« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004.05.31

買う気の無くなった一瞬

パン屋さんで売り物のパンにばかでかいハエがはいずり回っていた時。(実話)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜はライブ

audio forma 行ってきました。
一番のお目当てはもちろんSKETCH SHOWなんですが
ネットラジオでヨーロッパのテクノ時々聴いてる身としては
ベルリンのテクノ生で聴けれるのも期待だったりしていたのです。

客層。すっごくまちまちだったのが印象的。
今風のお兄ちゃんおねーちゃん
うちとほぼ同年代の、来た一番の動機はどう見ても同じだなと思う人達
あと、ちょっと秋葉でよく見かける感じの男の子達。
分類するとこの3種類にほぼ分かれました。

音楽は全く問題なかったのですが……
(このあたりは詳しい方に任せようっと(ぉ)
ただ。色々な事で不満点が多々あり
おまけにかなぁぁぁぁぁ〜り腹の立つ事が多く
満足度としては35%と言った所でしょうか。

その中でも一番腹の立ったのは
プレスで入ってきた女性カメラマン(?)。
どうやらうちが取ったポジションは
カメラ的にベストアングルの場所だった様で
ライブが本格的に始まってしばらくして割り込んできて
そのままずっと最後まで人の目の前で手を伸ばしてデジカメぱしゃぱしゃ。
終わるまでの約3時間強。視界を思いっきりさえぎってくれまくりでした。最悪。
……だいたい仮にもプロの取材なんでしょ?
ずっと同じアングルでばっかり撮ってないで他にも行けばいいのに。
おかげで気は散るし気分壊れる事この上なく。
せっかく音楽にのって身体を動かしたくても出来ず。
……取材って言うのは客より偉いと思ってるのでしょうか?
最後まで一言のことわりもお礼も詫びもなく。
こっちは安いとは言えないお金出して早く予約取って
少しでも若い整理番号取っていい場所行こうと
必死の思いしてるのに……。

さてそれはさておきHermann & Kleineの使っていた
日本語アナウンスサンプリングの
「金山方面、砂田橋行き〜」の元ネタが
どこの何線か即わかった人は何人いるんだろうか?(笑)
聴いた途端に個人的に大ウケ。(まるでスーパーベルズ)
……わざわざ名古屋まで音を取りに行ったのか思わず聞きたくなってしまった。
ちなみに、これです。

それにしてもステージ上にずら〜りと並んだ
PowerBook&iBook。印象的でした。(あり?)
暗い中にぴかぴか光る沢山の林檎マークは
まるでMacのデモンストレーションの様でした。(笑)
やっぱり音楽屋さんは今でも林檎使いが多いのか〜。などと。


さてライブ終わって帰宅してぼけ〜と
何も考えず深夜テレビを眺めていて初めて見ちゃった
ヴァンパイア・ホスト」。……ミステリー仕立てで結構面白いじゃん。
原作は好きなのでキャラのイメージ壊したくなくて(笑)
見ていなかったのだけど原作とは別物として割り切って
ストーリーだけ見ていれば笑える。
このドラマの監督があのトリックと同じ監督だと思えば納得も出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.29

何となくパロディ

世界の中心で「アイ〜ン」を叫ぶ
……同ネタ多数?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

う〜ん

……時代は変わった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

嫌いな食い物の最たる物を書いてみたので
今日は自分的には結構好みなのだが
回りが聞くと「え゛〜っっっっっ!」となる物を書いてみませう(笑)。

その名も「カフェ・ア・ラ・リュス」。平たい話がレモンコーヒー。
コーヒーの中に少しレモン果汁が落としてある物。
初めて飲んだのは学生時代に豊橋にあって(今もあるのかなぁ〜)
当時合唱の帰りにメンバーの人たちと
よく行っていた喫茶店、カフェ・バロック。
こじんまりとして落ち着けるお気にの喫茶店の1つでした。
……ここで飲んだのにははなっからほんの少し
砂糖で甘みがほんのりつけてありましたが
うちが今自分で作る時はブラックでレモンのみ。
ファミレスとかのドリンクバーでレモンのスライスが置いてあると
コーヒー入れた後レモンをぽん。
……これやるとそばにいた人が奇異の目で見ます(笑)。ええ。
口当たりさっぱりしてていいのになぁ。おためしあれ。
ただし間違ってもレモン入れた後ミルクを入れない様に(爆)。


それにしても納豆。あの臭い、1週間位足を洗わず蒸れた
オヤジの足の臭いに酷似してると思うんですがぁ。(笑)


昨日は髪の毛を切りに美容院へ。
昨日の担当のお兄ちゃんは手際が良く
手早くうちの意図してるスタイルに
すんなりとやってくれたのでちょっとすっきり。

美容院行く前に入ったゲーセンでAIRWOLF(1987年)発見。
懐かしさに思わずケータイで激写。(笑)
しかしこんなマイナーゲーが今でもあるとは……。(^_^;

