« ウルトラQ | トップページ | 余命約5年 »

2004.04.08

8つ葉のクローバー。

これが今まで取った中で自己最高の奇形クローバーですね。
昨日だったか7つ葉がネットニュースでネタにされてたけど。
−−かなぁぁぁ〜り昔(^_^;、小学校5年生の頃
通学路の途中と学校の体育館の裏手の目立たない所という2ヶ所に
やけに奇形クローバーの沢山出る株があり
(当然秘密の場所にしていました)毎日のようにそこに行っては
4つ葉、5つ葉などを取っていたのです。
2つ葉や6〜8つ葉もそれぞれ1度は取りました。
8つ葉はちょっと力加えたらついーっとさけて2つの四つ葉に分身(笑)。
7つ葉と4つ葉はたぶん今でも段ボールの奥底探せば
出てくるんじゃないかな。
当時押し葉にしてお気にのイラスト入りのメモ紙に
貼り付けてずっと大事にとって置いたので。
(実家から引越の為荷物まとめた時に入れた記憶があるのですよ)
……そこも進級してしばらくして
そこの土地の建物の増築(改築?)の為
掘り返されて無くなってしまいましたが。悲しかったですね〜。
学校の方のも雑草取りの犠牲になってしまいましたし。
あの頃はそんな事思いもしなかったけど
今ここがあったらきっと新聞ニュースネタになるんでしょうな〜。
ち。残念(笑)。
……あの頃奇形クローバーを取りすぎた報いでしょうか?
今ではいくら探しても全然見つかりません。
あの当時一生分まとめて取っちゃったか(爆)。

以前何かで読んだ四つ葉のクローバーの作り方。
まだ若葉の内に葉の付け根の部分を楊枝か何かで
そっと、つんつんと刺激する、んだそうです。
そうするとそこからも葉っぱが出てきて3つ葉が4つ葉になるとか。
本当かどうかわかりませんが、興味がある方、お試しあれ。
でも、こんなんで作ってたら有難味も夢もないよね。

昨日の郵便事件。
昨日夕方仕事から帰ったら、まとめて配達されてました。ほっ。
郵便局に一昨日の夜取りに行った時には
もう次の日の配達分として仕分けされてたんでしょうね。よかった〜。

つーでら10、もはやあれだけ話題になってしまえば何も言いますまい。
……ばらした”お子ちゃま”に損害賠償請求してもいいんじゃないかって思う。
………何も言わないとか言ってる癖して何か言ってる老婆心。(^^ゞ

|

« ウルトラQ | トップページ | 余命約5年 »

コメント

>マリー さん
はじめまして。
5つ葉のクローバーが死とははじめて聞きました。
根拠はどこからの物でしょう?

http://www.hello-space.co.jp/beads/anone/charm/clover.htm
こちらの方↑では巨万の富を約束されてるとか言う意味になっていますが。

まあ、所詮は言い伝え。
良いことのみを信じれば良いんでは?
その方が気分も良いですし。

投稿: あぷり | 2005.05.11 11:18

・・・w

投稿: マリー | 2005.05.10 17:51

皆さんしらないんですか?私はね、5つばの伝説をしっているのだよ。5つばは、「死のクローバー」・・・w。皆さん信じた方がいいと思います。でわ

投稿: マリー | 2005.05.10 17:50

>コタ さん
貴重な株が除草剤で消えていったとは悲しいですね。

先月も4つ葉のクローバーのみの出てくるクローバーというものが
商品化されてるのを見つけましたが。
奇形クローバーの多く生える株って言うのは
探せばまだ残ってるの……かな。

投稿: あぷり | 2005.05.02 09:41

はじめまして。
7つ葉クローバーのニュースを拝見し、
そんなに珍しいのかなぁなんて検索してたどりつきました。

私も7・8つ葉クローバーを沢山見つけたことがありますが、除草剤の影響で無くなってしまい残念だった思い出があります。

投稿: コタ | 2005.04.30 21:30

>拍鼓心音筐体 さん
どうもですぅ。おーっ、勝った~(笑)。

押し葉にした幸せもいつの間にかそばから消え……(悲)
あう。(ぉぃ

投稿: あぷり | 2004.04.12 12:10

のわー、負けました。
私の最高は7つ葉までです。
やはり、小さい頃遊んでいた公園に奇形クローバー生えまくりの場所があって、一時期毎日のように探していました。
あぷりさんと同じく、記念に押し花にしたものだが一体どこへ行ったのやら。

投稿: 拍鼓心音筐体 | 2004.04.12 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/412220

この記事へのトラックバック一覧です: 8つ葉のクローバー。:

« ウルトラQ | トップページ | 余命約5年 »