« どうにも困った | トップページ | 誕生日。 »

2004.04.03

事故!

先日、友人の車でゲーセンはしご中。
最後の目的地に行こうとして目的地の直前で
事故、やっちゃったんですね。
止まろうとしてた時にブレーキが完全にきかず、後ろからおかま掘り。
スピードがほとんど出てなかった事もあって
人間はどちらも無傷のようなのが不幸中の幸いですが。
相手の車もかすり傷程度。友人の車の前方は見事にへこんではいました。
ぶつかった際にうちも両膝を前方にぶつけましたが
その時痛い程度で終わって1日過ぎてもあざも無く。ほっ。

……うちが人に乗せてもらって事故に遭遇したのはこれが3回目です。
後部座席に座ってる時に信号停車中後ろからおかま掘られた。
三叉路で停車中真横から運転席側にぶつかられた。
で。今回。( ̄Д ̄;;
ちなみに、うちが自分で運転してた時にやった接触事故は
免許取り立て一月経ってない頃に立続けに2回。(^_^;)(おい)
トータルすると、結構な遭遇確率、なんでしょうか……?あう。

さて。はしごの結果。
貴重なゲームが一つ見つかりました。
ソーラーアサルト、小型筐体。メンテまあまあ。
モニターが少し焼けてますが問題なし。
東名豊川インター近くのAGスクエアと言う所。
まだ完動状態だったのにちょっと感動。(^^)(シャレかい)
JRバスの東名豊川から降りて歩いても行ける距離です。

立ち寄った豊川アリス。音ゲー。全部100円。
DDR1クレジョイント5曲……。(死ぬ(笑))
メンテも音もまあまあ。ただ近くのつーでら10が
すぐ近くにあるので隣がプレイするとちょっと気になるかも。
つーでら10。エクストラなし4曲設定。
問題は、東芝製のプラズマモニターが
部分的に(2P側)焼けて変色してるので見づらかった事でしょうか。
あとあったのが、ギタドラ、和太鼓、ポプ11、5鍵BMクラブミックス。

そうそう、待ち合わせの時に時間があったので
待ち合わせ場所近くのドコモショップで暇つぶし。
携帯のメモリーの無料バックアップやってたんですが。
NTTDoCoMo西日本って、東よりバックアップのサービスよいんですね。
バックアップメディアはフロッピーじゃなくてCD-Rだし。
バックアップも東みたいにアドレスだけじゃなくて
ブックマークとメールまでとれる。ちょっとびっくり。
……ただ、お願いです、お店開けてるんだから
バックアップサービス用のパソコンの電源ちゃんと入れておいて下さい(・・;)。

|

« どうにも困った | トップページ | 誕生日。 »

コメント

>ネギ太 さん

情報、お役に立ったようで、嬉しいです。
GW、ソーラーアサルト、堪能してきて下さい。

……1人でも多くプレイすれば
それだけゲームの寿命が延びるかと思うです。

投稿: あぷり | 2004.04.27 12:13

諸々の情報多謝です。
おそらく旅の行きか帰りに行くことになるでしょうから、存分にキャッキャ云うて楽しんできます。

店にすりゃ異様な客だろうなぁ。
小汚いライダーが唐突に荷物積んだバカでかい単車で店に乗り付け、一人で何度も同じゲーム(それもソーラーアサルト)遊んで帰るんだから。

投稿: ネギ太 | 2004.04.26 09:48

>ネギ太 さん
あ、だったらrevisedだと思います。
隕石の嵐抜けてボス倒した後に
ファイヤードラゴンズ(笑)と対面しています。

設定はかなり優しくなっていると思います。
かなりぼこぼこ死にまくったのにもかかわらず
2面まで行けてるので……。(^^ゞ

音は残念ながら小さいです。
GMファンの端くれとしてはとても残念でした。

GW、楽しんできていただけますように。

うちはリアルタイムでもソーラーアサルト
ほとんど出来なかったんですよ。
当時ゲーセンに設置してある所が近くになくて
たまたま行ったゲーセンに
大型筐体が置いてあったのでちょっとプレイできた程度でした。
……帰省した時に車の調達が出来たら
うちもまた行きたいな~と思っています。

投稿: あぷり | 2004.04.23 11:57

別にコアなシューターというわけではないんですけどね。
世間様ではかなり手酷い評価を受けたアサルトでしたが、僕的にはなんだかとっても陶酔できる素敵ゲームだったんですよ(笑。
あまり知られていませんが、実はBGMとかも最高にカッコよかったですし。

ゲーム自体がわりと簡単だったので、シューティングがさほど上手くもない僕でも1コインで最終面までいけたりしたのもお気に入りの要素でした。

んで、バージョンの見分け方なのですが、ステージ2が炎のステージでしたか?
燃える竜が地表から飛び出してきたりしたのであれば、それはリヴァイズドです。

投稿: ネギ太 | 2004.04.22 21:55

>ネギ太 さん

こんにちは。サイト訪問有難うございました。
あ、ソーラー好き、と言うことは
グラのファンでもある方なんでしょうか?

AGなんですが、ソーラーのバージョンまでは
確認してないんです。すみません。(^_^;
(てか、バージョンが有るとも知らなんだ不届物)
プレイはしているので1~2面で(汗)
特徴とかあれば判断できますが……。

投稿: あぷり | 2004.04.22 12:00

コンニチワ。
唐突ですが質問イイですか?

ソーラーアサルトが置いてあったとのことですが、バージョンはリヴァイズドでしたか???
GWに関西圏から信州方面にツーリングに行くので、行きか帰りにでもちょっと寄り道してアサルトやりに行こうかなとか考えてます。

投稿: ネギ太 | 2004.04.21 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18585/389746

この記事へのトラックバック一覧です: 事故!:

« どうにも困った | トップページ | 誕生日。 »