美容院の帰りにゲーセン。
DDRは今までいつもどこかでコンボの切れていた曲
(激Wパラクリ&era)2曲フルコンできたのが嬉しいトコ。
それ以外はイマイチ不調。……得意曲でリザルトC出してへこんだり。
つーでらもイマイチでしたが
1曲だけリザルトは良くてもいつも最後で落とされた曲が
クリアできたのだけは嬉しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.28

納豆が大っっっっっ嫌い

なのである。……遠くから漂う臭いでもう逃走。位。
成人して一人暮らしするまで姿さえも見なかった物だし
結構嗅覚は敏感。だから
関東圏に暮らす様になって仕事場の仕出し弁当に
納豆パックなど付こう物なら半径10メートル位近寄れなかった位に。
パックがそのままゴミ箱に捨ててあると
(洗ってあってもだめ。食べる人は感じないらしいがこっちにとっては即判り。)残り香が……。
はっきり言ってこういう職場じゃ地獄でした。
おかげで松屋や吉牛みたいな安い定食屋に入る時は
一種の「賭け」になります。
禁煙席ならぬ「禁納豆席」が欲しい……(笑)。


今日もちょっと興味のあるアイテムなど書いてみたりする。
これに家庭用キーマニ繋げたらいいのにな〜とも思ったり。
ただ。鍵盤のリアクションがないからかなりの違和感がありそうな気もするです。
実際に使ってる人の感想が聞いてみたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.05.27

センブリ茶

よりも苦いと2月だか3月だかに書いた
激マズコーヒー(笑)も
やっと残り1パックを切りました。
職場で苦さで眠気覚ましにちょくちょく使ってるだけなので
なかなか減らなかったりしましたが。
……安いからって買い込むのも程々に(笑)。
そうそう、余談ですが、このコーヒーでエスプレッソ作ると
お通じがよろしくなります。センナよりも速攻かも(爆)。

あ。職場にはその他にも
百均のインスタントコーヒーよりもまずい
激マズインスタントコーヒーが後のこりわずかという所まで……。

この2種類、偶然なれどほぼ同時期に安いからと買って
飲んで「ぐえぇぇ」状態になった代物。
職場だと、他に飲むもの無ければ嫌でも飲むからと
(兼眠気覚まし(爆))持ってきて飲んでるのですが。
こういう物はなかなか無くならないのがお約束。

そのうち、写真でも撮って公開しようかな?(笑)


これ、結構便利なの、だろうか??
両手があけたいのにあけられないという部分ではいいのかも……。
これ装着して、肩こり、どうなんだろね?
と、慢性肩こりしょいしょい人間は思ったりするのでぃす。(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.26

NHK教育

結構見るの、好きなんですよね〜。
……とは言っても就学前の幼児を対象にした奴。
大人が見ても結構楽しめる物って増えてきてますから。
馬鹿に出来ないです。
子供向けのため同じ物を何回も再放送してくれるので
1度位見落としてもあんまり気にならないし。

うちのお気に入り。
○にほんごであそぼ
どれっ位学生時代に学んだ言葉、覚えてますか?
ことのはの美しさの再認識にも。
○からだであそぼ
……年取るとこの身体で実践してやるのはきつい……(^◇^;)
いいストレッチになるとは思うんだけどね。見てるだけ〜(笑)。
実はインターミッションで入るパントマイムやダンスが見てて楽しい。(ぉ
○ピタゴラスイッチ
動きという物を計算され尽くしてなければとても無理なオープニング。
「いつもここから」がいい味出してる
アルゴリズムたいそう&アルゴリズムこうしん。
○クインテット
有名曲のアレンジが聞きやすい。
○おじゃる丸&忍たま&プチプチアニメ
ほのぼの〜。
○テレビ絵本
いい作品ばっか選んでくれるし。癒されます。

それにしても……既に終わってしまって悲しいハッチポッチステーション。
深夜の再放送だけ……
グッとくるサンデーは完全に子供向きになってしまったので
大人ではとっつけない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

大したことないから

全部単なるつぶやき。で片づけてみたりする。

ここ最近毎日の様に職場の窓機立ち上げると「新しい更新をインストール」されるけど……
そんなにしょっちゅう何か細々とアップデートされてるのかなぁ?
……逆に問題の見つかってる林檎機のアップデートのペースは遅いし。む〜。


ちょっとだけ嬉しかった事。
昨夜初めて家庭用つーでら7で7keyのB4Uがクリアマークつきました。(^v^)
とは言ってもゲームレベルは最低だしおまけにイージーも付けてるんだけどね。
今まで一度も出来なかったしこれからも出来ないだろうと思っていたから嬉しかった。

うちみたいにゲームが下手だとちょっとした事でも嬉しい事が多いのです。
上手い人って難なくこなす分
こういったささやかな嬉しさって少ないんじゃないのかな?と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.24

