« 過度の湿気は | トップページ | うさんくさいメールが来た »

2004.06.14

GRADIUS V

体験会、はるばる行ってきました。えへ。
土曜の時は仕事があって行けなかったので……
やっぱ日曜開催はありがたや。

東京都とは言ってもやっぱり中心地から外れてるせいか
あまりプレイしてる人数もいなくてお気楽。
……貼り付く人は貼り付いてましたが。(笑)

初プレイ。サンダークロスタイプのオプション選択。
……自機のうしろでオプションくるくるがないとやっぱり物足りない。
でもって。人があまりいないので複数回プレイが出来ました。
2回目。第1装備でオプションコントロール
使わないと通常グラタイプで遊べるね〜。(笑)
あ。レーザーの破壊力が強くなってる……。

一緒に引っ張っていった人(笑)は第2装備の今回話題の新装備、
オプションから出るレーザーぐにぐにゅ〜ん!の
装備を選んでおもしろがっていました。
確かにあれ、上手く使えば強い。強すぎ(笑)。

人が少ないせいか、体験会にいたKONAMIの営業さんに
「2人プレイやってみませんか?」と言われて
同行者とプレイする羽目に。
わ〜。自分が時々どこにいるかわかんなくなる〜!
今回、オプションが1Pでも2Pプレイでも「合計4個」の為に
オプション争奪戦です。(笑)サバイバル。
公平にパワーカプセルやオプション分けるのも難しい……。

……しかし、むずいなぁ。1面ボスからしてクリアできないよ。
ただこのボス、遮蔽版を壊すとコアの真ん前に飛び込めるので
ボスが動く時さえ気をつけてれば早めにあの世に行ってくれますね。

印象。グラと言うより沙羅曼蛇。
縦スクロールあり、横スクロールあり。のところが。
あと。画面がきれいすぎて自機と背景の区別が
時々付かなくなるところがつらいかなぁ。
曲。楽しみにしていたんだけど回りの喧噪もあって聞こえず残念。
体験プレイ記念品はグラVのロゴステッカー。えへ。

おまけ。今回もお約束の「例のコマンド」は健在でした(爆)。

その後。
体験会が終わったらその近くのゲーセンです。(笑)結局ゲームかよ。
久々に好環境のDDREXでお気楽プレイ。
やっぱメンテと音がいいと気分もいいです。
んでもってこれも久々。気が向いてドラマニ。
……最近どうも音ゲーオプション設定でミスする事が多く……
ボタンの押しミスで。
なんと。HS1.5+Hidden+Suddenというとんでもないことに。
滅多にやらないゲームでこりゃあまりにもむごい。
ドラムのオプションってスピード以外は途中変更とか
設定キャンセルして戻る事って出来ないの?
ほとんどやらないからわかんないよぉ。(・・;)
それでも捨てゲーなんてお金もったいないからbpm170前後の簡単な曲での
のほほん(?)プレイで4曲乗り切りました。
……曲も全然知らないからわけわかめ。精神力使い切りました(笑)。
つーでら10。Light7のグラフルでフルコンできたのが嬉しいかな。
解禁後初のポップン11。マイキャラがビッグバイパー選べる時が面白い。
グラフィックが初代彷彿だよぉ。(笑)死ぬなぁ。
その後別のゲーセンで今度はDDRMAX2とDDR5th。
EXにはない曲でのんびりプレイ。

てな訳で、KONAMIゲーづくしな1日でした。
ストレス解消。でも。へろへろ。ばた。よれっ。

自宅のパソがおかしい。
時々外付けHDDがアクセスランプつきっぱなしで認識されなかったり。
土曜は立ち上げてからDVD書き込みした後フリーズして
再起動かけたらそのまま止まったまんま。
……眠くてノートン先生かける元気がないのよぉ。
治さなきゃいけないんだけど……。あう。

|

« 過度の湿気は | トップページ | うさんくさいメールが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/767237

この記事へのトラックバック一覧です: GRADIUS V:

» グラディウスV [暇つぶし]
コナミ大嫌いな人です(笑)。しかし音ゲーだけは嫌いと言いつつもやってますね。DDRだけですけど。。まぁダイエット目的なんでやめられないというオチなんですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2004.06.14 22:14

» グラディウスV [暇つぶし]
コナミ大嫌いな人です(笑)。しかし音ゲーだけは嫌いと言いつつもやってますね。DDRだけですけど。。まぁダイエット目的なんでやめられないというオチなんですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2004.06.14 22:17

« 過度の湿気は | トップページ | うさんくさいメールが来た »