてる人数もいなくてお気楽。
……貼り付く人は貼り付いてましたが。(笑)

初プレイ。サンダークロスタイプのオプション選択。
……自機のうしろでオプションくるくるがないとやっぱり物足りない。
でもって。人があまりいないので複数回プレイが出来ました。
2回目。第1装備でオプションコントロール
使わないと通常グラタイプで遊べるね〜。(笑)
あ。レーザーの破壊力が強くなってる……。

一緒に引っ張っていった人(笑)は第2装備の今回話題の新装備、
オプションから出るレーザーぐにぐにゅ〜ん!の
装備を選んでおもしろがっていました。
確かにあれ、上手く使えば強い。強すぎ(笑)。

人が少ないせいか、体験会にいたKONAMIの営業さんに
「2人プレイやってみませんか?」と言われて
同行者とプレイする羽目に。
わ〜。自分が時々どこにいるかわかんなくなる〜!
今回、オプションが1Pでも2Pプレイでも「合計4個」の為に
オプション争奪戦です。(笑)サバイバル。
公平にパワーカプセルやオプション分けるのも難しい……。

……しかし、むずいなぁ。1面ボスからしてクリアできないよ。
ただこのボス、遮蔽版を壊すとコアの真ん前に飛び込めるので
ボスが動く時さえ気をつけてれば早めにあの世に行ってくれますね。

印象。グラと言うより沙羅曼蛇。
縦スクロールあり、横スクロールあり。のところが。
あと。画面がきれいすぎて自機と背景の区別が
時々付かなくなるところがつらいかなぁ。
曲。楽しみにしていたんだけど回りの喧噪もあって聞こえず残念。
体験プレイ記念品はグラVのロゴステッカー。えへ。

おまけ。今回もお約束の「例のコマンド」は健在でした(爆)。

その後。
体験会が終わったらその近くのゲーセンです。(笑)結局ゲームかよ。
久々に好環境のDDREXでお気楽プレイ。
やっぱメンテと音がいいと気分もいいです。
んでもってこれも久々。気が向いてドラマニ。
……最近どうも音ゲーオプション設定でミスする事が多く……
ボタンの押しミスで。
なんと。HS1.5+Hidden+Suddenというとんでもないことに。
滅多にやらないゲームでこりゃあまりにもむごい。
ドラムのオプションってスピード以外は途中変更とか
設定キャンセルして戻る事って出来ないの?
ほとんどやらないからわかんないよぉ。(・・;)
それでも捨てゲーなんてお金もったいないからbpm170前後の簡単な曲での
のほほん(?)プレイで4曲乗り切りました。
……曲も全然知らないからわけわかめ。精神力使い切りました(笑)。
つーでら10。Light7のグラフルでフルコンできたのが嬉しいかな。
解禁後初のポップン11。マイキャラがビッグバイパー選べる時が面白い。
グラフィックが初代彷彿だよぉ。(笑)死ぬなぁ。
その後別のゲーセンで今度はDDRMAX2とDDR5th。
EXにはない曲でのんびりプレイ。

てな訳で、KONAMIゲーづくしな1日でした。
ストレス解消。でも。へろへろ。ばた。よれっ。

自宅のパソがおかしい。
時々外付けHDDがアクセスランプつきっぱなしで認識されなかったり。
土曜は立ち上げてからDVD書き込みした後フリーズして
再起動かけたらそのまま止まったまんま。
……眠くてノートン先生かける元気がないのよぉ。
治さなきゃいけないんだけど……。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.06.12

過度の湿気は

ゲームにも良くないっす〜。
……最近ドタバタしてたので昨夜は1週間ぶりのゲーセン。

湿度激高+雨降りの中。
湿気でやけにジーパンが足に貼り付いて動きにくい。
パネルは水蒸気が貼り付いてまるでバスケやってる時の
体育館の床の様にきゅきゅとなりっぱなし。
不快指数高くて身体もイマイチ。
……そんな悪条件でもDDRやってるうちがいる(笑)。
このゲーセン、メンテも台の条件も音も良くないので
クリアできれば御の字なんだけどね。そう割り切ってやれば遊べる。
……ドジってHS3(リバ−スダーク付き、ダブルです)でA選曲しちまったよ。(^^ゞ
青息吐息でゲージはぼろぼろでも最後までクリアできたのが不思議な位。

……最近ゲーセンでDDRやる頻度減ったから体脂肪率に気をつけねば。あう。

そんな状況で自宅へ帰ってきたらへとへと。
パソ立ち上げてちょっとだけ……???ゲーム。寝たのが3時頃。(ぉぃ
……今朝寝坊して朝ごはん抜きで職場駆け込みという事態になりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