引き出しから出てきた謎

大分前に親戚からもらった中国土産のウーロン茶の説明文です。↓
誰か読んで。(笑)
英文と中文の説明が付いてたけどそれでまともに読んじゃうのもつまらないので
日本語→日本語を試みたのですが……。
私には日本語解読が出来ませんでした(・・;)。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

……ネタがないので今日はお休み、のつもりが(笑)。

つい今し方のネタ。
お昼食べようと思ってお茶入れようと
電気ポットのボタンを押したら
どういった力加減かくるりとポットが回転して
右手指3本に熱湯を注ぐ羽目に。……おばか。
まあ量が少なかったから大事に至らなかった物の。

ちょうどいいから今日のネタ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.22

あは。

これ……
ドルアーガのだけ欲しいかも。(笑)
ゼビウスも心惹かれる物はあるけどこういったメカ系って
フィギュアになってイメージ崩れることもあるからなぁ。

……そういえば先月出たゲームミュージックCDの食玩、
スーパーやコンビニ、どこに行っても全然見かけないなぁ……。
「欲しければ大人買いしろ」って言うこと?
だとしたら「異議あり!」((c)逆転裁判(笑))だよぉ。

昨日はほぼ1週間ぶりのゲーセン。
DDRやってると確実に体力落ちたのがわかります(;。;)。
でもつーでらの方は嬉しいことがちょっとだけ。
いつも最後で落とされていたe-mortion 2003、ついに初クリア〜♪
あーんど。murmur twinsゲーセンにて初トライでクリア。
自宅でちょっとでもやってから挑んだのが良かったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.21

カチャトゥーラの謎(笑)

ケチャップ+豚肉使ってカチャトゥーラ「もどき」は
実家にいた頃の定番メニュー。
で。うちも時々カチャトゥーラ「もどき」を作ったりするのですが……。
ふと思ってぐぐってみた……。れれ。
カチャトゥーラの定義っていったい???
あるサイトでは鶏肉のトマト煮、別のサイトでは豚肉のトマト煮。
どっちなんだろ?
……それとも肉をトマト煮すればどれもカチャトゥーラになるのか??
謎です。( ̄ヘ ̄)?

その実家定番メニュー目当てに昨夜は弟が夕飯食いに来た。
死ぬ程固くて開かないジャムの蓋を
開けてもらうのも実は下心にあった(笑)。
蓋はめちゃくちゃ固かった。
弟でさえ蓋暖め直して何度もトライしてやっと開いたという……。
ボ○ヌマ○ン……もうちょい開けやすくならないのかなぁ?
確かに密閉性がよいから雑菌は入らないだろうけど。
で。も1つのお手伝い。
つーでらアケコンの打鍵音音漏れチェック(爆)。
とりあえずパチパチ打ってもらって
その間にドアの外と窓の外に音がどれ位聞こえるか
調べようとしたのだけど…外はあいにくの雨。(^_^;
雨音の方がうるさくてチェックにならず。がくし。
(本当は階下と隣室の音漏れが一番気になるんだけどね)

携帯機種変してまだ3ヶ月弱。
以前と違ってそんなにケータイゲームもやらなくなったというのに
やけにバッテリーの減り方が激しい。
夜中寝る前に充電してすでに
翌朝9時頃もうゲージが1つ減ってるって一体……?(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.20

ダイエット試行続行中

12日に書いたユーレイ指対策からまたさらに1週間過ぎ。
今のところウエストの増加が抑えられているのが嬉しい所。
……そんな派手な効果はなくてもいいんだよね。
増えないだけでも嬉しい。大したことやってる訳じゃないから。
ただ、あるあるで言っていた「疲れにくい身体」には
全然なってないですね〜。相変わらずのだるだる身体。

家庭用つーでら7。
……さんざっぱら時間かけて終わらせたマスターズモードのデータ
昨夜、間違って消しちゃいました。_| ̄|○
まあ、クリアしたごほうび(笑)のAbyssとmurmur twinsが残ってるからいいか。
そういえば、マスターズモードでゲームオーバーになっても
ギャラリーコレクションって増えるのね。

家庭用GRADIUS V、7/22発売決定ですか。
……様子見でのんびり安くなってから買おうと思ってたが
初回特典のミニブックが欲しいので即買い決定。
スーパープレイのDVDなんざ
うちみたいなへぼにゃ参考にもならないんでいらないと思っていたが
バイパー開発秘話と聞いちゃ買わないでおられりょか。(笑)
見事にミーハー。ええ。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

あらぁ。

……どうも先月からサイトアクセスできないと思ったら……
あれ、かなりの確率で無許可でしたか。(・・;)
そりゃ逮捕されてもおかしくないわ。
うちも職業柄著作権はある程度お勉強してますの……。ええ。
(なんかえらそー>自分)

