« GW明けてから | トップページ | やけに »

2004.05.10

遅れに遅ればせながら

この週末、やぁぁぁぁぁぁぁっと、家庭用初代キーマニの
コントローラ同梱版(中古)を買えました。
個人的には当時キーマニは(下手だけど)
ゲームでのスコアタ好きくないうちが
ゲーセンで簡単レベルのIR参加しまくる位に
どっぷ〜りつかっていたのですが……
家庭用は画面と鍵盤のアジャスト問題とコントローラーの
でかさがネックとなって購入を控えていたのです。
(コントローラのでかさに対しての抵抗なんて
その後のつーでらアケコンショックでなくなったわよ(爆))
でも、ある時知人から借りて2ヶ月位ずっとプレイしていて
「これなら買っても我慢できるレベルだ」と
思ってから探したのですが……時すでに遅く
店頭からは姿を消していて長々と探すこと××ヶ月。
(え〜、新品をコナスタで買うという選択肢はなかったです。
値段がネックとなりまして。(笑))
それにしても販売当時の酷評の割には
中古市場になかなかこれ出てこないのよね。
好きな人が買って手放さない、てパターンが多いのかな?

つ事で。久々1st〜3rdまでプレイしまくりました。
(家庭用IIは先にソフトだけ買って持っていた)
Brain Childは名曲だ。うん。皿回し〜。
……でも久々の家庭用で
鍵盤位置と画面とのアジャスト感覚が業務用と全然違うのと
床に座って弾くという体勢にかなり無理があるので
弾いてると位置感覚がずれてミスしまくり。
(部屋、片づけないと。と思った一瞬(^◇^;))
音が無理矢理飛ばされる曲は惨敗です。
暗譜して画面見ずともフルコンSS取ってた曲が
コンボ切れてリザルトBでへこんだ。_| ̄|○_| ̄|○
(2体この顔文字出すと何か面白い構図になったなぁ)
現在の目標は家庭用での悪魔城クリア安定です。
こないだの帰省でゲーセンでぼろぼろに落っこちたのが
かなりショックだったし。鍛えねば。
他も。以前に家庭用借りてやってた頃のレベル位までは戻したいよなぁ。

そして。昨夜。本棚からバッハのインベンションの楽譜取りだして
何をやったかというと。
初代キーマニのおまけフリーモードにして音色はチェンバロ。
そして。そう。インベンションNO.13(核爆)。
……2オクターブしかない鍵盤で弾くのは無茶でした。
ええ。わかっちゃいるがやってみたかったのよ。おばか。
ただ。きっと今でもキーマニが生き残っていたら
絶対に鬼の様なレベルになって収録されたんだろうなと思いつつ。(笑)

今日の不健康(爆)。
キーマニのやりすぎでお尻は痛いし足がしびれるし。
おまけに肩こり悪化。
部屋の中も不健康(笑)。
散らかってる部屋にキーマニコントローラー
毎日いちいち片づけるのも面倒だからと出しっぱなし。(ぉぃ

そうそう。家庭用つーでら7の発送
気が付けばもう、今週じゃないかぁ。お金準備しなきゃ。
……(・・;)びんぼ〜鳥が飛んでいる。あう。⌒(ё)⌒

てな訳で、久々ゲームネタオンリーの日。あは。
実は。長くなりすぎたので別ネタは後日。

|

« GW明けてから | トップページ | やけに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/568788

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れに遅ればせながら:

« GW明けてから | トップページ | やけに »