イタコの

くちづけ。

……こわいって。(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な季節に

なりましたね〜。湿度が高くて気圧が低くて。不快指数が高くて。
今日はもう身体が不快指数に耐えきれず思う様に動いてくれません。
なんて言うかな、空気の海の一番深いところに沈んじゃって
水圧かかって動けない、みたいな感じ。
職場にエアコンはかけてあるから室内の湿度は取れてる筈なんだけど
それでもこの状態だから気圧のせいかなぁ。
気分はカビの生えたおもち。どし〜ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.10

なにげに違う(笑)

なげやりなうり
うりにげなやり

畳み込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槍の

投げ売り。

……コワ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月

視聴者からの投稿で成り立っている某テレビ番組に投稿してみた。(笑)
さて、昨日その番組を見ていたら「次は……」と
同じ素材をネタにしている物の投稿紹介が入ったところでCM。
おもわずCM中ずっとどきどきどき。
「もしかして自分のが読まれるんじゃないか〜?」
どきどきどきどき。わくわくわくわく。
CMあけて。
(あ。ペンネーム違ってる。てことは……)
……同様素材をネタにはしていましたが内容も違う別の人の投稿。
全然違ってた。あは。ちぇ。
心臓に悪いっちゅーか変に期待しちゃったとゆーか。
我ながら単純だなと思ったひとときでした。

雑誌と違ってテレビだといつ位までが
採否のスパンかがわからないからどきどき感増加っす。
もしかしたらまだ先々可能性はあるかも。などとも思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.09

実況中継付き

そういえばこんな医者イヤだとはいうものの
考えてみると歯医者って実況中継多いですよね。
「今から麻酔打ちますから」とか
「はい、抜きますよ〜」とか。
「今からちょっと痛いですから我慢して」とか言われたりもする。
(その痛みがちょっとどころでないのはお約束)(x_x)
そのたびに肩に力が入っちゃう。痛みが増殖する感じ。
かと言って言われないと
次に何されるかわからないのも怖いのですが。


さて、数年振りに歯医者に行きだしてからもう7ヶ月目。
半年以上になってしまいました……。うへ〜。
右の奥を2本治療した後に左の奥3本(予定)。
どちらかの奥が何ヶ月も使えず片一方だけを使う生活のせいか
固い物、歯ごたえのあるものをちょっと食べるだけで顎が疲れてくる……。
顎関節症出そうで怖いですわ。

昨日おやつにめちゃくちゃ固いビスケット状の物かじかじした後
夕飯代わりに磯辺焼き。(いや、餅を片づけたくて……(^^ゞ)
食べ終わる前に顎が疲れてしまった……。
今朝ちょっとだけ顎が重い。あう。

余談ですが、顎をよく使うと小顔になるとか聞いた事ありますがホント?

……夏までに歯医者と縁切りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったら怖い(笑)

のべつまくなしにあやしい言葉発し続ける電波ゆんゆん時計。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.08

新作料理映画

ハリー・ポッターとアジサバの塩煮

……口に出して言うと意外と発音が似てます。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ切れに付き

寝た。zzz..........

……あ、石投げないで〜!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

矛盾の想像

……美形のパグ犬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マニュアル応答

夜。人気がないのを見計らって(笑)安定食屋。
小市民は大衆味のカレーが食べたい時ってあるのさ。
店員さんにカレーの食券を出して「福神漬け、抜いてもらえますか?」
店員さんが「え?」といった感じの顔。
聞こえなかったのかなと思ってもう一度同じせりふを言う。と。
「え?福神漬け……もらう?」
その言葉のアクセントでやっとわかった。
この人、日本人じゃないのね……。(・・;)
そのあと一瞬どう日本語をトランスレートしようか
逡巡した自分も自分ですが。(^◇^;)
無事に「福神漬け、抜いて下さい」が通じてほっとしたりして。(笑)

定食屋とかファミレスのマニュアル応答だけやってればいいんだったら
日本人じゃなくても出来ると思ってるんだろうけど……。
それだったら、雇っている外国人が日本語がわからない時の状況を
フォローできる日本人、ちゃんとつけとけよぉ。と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.05

すごい名前

聖母の騎士社。

……現存する出版社です。どんな本出してるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスマッチ。(笑)

職場の近くに三越があります。
まあ三越とは行ってもわずかワンフロアだけの
小さい出張所みたいな感じの店舗ですけど……。
店が店だけに対象客層も年齢がある程度行った
奥様を中心にした感じの所です。
そこの中のパン屋さんは結構おいしいので
たま〜に買いに行くのですが。
さて昨日。久しぶりに入った所
店内BGMに何か耳になじみのあるメロディーが……。
……こ……これ……つーでらのNo.13……(・・;)♪……おいおい。
1曲だけかなぁとついつい聞いていると
次にかかったのはrainbow rainbow……。
こりゃ一体どういう選曲なんだぁ……。雰囲気あわなすぎ。
三越のBGM選択に思わず心の中でツッコミ入れまくり。
おばさま方がショッピングしてる店内に
つーでら10の曲が流れ続けます。
……自分の顔がついついにやにやしてしまうのが
自分でも危なくてお店を出ました。(^◇^;)