昨日夕方から変なぐらつきと言うかめまいを覚えていた為
大事を取って今日はお仕事お休みしました。
職場の残留消毒薬にやられた可能性もあったし。
が。
ゆっくり寝ていたくても朝早くから隣家の改築の音がうるさく
のんびりもできないのでこの状況を逆利用する事に。(笑)
ええ。アケコンだしました。BMIIDX7th少しは進めたいから。
う〜ん、やっぱり家庭用コントローラーと反応も押しやすさも全然違います。
判定が全然こないだうちと違いますもん。
……一度誰かに手伝ってもらって
アケコンの音漏れチェックしないといけないなぁ。やっぱもっと使いたい。
で。Light7でマスターズモード完走させました。
疲れる。時間かかり過ぎ。
よっぽどの閑人じゃなきゃこのモードのプレイしまくるの無理。
(そういや前作でもサバイバルモードは1度だけやってそれっきりだったなぁ)

昨日帰宅すると。エイベックスから封書が届いていました。
何かと思って封をあけると。
先日応募した東京スカパラダイスオーケストラのスタジオライブの
当選メールがトラブルで当選者全員に送られなかったとのおわびの文章+ステッカー。
収録時間になっても誰も来ない事でやっとその事実が発覚したとのことで
お客のいない状態でライブは収録されたとの事。
応募した人も悔しいだろうけどバンド側も釈然としなかったろうなぁ。
……もっぺんやってよ。などとぼやいてみたりする。

今日洗濯物取り込んだ時にまた蚊が飛び込んで来ました。
……まだ殺せてません。
潰そうとするとどっかに逃げられるし。うが〜!
はたして今夜は安眠できるのか!?

昨日から外付けHDDの調子が悪いです。
チェックすると何の異常もないのに
いきなり「壊れてます」のメッセージでマウントが外れてしまいます。
うがぁ。最近このトラブルないから安心してたのに。
原因がわからないからよけいにいらつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.17

職場で。

うちの職場はカーペット敷きです。
ある日いきなりダニ駆除消毒をすることになり
昨日休業日に消毒業者が入りました。
……朝来てみると。
黒光りするでかい「あの方」が一匹そっくり返ってひくついていました。>*0*<
息の根止めて即刻ダストシュートに行ってもらいそれから約1時間後……
別の場所にまた新たな「あの方」が虫の息に。即殺。ダストシュートっ。
ダニはどうかわからないけど少なくとも「あの方」達の
あの反応から見ると多少は効いているようです。

さて週末。
久々に嬉しかったこと。ゲーセンにて。
DDREX踊シングル+ダークリバースの伝説MAXのフルコン。NG無し。
最後の所の同時踏み多発地帯が乗り切れたのが特に嬉し〜。
……ただ最近踏みの頻度が下がっているのでちょっとやるとすぐバテる。
つらいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.15

思わず。

ウルトラ警備隊パソコン。ですか。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/ultrapc.html
……窓機で更にs。tecじゃなかったら欲しいかも。(笑)
これ、当時のファンの心をくすぐりますなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前から言われてたけど

あんまりせっぱ詰まって考えていなかったCDの寿命……。
今ではもうゲットできないCDのバックアップ考えなきゃいけないなぁ。
昔のゲームミュージックアルバムとか……。
……てことは、PCエンジンとかPSのロムとかも……。(・・;)
後生大事にハード取っておいてもソフトが使えなきゃタダのゴミに成り果てるのね……。
……あ、兄貴ぃ……。……も、もう、だめだっ!(笑)……ちゅど〜ん!
と言う日がいつか来るかもしれないと言うことですよね。
家庭用ゲームのROMはバックアップ取って使う訳にいかないから余計に悲しい物があるかも。

さて昨夜も家庭用つーでら7。
……段位認定3段の曲のbpmの違いがひどすぎて落ちました_| ̄|○。。。。。
starmineさえなきゃHS1+Suddenにするのに……。
そういやこの頃、4段の方が簡単だった記憶があるなぁ。
3段飛ばしてやってみるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.14

寝不足の原因は……

さて。昨夜。仕事が終わっておうち。
来ました来ました。家庭用BMIIDX7th。
飛脚の宅配便のおっちゃんが結構対応良かったので好印象。
アケコン出して早速満足行くまでプレイしたい所ですが
お隣迷惑とかを考えると家庭用コントローラ。
それも9時位が限度でしょう。
……あ〜あと給料が5万円位高きゃ
もうちょい防音しっかりした所に住んで遊べるのに(苦笑)。

それにしてもゲーセンのつーでら10の判定と比較すると
かな〜りの遅押しになりますね〜。good連発。あう。
……私はgood狙いプレイヤーですって開き直りが出来そうな位に量産。(笑)
以前は1度でもプレイしないとフリーモードで曲が選べなかったけど
今回はフリーモードでかなりの曲数(隠し以外?)が
最初から選べるんですね。ちょっと気楽。
オプションの選び方も業務用ライクになりました。
(家庭用の感覚でやってありゃぁ。がまだ抜けませんが(笑))
……ギャラリーコレクションは永遠に埋まることないですね(笑)。
コンプリートの条件が厳しすぎます。それともタイムスイッチはあるのかな?
これはまだ引き続きプレイしていかないと回答は出ないですが。
ヘッドホンをかけてプレイをしていると
ゲーセンで聞いていた音と全く違う印象の曲が結構あります。
回りの雑音がない+エフェクト無しだとこんな曲なんだ。と思う事しきり。

さて、限られた時間ではありますが夢中になってプレイし終わると
やけに身体の所々がかゆい。
ヘッドホンをはずしてぼけ〜とテレビを見ていると耳元でぷ〜ん、と
夏に聞き慣れたあの羽音が聞こえてきます。(x_x)この時期にもう蚊かよぉ!
どうやら宅配便受け取る時に入り口開けっ放しの所から忍び込んだ気配。
叩き殺したくてもすぐどこかに逃げちゃうし。
寝るまでそんな攻防戦を数度繰り返し、あきらめてお布団の中。
部屋を暗くして寝ているとまた耳元でぷ〜ん。起こされます。(`ヘ´)
真っ暗な中でふりはらいます。そんなことが数回。
………………
その勝負は意外な結果で幕切れを迎えます。
まもなく明け方。耳元で何度目かのぷ〜ん。
何度も眠りを妨げられプチ切れた為
今度こそあの世行きにしてやる、と電気をつけてふと布団を見ると
どうやら「彼女」が血を吸っている時に
うちが身動きしてつぶされかかったらしく
布団の上の頭(首?)のあったあたりで勝手に半死状態になっていました。
ひくひくしている彼女の息の根を完全に止めてやるとふくれたお腹から血がぷちゅ。
と言う訳で、安眠できたのはわずか1時間半程。眠くて死にそう……。ふにゃぁ

ところで昨夜のダウンタウンDX。
元トルシエの通訳だった人のコアゲーマーぶりにびっくり。
なんかやけ〜に熱〜く語ってたし。(・・;)
PCエンジン(!)で長年ボンバーマンプレイしまくってるあたりすごいわ……。
今どきPS2じゃないあたりも良いですね〜。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.13

こまごまと。

そろそろ湿度が高い日が出てくる様になったので
エアコンのフィルタをお掃除。洗って日光乾燥。
これでこれからの季節、安心してエアコンが使えます。
……誰だ、部屋閉めきって音ゲーやる為だろ、などとつっこむ奴は?違うぞ。

正式な家庭用つーでら7初回分発送日です。
仕事から帰ってから届いて……果たして時間によっては今日遊べるのか疑問なトコ。
当面時間が出来るまでは通常家庭用コントローラーですね。
しかし、パチパチ打鍵騒音対策済みアケコン出たら迷わず買い換えますよ(笑)。
てか。あの打鍵音軽減する部品とか、出ないかなぁ。切実。

当面キーマニどころじゃなくなりそう(笑)ってんで
昨夜もちょいとプレイ。
……レバー多用する曲やってるとコントローラーがずれて
とんでもない音弾かされるのがいやぁ。

昨夜のトリビアの種。
ミキティ……(確か地元テレビ局がこう呼んでたのよね彼女のこと)三半規管すごいなぁ。
1000回回っても平気かぁ。
うちなんてDDRでバタフライで1回回るだけでもうよろけるのに。ばた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.12

ゲーセンでダイエット

音ゲーダイエット繋がりで。
音ゲーが全盛期過ぎたあたりから
楽しんでのんびりとダイエットがてら踏むという事が
やりにくくなってきましたね。
各地で、特に去年の年末に一気に
DDRが国内から海外に身売りされた物が多かったらしく
姿を消してからは……。
踏みやすい筐体探し回ってやっと見つけたと思うと撤去されたりとか。

全盛期の有り難かったのは
DDRで下半身及び体脂肪、DMXで2の腕がシェイプできた事。
運動量少なくなってまた体脂肪率増えちゃったから……(;。;)。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ダイエット試行中

この間のフジのあるある大事典でやっていた
ユーレイ指にどうも自分が当てはまる様な気がして
それ以来ちょっと足指意識して歩いてます。
そして。今朝。
昨夜の夕飯は味噌カツという高カロリーな物にもかかわらず
最近ちょっとお腹のきつめになっていたジーパンが少し楽にはけた。
v(^v^)v♪……。そうなると人間なんて現金なもので
もしかして下半身ダイエットに効果あるんじゃないかと
当面続けてみることにしたのです。

普段スニーカーはいて歩き(走り?(笑))まくってるのですが
スニーカーって意外と爪先がそっくり返ってるんですよね。
走ったりするときの蹴りの力の補助にはなるけど
てくてく歩くときには足指が地面につきにくい。
てな訳で歩いてる時
ちょっと足指をスニーカーの中で曲げてみたりとかも。

