« ダイエット試行続行中 | トップページ | あは。 »

2004.05.21

カチャトゥーラの謎(笑)

ケチャップ+豚肉使ってカチャトゥーラ「もどき」は
実家にいた頃の定番メニュー。
で。うちも時々カチャトゥーラ「もどき」を作ったりするのですが……。
ふと思ってぐぐってみた……。れれ。
カチャトゥーラの定義っていったい???
あるサイトでは鶏肉のトマト煮、別のサイトでは豚肉のトマト煮。
どっちなんだろ?
……それとも肉をトマト煮すればどれもカチャトゥーラになるのか??
謎です。( ̄ヘ ̄)?

その実家定番メニュー目当てに昨夜は弟が夕飯食いに来た。
死ぬ程固くて開かないジャムの蓋を
開けてもらうのも実は下心にあった(笑)。
蓋はめちゃくちゃ固かった。
弟でさえ蓋暖め直して何度もトライしてやっと開いたという……。
ボ○ヌマ○ン……もうちょい開けやすくならないのかなぁ?
確かに密閉性がよいから雑菌は入らないだろうけど。
で。も1つのお手伝い。
つーでらアケコンの打鍵音音漏れチェック(爆)。
とりあえずパチパチ打ってもらって
その間にドアの外と窓の外に音がどれ位聞こえるか
調べようとしたのだけど…外はあいにくの雨。(^_^;
雨音の方がうるさくてチェックにならず。がくし。
(本当は階下と隣室の音漏れが一番気になるんだけどね)

携帯機種変してまだ3ヶ月弱。
以前と違ってそんなにケータイゲームもやらなくなったというのに
やけにバッテリーの減り方が激しい。
夜中寝る前に充電してすでに
翌朝9時頃もうゲージが1つ減ってるって一体……?(・・;)

|

« ダイエット試行続行中 | トップページ | あは。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/628966

この記事へのトラックバック一覧です: カチャトゥーラの謎(笑):

« ダイエット試行続行中 | トップページ | あは。 »