さて夜。お昼あんな物聴いてしまったら
行かない訳にはいかないでしょう。(笑)ゲーセン。
つーでら。KONAMIサイトのweekly ranking の
GAMBOLのコメントを見て「そんなにすごく厳しいのか」と
ついつい自分の過去のリザルトを見る……。
そして再プレイ……クリアしてるんですが……Eでした(爆)。ええ。

帰り。電車の中。
座っていたら隣に男の人が座った。
それが、とんでもな〜く、みごとなグレートワッキーで……。
すぐ隣だとつぃぃ〜んと漂って来るその臭気で
ごほごほ咳き込んでしまう程。
ここまでひどい人に遭遇したのは初めて。
あまりのすごさに耐えきれなくなって
こんな地獄に耐える位なら座れなくても良いと次の駅で車両移動。
そういやこれからの季節は……。ε-(ーдー;;)ですなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.06.04

これ……

やっとかぁ……このおかげで何度かひやりとした思いもしているので
遅い!と言うのと……もっと厳罰にしろ!と思ったりもする。

ついでに、自転車にも似た様な法規制、かけてくれないかしらん?
こーいった奴らになんどぶつかられかけたやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぎゃぁ

朝通勤時。元気にもそもそ歩道を歩いている毛虫さんを見ました。
この東京砂漠の中(笑)あまりにも元気に這っているので
踏みつぶそうという気にもならずそのまま見過ごしてあげましたが……。
あいつ、成長しても害虫なんだよなぁ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.03

おフランスなミステリー

ベルサイユのバラバラ殺人事件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか

一行小ネタに慣れたら
長文書くのが急に下手になっちゃった気がするなぁ(笑)。
つい数日前まで長文だらけだったのに。

先日、母親が単身上京。遊びに来たのでお出迎え。
泊まるのは平日休める自由業やってる別の兄弟のトコだけど。
近況やらたわいもない話夕食食べながらくっちゃべって別れましたが……。
今日あたり今頃六本木ヒルズかな〜?
うちでさえまだ一度も行ってないのに(笑)。
住んでる土地の名所って
そこの近くに住んでる人程行かない気がする。
ちなみにうちは実家の方の観光名所も行った事ほとんど無いです。
せいぜい学校で社会科見学で行った位じゃないかな。

東京駅界隈って最近キャラクターショップが目白押しで見てて楽しいですね。
民放、国営放送(…ではないそうですがこう言った方がしっくり来ますね)
特定のプロダクション系。
時間潰しに母親巻き込んで(ぉぃ)見回ってしまったり。(^^ゞ

親見送って帰る途中
新宿駅構内に新しくできた105円ケーキショップが
オープンしていたので衝動買い。
(全製品105円じゃないのでちょっと注意が必要)
ケーキが安い代わりに保冷剤とかが
別料金になってしまうのでゲーセン行く予定をやめて(笑)慌てて帰宅。
値段の割にうまいです。クラシックショコラが気に入りました。
……また行こう。別メニューも試さねば。えへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなくへぇ〜

マンゴスチンがオトギリソウ科だった事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.02

(^_^;……

先日夜遅くなって用事があるからと電話してきたうちの母親(6×歳)。
話の途中で……。
「あ、冬のソナタ始まるから。じゃね〜。」

……用事よりも冬ソナかい。まあ、いいんだけどさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなカップルつらいだろうな

インソムニアとナルコレプシーの恋人同士

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか

最近……怒られなくなったらその人は見捨てられてる
ってことわかってない人、増えたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この人ならこれが可能かも

歯医者にて。
医者「はい、口あけて〜。……痛かったら「言って」下さいね。」

……患者はいっこく堂。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.01

泣きたいのに泣けない時

床に座り込んで膝に顔を埋めようとしたら下腹が邪魔になってそこまで腰が曲げられない時

……ダイエットを決心する一瞬ですね。(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きたくない

DJがハコでくるくると中国雑伎団よろしく「皿回し」しているクラブ。

……すいません、今日ネタ無いんで小ネタばっか(^^ゞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったら怖い

逆バンジー自殺。
……跳ね上がった所で命綱をぷちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大したことはないけど

ほんのささやかな事で幸せを感じる一瞬。

……指に出来たささくれが痛みも出血もなくキレイに取れた時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »