« 最近 | トップページ | 強制的(笑) »

2004.04.13

地元にない地元の味?

職場への通勤路の途中に最近ラーメン屋が出来ました。
売りは「三河とんこつ」なんです。
しかし上京するまで延々とこりずに三河に住んでた自分
三河とんこつなんて全然聞いた事ないんですが〜……。
地元にもこんなお店無かったし。
と、言う事で。どんな物かと試食に。
こう言う時は一番ベーシックなの、頼みたいですよね。
……普通にとんこつラーメンです。
「三河」と銘打つ理由がわからないのでする。
あ。でも。味はおいしい方にはいるでしょう。
こってりしてるけど後味さっぱり。ってやつですね。
ラーメンの固さと豚脂の量がそれぞれ3通り、選べます。
煮卵の半熟具合がgood。(^_^)

……あの地方に住んでて地方独特のとんこつって言うと
どうしても「寿がきや」しか思い浮かばないのですが
それとは全然違いました。

……寿がきや、関東進出、切に希望(笑)。
帰省の折に買ってくるカップ麺だけじゃ満足できませぬ〜。あう。

|

« 最近 | トップページ | 強制的(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/434358

この記事へのトラックバック一覧です: 地元にない地元の味?:

« 最近 | トップページ | 強制的(笑) »