« 納豆が大っっっっっ嫌い | トップページ | う〜ん »

2004.05.29

昨日は

嫌いな食い物の最たる物を書いてみたので
今日は自分的には結構好みなのだが
回りが聞くと「え゛〜っっっっっ!」となる物を書いてみませう(笑)。

その名も「カフェ・ア・ラ・リュス」。平たい話がレモンコーヒー。
コーヒーの中に少しレモン果汁が落としてある物。
初めて飲んだのは学生時代に豊橋にあって(今もあるのかなぁ〜)
当時合唱の帰りにメンバーの人たちと
よく行っていた喫茶店、カフェ・バロック。
こじんまりとして落ち着けるお気にの喫茶店の1つでした。
……ここで飲んだのにははなっからほんの少し
砂糖で甘みがほんのりつけてありましたが
うちが今自分で作る時はブラックでレモンのみ。
ファミレスとかのドリンクバーでレモンのスライスが置いてあると
コーヒー入れた後レモンをぽん。
……これやるとそばにいた人が奇異の目で見ます(笑)。ええ。
口当たりさっぱりしてていいのになぁ。おためしあれ。
ただし間違ってもレモン入れた後ミルクを入れない様に(爆)。


それにしても納豆。あの臭い、1週間位足を洗わず蒸れた
オヤジの足の臭いに酷似してると思うんですがぁ。(笑)


昨日は髪の毛を切りに美容院へ。
昨日の担当のお兄ちゃんは手際が良く
手早くうちの意図してるスタイルに
すんなりとやってくれたのでちょっとすっきり。

美容院行く前に入ったゲーセンでAIRWOLF(1987年)発見。
懐かしさに思わずケータイで激写。(笑)
しかしこんなマイナーゲーが今でもあるとは……。(^_^;

美容院の帰りにゲーセン。
DDRは今までいつもどこかでコンボの切れていた曲
(激Wパラクリ&era)2曲フルコンできたのが嬉しいトコ。
それ以外はイマイチ不調。……得意曲でリザルトC出してへこんだり。
つーでらもイマイチでしたが
1曲だけリザルトは良くてもいつも最後で落とされた曲が
クリアできたのだけは嬉しかったなぁ。

|

« 納豆が大っっっっっ嫌い | トップページ | う〜ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/673241

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 納豆が大っっっっっ嫌い | トップページ | う〜ん »