あと。女性限定。ほ〜んのちょっとだ〜け
下腹シェイプにいいんではないかな。
と最近思ったことがあるのです。
ただこれは……偶然かもしれないし
根拠が全くないので書けないの。ごめんなさ〜い。
書いてガセだとか言われてもやだし。

それにしても毎年この季節になると
メディアのシェイプアップ特集がやたら目に付くよね〜。
いかに人間、すぐ飽きるかって事かな。(苦笑)
ま。ご多分にもれず、うちもだけど。

しかし何か今日のネタ、うちのブログらしくないね〜。(笑)
家庭用キーマニがあまりの不調で昨夜ぶち切れてたし
単なるネタ切れ(爆)だけど普通すぎてつまらん。
明日からは元通りに多分、いや絶対なる。
5/13といえば、「アレ」(笑)が来るからな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.11

やけに

この週末はネタが多かったので。家庭用キーマニネタ以外。

さて。キーマニを買うちょっと前に時間を遡り。
中古ソフト屋でキーマニ買おうと決心した後
(荷物になるから後回しにしましたの)
夕飯を何にしようかと街を物色。
道を歩いていたら山頭火(ラーメン屋さん。
有名だから知ってる人も多いはず)が割引券を配っていました。
その割引券の「200円割引」に引かれて思わずふらふら。
で。ちび塩ラーメンを注文。
うちは胃袋があまりでかくないのでこれっ位でちょうどよいの。
(それにしちゃ太るよなぁ(;_;)ぐす。)
ひさしぶりに入ったけど、ここはこってり白濁スープの割には
後味がさっぱりしてるし、チャーシューは相変わらずとろとろとうまいし。
さて。会計です。割引券を出した所店員さんが「あの〜、この割引券……」
そう。この割引券はある特定メニューだけに通用する物だったのです。あう。
割引の文字だけしか目に入ってなかったうちは心中赤面。(*・・*)
……こんな事なら香味玉子無料券使うんだった。
でもまあ、うまかったから、許す。

春休みの帰省暇つぶし対策に(笑)
1ヶ月だけ加入していたハドソンの携帯ゲームの認証期限が切れてしまいました。
ロードランナー、結局54面だけクリアできず……くやしい。
……ふつうのゲーム機だったら多分できてたんだろうけどいかんせんケータイ。
操作性の悪さもネックになって思うように穴も掘れずキャラも動かせず。
どうやら裏ロードランナーがクリアするとあったみたいだけど……
真実はわからぬまま闇の中に消えてしまいました。しくり。
約2ヶ月弱の間、大富豪ともども楽しませてもらいました。うん。

月曜日。
仕事から帰るとシマンテックから先月ファックスで申し込みした
ノートン先生のパンサー対応起動CDが送られて来ていました。
それはいいんだが。宛て名に「様」が付いてない。呼び捨てかよぉ。
中の封を開けても納品伝票も送り状もなし。
申し込みのファックス送った時だってちゃんと到着してるか
何の連絡もないから不安でしょうがなかったし。
いくら1500円の物とはいえ……客相手の商売に
ちょっとそりゃないだろう状態の気分にさせられました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.10

遅れに遅ればせながら

この週末、やぁぁぁぁぁぁぁっと、家庭用初代キーマニの
コントローラ同梱版(中古)を買えました。
個人的には当時キーマニは(下手だけど)
ゲームでのスコアタ好きくないうちが
ゲーセンで簡単レベルのIR参加しまくる位に
どっぷ〜りつかっていたのですが……
家庭用は画面と鍵盤のアジャスト問題とコントローラーの
でかさがネックとなって購入を控えていたのです。
(コントローラのでかさに対しての抵抗なんて
その後のつーでらアケコンショックでなくなったわよ(爆))
でも、ある時知人から借りて2ヶ月位ずっとプレイしていて
「これなら買っても我慢できるレベルだ」と
思ってから探したのですが……時すでに遅く
店頭からは姿を消していて長々と探すこと××ヶ月。
(え〜、新品をコナスタで買うという選択肢はなかったです。
値段がネックとなりまして。(笑))
それにしても販売当時の酷評の割には
中古市場になかなかこれ出てこないのよね。
好きな人が買って手放さない、てパターンが多いのかな?

つ事で。久々1st〜3rdまでプレイしまくりました。
(家庭用IIは先にソフトだけ買って持っていた)
Brain Childは名曲だ。うん。皿回し〜。
……でも久々の家庭用で
鍵盤位置と画面とのアジャスト感覚が業務用と全然違うのと
床に座って弾くという体勢にかなり無理があるので
弾いてると位置感覚がずれてミスしまくり。
(部屋、片づけないと。と思った一瞬(^◇^;))
音が無理矢理飛ばされる曲は惨敗です。
暗譜して画面見ずともフルコンSS取ってた曲が
コンボ切れてリザルトBでへこんだ。_| ̄|○_| ̄|○
(2体この顔文字出すと何か面白い構図になったなぁ)
現在の目標は家庭用での悪魔城クリア安定です。
こないだの帰省でゲーセンでぼろぼろに落っこちたのが
かなりショックだったし。鍛えねば。
他も。以前に家庭用借りてやってた頃のレベル位までは戻したいよなぁ。

そして。昨夜。本棚からバッハのインベンションの楽譜取りだして
何をやったかというと。
初代キーマニのおまけフリーモードにして音色はチェンバロ。
そして。そう。インベンションNO.13(核爆)。
……2オクターブしかない鍵盤で弾くのは無茶でした。
ええ。わかっちゃいるがやってみたかったのよ。おばか。
ただ。きっと今でもキーマニが生き残っていたら
絶対に鬼の様なレベルになって収録されたんだろうなと思いつつ。(笑)

今日の不健康(爆)。
キーマニのやりすぎでお尻は痛いし足がしびれるし。
おまけに肩こり悪化。
部屋の中も不健康(笑)。
散らかってる部屋にキーマニコントローラー
毎日いちいち片づけるのも面倒だからと出しっぱなし。(ぉぃ

そうそう。家庭用つーでら7の発送
気が付けばもう、今週じゃないかぁ。お金準備しなきゃ。
……(・・;)びんぼ〜鳥が飛んでいる。あう。⌒(ё)⌒

てな訳で、久々ゲームネタオンリーの日。あは。
実は。長くなりすぎたので別ネタは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.08

GW明けてから

ゲームネタが出ないって。そりゃそうだ。やってないもん(笑)。
昨日だってまさかのミステリーが面白かったから
つい最後まで見てたら電車乗ってはるばるゲーセンまで
行く気力がなくなったし(笑)。
この週末も仕事終わったらゲーセン。位かな。

さて。今日の不健康。(まだやる(爆))
仕事柄持病の腰痛が結構寝てる時にきつくて
腰の芯の痛い様なだるさで明け方目が覚めた……。
その程度だからたいしたことないか。
あ。いつも今日の不健康に出してくるのは
自分にとってのイレギュラーな異常です。
職業柄および趣味等の副作用(笑)で持病として抱えてる様な
近眼や足の痛み、更にちょっとやそっとじゃ治らない
重症の肩こりや腰痛、等は全く別。
そんな物までつらつらと書いていては
あまりにも年寄り臭くて悲しいじゃないですか……しくり。
(これ書いてる時点で既に年寄り(^◇^;))
しかし、ネタがない時には
これってブログの穴埋めに最適だよなぁ。(自爆)
………………((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))(:D)┼─|

来週前半のスカパラのスタジオ収録応募……
未だに連絡なしって事はきっと落選なんだろうなぁ。うう。
…………年齢ではねられたか?サバもっと読むんだった。(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.07

おべんきょ(笑)

トラックバックの質問いただいたけど
うちも結局わかってないんでとりあえず貼ってみたですよ。お返し(笑)。

さて昨夜の不健康。
(……えーかげんにせ〜と言うかよくネタがつきないと言うか)
詰め物の取れた大穴あいた治療中の歯に悪影響が出るのが怖くて
夕食はレトルトのおかゆと飲用カロリーメイト。
……摂取して間もなく腹痛。
やっぱ身体が健康な時に取る食事じゃあないね。
病人か咀嚼力のない年寄り向け。あう。
しかし何でうちの近所の歯医者って申し合わせた様に木曜日は休診なのよぉ。(;。;)
これだけ歯医者が乱立してる地域だし
お互い平日の休診日ずらした方がいい様な気がするんだけどね……。
てな訳で今朝方夕方の臨時予約取りました。ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.06

ど〜も

ここ最近、かなりの確率で不健康日記と化している我がブログ。(^◇^;)

今日の不健康。(笑)
朝、歯を磨いてる時に治療中の歯に詰めてる詰め物が取れちゃった。
更に悪いことに、今日は歯医者が休みです。
……明日まで食事は控えめにしよ。……え〜い、ダイエットじゃ。(苦笑)

朝。GW明けの仕事です。
仕事始めてからしばらくして何か急に今まで味わったことのない
胸(みぞおち?)のしめつけ感に襲われました。
ぐーっと胸からみぞおちにかけて圧迫される様な呼吸しにくい感じ。
30分位で収まったけど……。いったい何だったやら。
わからないからとぐぐって出てくる症状って、ろくでもない物ばっか。
狭心症だの心筋梗塞だの更年期障害だの神経症だの……。
勝手に仕事のストレスと結論づけて片づける。(激ヲイ
まあ、これはしばらく様子見ですが。(汗

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省からリターン、

何が情けないって。
行きの移動でマナー知らずの部活団体のおかげで
ストレスピークに達しちゃったせいで
実家に戻ってからずっと寝込む羽目になってしまい
まともに動けたのは4日の1日だけだった事。
……某有名県内1流所文科系私大のN大女子テニス部
(だろうと思われる。全員ラケット持ってたし)。
せめてユニフォーム着てる時ぐらい学校の顔になってると思いなさいっ。
あんた達のやってた事、はた迷惑至極だよ。
このGWの渋滞&混雑のひどい中
高速バスに団体で乗り込んできて
あいてない座席の中友達同士で固まりたがるし
休憩時間は無視して遅れて来るし
でっかいラケットバッグ座席で占拠してるし
(トランクに入れてもらいなさい!)
そのでっかいバッグでトイレの入り口塞ぐし
静かな車内できゃあきゃあ騒ぐし。
よっぽど大学に苦情言おうかと思ったぞ。

いやぁ。何年かぶりに重症の片頭痛と
それに伴う2度のリバースで大変でした。
普段だったら即効のボルタレンがなかなか効かなかったからなぁ。

実家が新車にかえた。
と言う事で1度だけ試運転させてもらいました。
今までの車とクラッチとアクセルの感覚がかなり違って
(うちはマニュアルしかまともに運転した事がありません)
クラッチのタイミングや上げ方が慣れなくて大変でした。
坂道で冷や汗たらたら状態に……。
次回の帰省でかなり慣れる為に練習しないと……。(^_^;)
しかし、体調が悪かったせいもあるかもしれないけど
新車のにおいで頭痛がひどくなるとは……。(^◇^;)

車だけでなく冷蔵庫も新しいのに変わっていた。
何でも数日前いきなりこわれて冷えなくなったとかで。
……冷蔵庫とガスコンロの替え時って、わからないよね。
何でもないと思ってるといきなりこわれてあせる事になるから。
ガスコンロなんて気付かずに使ってどっか〜ん!ってな可能性もあるし。
うちも冷蔵庫そろそろ新調した方がいいのかなぁ。かな〜りの年代物だし。
こわれてからじゃ遅いだろうしね。ちょっと悩むとこ。

病み上がりの身体でちょっちふらつきながら4日にゲーセンへ。
ゲーセンで音ゲーばっか半ば独占状態で(!)くるくると渡り歩き。
最初のうちはDDR、調子が出ないどころか
激シングルの祭(ランダムで出た)で死にかかると言う情けなさ。
なのに。なのに。それから何度もプレイしていたら。
体調が復活しちゃったじゃあ〜りませんか(笑)。
やっぱ身体動かしたのが良かったのか
ストレス解消になったのが良かったのか。謎。(爆)
キーマニ3を久々プレイ。やっぱりかなり腕が落ちていました。
……悪魔城がぼろぼろ……(T_T)。前半で死んだ……。
つーでらはモニターがいつもと違うせいか、かなりのリザルトの悪さ。ま。いいや。
バージョンが新しくなってから初めてのドラムプレイ。
あれ?リザルトの基準、変わった?それとも腕が落ちた?
と言うような事件があったり……。(^◇^;)
新曲、まったりベーシックやって最終曲に
EX花火のレベル34に引かれて思わずやってみたり(笑)。
後半の落とし所で必死になって食い付いてぜ〜は〜。何とかクリア。
曲がちゃんと聞こえて覚えないとこれのクリア、安定しそうもないなぁ。あう。
とは言うものの次にドラムプレイするのいつになるやら。

てな訳で、連休、あんまり休めた感じがしなかったなぁ(苦笑)。

ところで。連休開けて戻って来ると。
以前に申し込んだaudio formaのチケットが届いていた。
のは良いんだが。
郵便受けが雨の攻撃モロ受けてるのでチケットがびしょぬれだった。(T_T)
今回、郵便はちゃんととめていたんだがまさかメール便で送って来るとは……。
郵便は届け出せば留めれるけど宅配便関係のメール便って留められないのかなぁ。
……現在、部屋の洗濯物干で乾燥中(泣笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.01

あちゃ

昨日久しぶりに仕事中に過換気症候群が出てしまいました。
呼吸困難の上に胃もきりきり痛んでダブルパンチ。
……やっぱ精神的にめいったのが一番の原因。
一気にいきなり来たもんなぁ〜。きつかった〜。
気は滅入ってるし身体はつらいし。
でも冷静に「しばらくすればおさまる」と頭の片隅で静観している自分もいたりする。
(この状況に慣れてる自分も悲しいなぁ)
仕事中だったけど幸い周りに人がいない時だったので
気取られずにすんだのですが……。
症状が治まるまでの時間がめちゃくちゃ長〜く感じられました。まいったぁ。


5月に東京スカパラダイスオーケストラのライブのスタジオ収録があるとかで。
思わず応募しちゃったよぉ。う〜ん。ミーハー。(^^ゞ
タダで見られりゃなおラッキー。(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »